ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

午後のお散歩 

毎日暑いですね~
我が家はもう随分前から午後のお散歩は夜に行ってます。

夜といっても8時頃だとまだアスファルトは熱が残っているんですよね。
でもそれ以上遅いと夜早く寝てしまう私はちと辛い。。。

ということで、ここはワンコたちに妥協してもらって8時台に行ってます。

大体1時間ぐらい早足でのお散歩になるんですが、かなりの距離を歩くと思いますよ~
5kmは軽く歩いていると思います。

まだでちか?
(お散歩の必需品のキャリーバッグ。大好きなの。(* ̄m ̄))

一時間のお散歩。
でもね、ちぃたんは大体最初の30分で歩みが遅くなります。
人間の早足って言ったら、ちぃにとってはずっと小走り状態ですからね。
無理もないか・・・(^-^;)


先日もね、30分が過ぎてそろそろ休憩しなきゃと思ってお水をあげたの。
ルイも欲しがっているのに、譲ることなくがぶ飲みするちぃたん。

ルイも飲み終わって、バッグにお水をしまおうとしたら、トコトコとそのバッグの上に来てちんまりと座っちゃった!(≧m≦)

もう歩く気ゼロってことですね。(爆)

さぁ、行くでちよ
これは再現なんだけど、こんな感じ(* ̄m ̄)

はやく、持て~

仕方がないから、後半はずっとバッグの中に入ってのお散歩でした。
私の筋トレになってます。ε-(;-ω-`A)

これ以上、腕に筋肉はいらないんだけど。

まだちぃたんには辛い時間帯なのかしら?
でもこれ以上遅いとちぃもネムネムになっちゃうしね。


ルイたんは疲れてはいると思うけれど、頑張りますよ~
ちぃが少しでも遅れると立ち止まって動こうとしません。

でもちぃがバッグに入っちゃえば、気にすることなく歩きつづけますが。

信号待ちでバッグに入っているちぃの顔を見つけたルイたん、
ちぃの顔を舐めまくり~

ニヤッ

逃げる事もできないちぃたん、困ってました…( *^艸^)


*********************

上の画像を撮るときこんな光景が。。。

お出掛けの気配がないのがわかったちぃは、バッグに入ったまま寝ちゃったの。
そこへ、
ごろごろ~ん
ごろんごろんと身をよじりながらルイがちぃに接近!

ルイたん、よくこの降参ポーズのままちぃを遊びに誘ったり、欲しいものを横取りしたりします。

でもこのときは何もなし。

ルイたん、もう一ヶ月お風呂に入っていない臭いでちよ

匂いを嗅ぎあった後、またごろんごろんしながら遠ざかっていきました。

ルイたんの行動、意味不明・・・・

でも平和です。(*^-^*)



ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ありがとうございます~!
| トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード