ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

足して割ればちょうどいい 

本日、本文と画像の一部は全く関係がございませんのでご了承くださいませ。

おいしいでしゅよ

今日は息子達(人間)のお話です。

ただ今、成長期真っ最中のたつ。
学校の上履きのサイズが合わなくなったために、買い替えたの。

で、自分でかかと部分に名前を書いたのですが、
こともあろうにお兄ちゃんがお世話になった天神様から頂いたペンで書いてたの。(((( ;゜Д゜))) 

それは水性ペン。
ありえない…
指摘して、もう片方は油性ペンのマッキーで書いてもらいました。

でもね、書きあがった名前を見てまたまた驚かされましたわ。
だって極細の方で書くから、靴の左右で名前の太さが全然違う…
最初の一画で気付けよ。ε-(;-ω-`A)

でも本人は気にせずそのまま学校へ持って行きました。
アバウトだなぁ~

やめられな~いでち♪


そのたつのお兄ちゃんである長男じゃありえないです。
長男は高校選びの第一条件が、
「制服登校の学校であること」 だっだの。

それで今の高校を選んだわけですが、中に入ってみたら、
「休日に部活等で登校する際は私服OK」 だったらしいの。

それでも頑なに制服で学校に行っていた長男。
夏休みにとうとう制服組は一人もいなくなったために、泣く泣く私服で行ってました。

その夏休みが終わり、また制服生活に戻ってホッとしたのもつかの間、
今週末の文化祭は私服で皆行くと聞かされへこんでおりました。
私服は何を着たらいいのか自信がないみたい。

その文化祭、たつも友達と行ったのですが、ヤツは学校の体操着を着て行こうとしてました。
それもどうよ?

きっとバレないでちよ


さてさて、その文化祭、私も見に行ったのですが、偶然にも友達と行ったたつと会うこと3回!
すごい人の入りだったのですよ~

そのうちの一回は場所を移動して、栄(繁華街)で会ったの。
びっくりでした。


今日は、お兄ちゃんの文化祭で『冥土喫茶』に行き、
受付はラブリーなメイド姿の女子高生でした♪


そのあと栄のオアシス21で『めいどのみやげ家』に寄ってまいりました。
めいどのみやげ家


そこではこんな方と戯れたり♪
ポーズを決めてくれた♪実はこの他にも何ポーズがとってくれました


10月に行なわれる名古屋まつりの英傑行列にちなんだ三大武将の飴をもらったり♪
三大武将食ってやる~!

お買い物も楽しんでまいりました。
おかげで足が丸太ん棒になりました・・・_| ̄|○



さて、お留守番だったワンコ達。
今日の画像でも紹介しているように、おやつはアキレスを堪能してもらいました。

とられたら大変でしゅ

うまっ!
ちぃたん、歯が治ったおかげで美味しく食べられて良かったね♪(o^∇^o)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ありがとうございます~!
スポンサーサイト
家族 | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


