ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

陣中見舞い 

今日から長男の高校の新学期が始まりました。
始業式の今日、いきなりのハードスケジュールみたい。

始業式の後に大掃除、そして宿題考査(3教科)が終わった後は普通に授業らしいですよ~!
初日から!(((( ;゜Д゜))) 

今ってどこもそんなものなの?
びっくりでした。
大変だなぁ~

でも本人、前日でもドラクエ持参で部活の試合に行き、帰ってからもゲームに興じてました。
大丈夫なのかしらん。。。。
まっ、いっか♪

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・

じぃじに会いに来たでちよ
さてさて、その前々日の月曜日の夕方、ワンコも連れて皆で私の実家に行って来ました。

慣れたでしゅよ
ルイも随分と慣れましたが、相変わらずフローリングは危険地区らしいです。
でられません・・・(≧m≦)
なので暑苦しいけど、ルイのために居間にも臨時でカーペットを敷いてもらってます。


今回はね、兄の家のワンコとも遊んできましたよ~♪
ももです
柴犬のモモです。7歳だったかな?
唯一の女の子♪

兄一家が旅行の為、留守番を任されているモモの陣中見舞いにやってきたというわけです。
モモね、いつ玄関の扉が開くかと、待ちわびてるの。

ひらけ~!ごまっ!
この光景、涙を誘うでしょ?

ずっとこんな調子でしたよ。。。
忠犬モモ公ですわ。。。(T∇T)

短い時間でも旅行に行っちゃった飼い主の事は忘れてもらおうと、邪魔しに行ったわけなんですが。
なかなかスリーショットが撮れないの。

無理矢理近づけちゃうと、
ひぃぇぇぇぇええっ!
ルイたんがこんな顔!(≧m≦)ぷっ!

やっと撮れたのがこんな感じ。↓
3ショット
ちぃとルイがモモを怖がっちゃって近づけないの。
モモはエリの事が怖くて近づけなかったから、それと同じだなぁ~

このモモちゃん、すごく小さい柴犬で、見た目はちぃとほぼ一緒。
もしかしたらちぃのが大きいかも。

大きさ一緒
まぁ、体重はちぃの倍近くあるのですけどね。


もものおうち、広いの♪
皆でお庭で遊ばせてもらったのですが、ここでちぃがやらかしましたよ~!


秋の味覚
庭にね、柿の木があるの。
んでっ!虫によって落ちちゃった柿をちぃがね、

そう。

食べちゃうの・・・・(T∇T)

イケナイと言ってもきかず、丸ごと一個を頬張っているのを見た時は悲鳴ものでしたよ。(lll-ω-)


まんぞく♪
お腹がいっぱいになって満足そうなちぃたん。
このあと、

拘束中
柿から離れた所でお仕置きも食らいました。(* ̄m ̄)

遠っ!
ぽつーんと一人ぼっち。


やいやーい!僕は自由でしゅ♪
ルイたんに、「ちぃたんを見てきて!」と声をかけたら見に行きましたよ~
これはびっくり!

励ましに行ったのかな?(o^∇^o)


楽しいでしゅ
最近、暑くてお出かけができなかったけど、少しは楽しい思いができたかな?

あ、ちぃは美味しい思いか!( ̄へ ̄|||)

そのちぃたん、柿を丸ごと一個食べて2日経ちましたが、全くお腹を壊すことなく元気いっぱいです。
良かった♪(*´∀`*)

って、安心していないで、これから気をつけます(; ̄ー ̄A


お帰りにこちらをポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ありがとうございます~!
スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード