ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

ドッグランで走った! 

秋晴れの3連休ですね~
シルバーウィークにどこも行かなかった我が家、今度こそ!と思うんだけどどこも行かず・・・(T∇T)

パパが相変わらず仕事が忙しいし、息子たちは部活や試験前。
それにね、またワタクシ足を痛めまして、歩くのもやっとの状態。
お友達には迷惑をかけてしまうので、誘う事もできない(T∇T)

私、子供の頃からスポーツが大好きで膝を酷使してきたの。
そのせいで半月板を損傷。すぐに脱臼をしてしまいます。

それでも今までは自分で治せたから良かったものの、現在は体重増加が伴ってきたせいか、なかなか脱臼しても元に戻らず。
戻ってもしばらくは痛みに苦しむ生活をしています。

今回も連休前にやっちゃったの(T∇T)
なかなか元に戻らず、痛みで眠れない夜を過ごしたものの、翌朝になったらあら不思議!
治ってたの♪ 良かったぁ~

このチャンスを逃してなるものか!
と、自分が動かずに済むドッグランに行ってきましたよ~

カモはどこでちか~?

動かずに済むとは言っても、ちぃが悪さをすると止めに入らなければならない。
私はすぐに動く事ができないので、仕事の息抜きも兼ねてパパにお付き合いを願いました。

また来ちゃったでしゅ・・・・
今回はルイたんに恋人ができたの♪
といってもお相手は男の子だけど。(* ̄m ̄)

ちゅっ♪
お相手はちぃと同じカラーのポメちゃん。


ぼちゅ、縮んだ?
お顔立ちは違うタイプなんだけど、色がそっくりだし、ちぃと同じでよく動き回っているから、ルイが間違えてました。(* ̄m ̄)

せんじゅ君、9歳なんだって~!
可愛いでしょ?
すっごく元気でまだまだ若いのかな?と思っていたら、

なんと! 9歳 ですって!

ちぃのがスタミナ切れるのが早かったです。
休憩中でちよ
全力疾走するからすぐに電池切れするちぃたん。(* ̄m ̄)

ちぃがぼーーーっとしている間、ルイとこのポメちゃんはずっと、
耳に鼻を突っ込むのはNGでしゅ~
ラブラブしてました♪

ルイは柴犬ちゃんやトイプーちゃんがくるとムキッ歯になって拒否するんだけど、この子だけは不思議と大丈夫。

首に抱きつかれてマウンティング状態になっても嫌がらないの。
いつもちぃにされてるのと全く一緒だから?(^-^;)

離れてもすぐにルイからまた寄っていくしね。
見ていて微笑ましかったです。(*^-^*)

ルイたん、ランでずっとこんな状態だったわけではなく、今回は走ったの!
他のワンコを怖がって飼い主の足元から動かないのに
すごいでしょ?o(*^▽^*)o

ほら、見て~!↓
やっほ~い♪

貸切だから♪

少し離れたお隣のランは誰もいなかったから、ルイも伸び伸び走れました。
おにーちゃんと追いかけっこ♪

避難所はパパの腕でしゅ♪
満喫できたみたいです(*´∀`*)

見慣れない器からは飲まない主義でしゅ
臆病ルイたん、設置してあるボールのお水は怖くて飲めなかったようで、こんな状態で飲んでました。
どこまで怖がりなんだか・・・・


あーーーー気持ちいーーーー
ちぃたんは公園内の噴水のお水で涼んでました。
シャンプーしたばかりなのに・・・(T∇T)

本当はもっといろいろお出かけがしたかったけど、今回はこれが限界。
あとはおうちでゆっくりね♪

悪夢が見られる枕でしゅ

ポチッと応援お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード