ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

い~つの~こと~だか~ 

先日マスタードとジャーキーを食べ過ぎたちぃたん、その後は何の問題もなく健康そのものです。
丈夫な胃腸を持つ子で良かった。
ちぃを産んでくれたママさん、感謝です~(*´∀`*)


えっと、更新をさぼっているから画像だけが溜まっていく・・・
さくっと更新しないとね♪
今日は過ぎ去りしシルバーウィークの記事です。(; ̄ー ̄A


どこも行く予定のなかった我が家ですが、ちょっとだけドッグランに行ったの。
お友達から「良かったよ~♪」のメールをもらって、その翌日に車を走らせて行ってきました。

初めは一時間かかる場所と思い敬遠していたこのドッグラン。
でも45分ぐらいで着いたかな?

ワクワクしまちよ♪
庄内緑地公園内の無料ドッグランです。

日陰はないから夏は暑そうだけど、走り回る我が家のちぃにとっては、広すぎず狭すぎずでちょうどいい広さかな。

いっぱいいっぱいでしゅ

少し離れた場所にももう一ヶ所、もう少し小さめのランもありました。

我が家の坊ちゃま達、反応はそれぞれで、ちぃは入った途端に猛ダッシュ!
狩猟犬に追われる野ウサギのようでしたよ。(* ̄m ̄)プッ

ルイたんは・・・

怖くて側から離れられず。
ちぃが立ち止まったのを見つけて近寄ろうとしたらワンコ達に囲まれ、パニックに陥ってました。

その様子は動画でご覧くださいね♪↓

対照的な二匹


この後もマイペースに遊びまくるちぃたんと側から離れられないルイたん。
まるで同じ飼い主に育てられているワンコとは思えない二匹でした。


おかえり♪
疲れて戻ってきたちぃを迎えるルイたん。

どこでマークをつけてきたでしゅか?
自分があちこち行けなかった分、ちぃの匂いを執拗に嗅いでチェックしてます。(* ̄m ̄)


にーちゃんが来てくれたでしゅ~♪
戻ってきてくれて嬉しいね~
でも疲れがとれたらまたすぐ行っちゃうよ!


ルイも私とパパの間を行ったり来たりして少しは動いたのですけどね、
なにせ、あまり動かない子だったから、ちょっと行動を起こすと白いから目立つのか、すぐにワンコ達が寄って来る。。。

それが怖くてまた側から離れなくなっちゃう。
ちぃが側にいればいいのですが、1人だといっぱいいっぱいのルイたんです。(* ̄m ̄)


ドッグランで電池を使い果たしたちぃたん、

こっちこーいでち!
鳩さんがいっぱいいたんだけど、追う元気もなくただ見つめるだけ。
ドッグランに行く前だったら大騒ぎしてるはず!

帰りにホームセンターにも寄ったのですが、こんな感じ。↓
にーちゃん、くたばってましゅ
ちぃたん、もう寝ちゃってます。


帰りの車に乗り込むときも、マジで寝たかったのか
ルイのクレートに入っちゃいました。

狭いでしゅ
車に後から乗り込んだルイ、既にちぃが入っていたけどお構いなしに自分も入っちゃいました。(^-^;)

明らかに定員オーバー。はみ出してます。

仕方がないでしゅ
でもこのまま家まで帰りましたよ~

普段は私の車に設置してあるエリのお下がりのドライブボックス。
週末のお出かけはほとんどパパの車なんだけど、ちゃんと乗せ変えないとね。

次のお出かけはいつかなぁ~
3連休にどこかへいけるといいね♪o(^-^)o

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ありがとうございます~!
スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード