ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

コロコロの活用法 

台風と地震の影響で各地に被害が出てますが、皆様の所は大丈夫でしょうか?

私の記憶にある限り、生まれてから一番大きな地震でした。
でも愛知県なので、震源地に比べれば軽いものなんですけどね。

我が家は・・・というと、息子たちは気が付かずに爆睡。
ワンコ達は様子を見に行くと大騒ぎになるからと思い確認しなかったけど、静かだったから変わらずかなぁ・・・
雷も花火も大丈夫な子達だから、多分怖くて震えてるということなさそうな気がします。(^^;)

被害に遭われた地域の方たちの一日も早い復興をお祈りします。

*************

更新しない日々の中でも二匹のネタは変わらずにあるもので、そろそろそれをUPしないと。。。
ということで、息子がPCを明け渡してくれた深夜に更新しています。

眠いのを堪えて更新しているので誤字脱字だらけかも。
あ、誤字脱字はいつものことか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


以前、ブロ友のぴっちさんのところで粘着力のないコロコロ(カーペットクリーナー)の記事がでてたのですが、そのときは
「不良品じゃん!ひどすぎ~っ!」
なんて思っていたのですが、なんと!
私も同じ体験をしたのですよ~

車内専用に使っていた小さめのコロコロ。
これがね、カートリッジを代えて使おうと思ったら、どんなにコロコロしても抵抗がない。。。

?と思って触ってみたら全く粘着性がないの。
つるつるだからメモにも使えない!
どうせいっちゅーのよ!

ということで、日頃からコロコロは敵だと思っているこのお方にお仕置きをしてもらう事にしました。

復讐でち!
ボケボケ画像でごめんなさい。

いつもね、ちぃはコロコロに戦いを挑んでくるの。
だから抱っこしながら使用してます。
掃除機もホウキも一緒。
ちぃという重りを持ちながらの掃除ですよ。。。 (T∇T)
ちなみに拭き掃除は雑巾をとられる前に素早く拭く!
これが一番です。ε-(;-ω-`A) フゥ…

でね、粘着性のなくなったコロコロなんて彼にとったら日頃の恨みを晴らす絶好のチャンス!
てな勢いでむしりまくってました。

それを黙って見ていないのが弟君。
「兄ちゃんだけ楽しそうでずるいでしゅ」という戦いが始まりましたよ~

その争奪戦はこちら↓

兄弟喧嘩


ちぎった大きい方より、ちぃが咥えてる方を欲しがるルイたん。
どんなにガウられてもへっちゃら~♪


でもね、そのうち粘着性がある部分が出てきたの。

こんにゃろー
構わずに食いちぎるから大変な事に!!


楽しいでちよ♪
でも楽しそうなお顔でしょ?


兄ちゃんのを奪うのは楽しいでしゅ
ルイたんも満足げ~♪

飽きっぽいちぃは早々に遊ぶのをやめちゃったけど、ルイはこの後もしばらくコロコロと格闘してました。
そして次に見たときは、

囚われの身になったでしゅ
くっ付いて困ってました。(≧m≦)ぷっ!

ルイたん、学習しようね~(*´∀`*)


ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ありがとうございます~!


スポンサーサイト
| トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード