ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

趣味のお話 

今日は趣味の話なので、興味のない方はスルーしてくださいね。

昨日、めでたく日本公演 5,000回を迎えた「オペラ座の怪人」
私は、4,997回目の公演を観に行ってきました。

でもこの日も 5,000回を記念した特別カーテンコールが披露されたの。
終わったと思っていたら、また

「落札!」

というあの声!!
また夢の世界に引き込まれ、歌声にウットリと聞き惚れ、感激のひと時でした!


演じる役者さんによって同じ演目なのに、自分の感情の入り方が全然違います。
次回は2月。ファントムは誰かしら?
楽しみです。

でも2月まで待てないかも。
私、ファントム様にかなりの金額をつぎ込んでおります。(^-^;)

あ、でもこのブログに遊びに来てくださる方の中にも相当ミュージカル好きなお方たちが!
その方たちの足元にも及びませんけどね。(o^∇^o)


****************************


さて、次は趣味のお話をもう一つ。
というか、溜まった羊毛作品画像をUPします。


ポメ-ズ4
ポメちゃんず♪


ポメ004
大きいほうの子です。


ポメ_1
こっちは小さい子。


黒ポメ
かなり小さめサイズ(体長9cm)の黒ポメちゃん。


ミニポメ1
ストラップサイズのミニミニポメちゃん。


ミニポメ4
植毛してあるので、携帯するのは不向き。観賞用です。


マルチーズ1
初めてのマルチーズちゃん。


マルチーズ002
先の子を作るときに、試作として作ったお顔に身体をつけました。

試作品のお顔はまだもう一つあるの。
植毛したらかなり巨大になっちゃったから、どうしようか困り果て、現在は顔だけのままショーケースに飾られております。(^^;)
時間を見つけて身体を作ってあげなくっちゃ!


スピッツ
最後は日本スピッツちゃん。
とっても大きくて優しい子です♪
そんな雰囲気が出せたかな?

年末ということでなかなか作品作りが捗らないのですが、また出来上がりましたらこちらでもUPしていきますので、よろしければご覧くださいね♪


ホメラニアン記事じゃないけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スピッツ記事でもないけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
押してくださいませ~っ!
スポンサーサイト
ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(5)
ファントム様にお金をつぎ込んでいるお仲間でございます(笑)
スペシャルアンコールをご覧になったんですね。
うらやましいですーーー。
また、関東に戻って来てくれないかなぁv-352
[ 2009/12/14 21:04 ] マシュマロ [ 編集 ]
ファントム良いなぁ~~~(T-T)
佐野さんも良いですよね♪でも、いきなり今週から
村ファントム&苫田クリスティーヌに変わっちゃい
ましたね!苫田さんが大好きです♪私も2月が楽しみ
です~~~♪明後日「海」に行くので、5000回記念誌
とやらが気になっています…。

白ポメちゃんと、マルチーズがすごく可愛く見えるん
ですけど~~~♪
[ 2009/12/14 21:39 ] ピーチ [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
そういえば、ちぇこさんは舞台鑑賞がお好きでしたね。今回もいいものを観にいかれたみたいで良かったですね。

また、羊毛作品のほうもさらに幅が広がったみたいで。マルチーズはパーツの付き方が今までのものとは違うのですけど、こちらのほうも素晴らしい仕上がりです。
[ 2009/12/15 00:01 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
ミュージカルとは最近とんとご無沙汰の私・・・
また行きたいな~と思います。

そして、ちぇこさんの羊毛フェルト作品
優しい表情がステキです♪
ポメちゃんの立ち姿もカッコイイし
ストラップポメちゃんの
チョロッと舌が覗いたのが
スゴクかわいい~v-10
スピッツちゃんもいい表情ですね。
ちぇこさんは羊毛フェルト歴はもう長いのですか?
そして、どちらかで習われたのですか?
スミマセン、興味深々で質問攻めですねi-278
[ 2009/12/15 13:43 ] るう・りんママ [ 編集 ]
★マシュマロさんへ
ふふふ♪
ファントム様の魅力に私もとり付かれましたよ~v-238
次の公演まで一ヶ月以上開くのが辛い状態。
主人に「中毒だ」と言われました。(^^;)

たぶん名古屋でロングランになると思いますから(願望ですが)、こちらまで是非観にいらしてくださーい!

**********************************

★ピーチさんへ
佐野さん、良かったよ~!
もう切なくなっちゃう・・・
でもね、私的には高井さんファントムも良かったんだけど、村さんファントムが一番良かったかなぁ♪
苫田さんはエビータに出演されてる時に観ました。
笠松クリスティーヌも声がすごく綺麗で大満足でした♪
>5000回記念誌
私は買わなかったんだけど、記念グッズのチャームは買いました♪

羊毛ワンコ、嬉しい言葉をありがとう~♪
自信になりますo(*^▽^*)o

**********************************

★白黒茶々さんへ
同じミュージカルを何回も観に行き、家でもCD漬けの日々。
子供たちからは口ずさむと「うるさい!」と叱られます(T∇T)
昔は一緒にライオンキングとか観に行ったのですけどね~
あ、でも今一緒に行くと言われると金銭的に辛いですが。(^^;)

**********************************

★るう・りんママさんへ
素敵な誉め言葉を頂けてすごく嬉しいです♪
私はまだまだひよっこですよ~!
初めて羊毛を手にしてからようやく一年とちょっとが過ぎました。
時間が取れないため、作った作品の数が少なくてなかなか上達せず(^^;)

最初、私は本を参考にしました。その後、講習会は一度だけSINCO先生の講座に出たことがあります。
最近はブームになってきたせいか、手芸屋さんとかでも講習会を行なっている所があるようです。
近所では本屋さんでやってましたよ~

作家さんによって作り方は様々なので、「こうでなければ」という規制はないと思ってます。
まずはやってみてはいかがですか?
早くるう・りんママさんの作品が見たいです~♪(*^-^*)
[ 2009/12/15 21:01 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード