ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

お約束の日 

みなさーん!月末ですよ~!\(*^▽^*)/

お約束のフィラリアのお薬。
会いたかったでち♪
忘れずに今月も完了!

体重が重いおかげで、にーちゃんより大きいでしゅ
本当は同時に食べ終わるようにあげたかったんだけど、写真を撮る都合上、ちぃのが先に食べ終わっちゃった。
片手がカメラにとられちゃったからね~


少しだけ!ちょ~だ~い!
ちぃたん、まだ食べてるルイたんが羨ましくて仕方がないみたい。(≧m≦)


ゆっくり食べるでしゅ
念をおくることしかできないちぃたん。
後ですっかり空になった入れ物を舐めてました。( *^艸^)

* * * * *

先日、ルイたんのワクチン接種に行ってきました。
びびりんルイたんは、怖くて固まっている間に全ての行程が終わります。
今回は肛門腺も絞ってもらったけど、これも固まったまま終了。
怒る事もせず、とってもいい子でした。

そんなルイたんも少しずつ慣れてきていて、最初は全く看護師さん達にも心許す事がなかったんだけど、今回は自分から寄って行くようになりました。
でも数人に囲まれたら、びびりションしちゃったけど。(≧m≦)

そのルイとは全くの正反対な反応をするのがちぃたん。
早く病院に入りたくて仕方がなかったちぃ。

看護師さんを見つけると大喜び!
くるくる回って飛びついてお口をペロペロ。
躾のなっていない子ちゃんです(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもね、その愛想の良さのおかげですごく可愛がってもらえます。

そのちぃたん、来月の20日に歯の治療をします。

歯抜け爺

もう随分前になるんだけど、固いものを食べたせいで歯が欠けちゃったの。(T∇T)
いつの間にか永久歯も抜けちゃってる。。。

でも本犬は何の不自由もないらしく、この歯でガムも食べてます。
でもね~、血がつくのよ。。。(T∇T)

治療は全身麻酔をかけるので、ちょっとためらいがあって様子を見ていたんだけど、欠けた歯に歯石が溜まりだし、歯茎も赤く炎症を起こしているので治療に踏み切る事にしました。

マンマ命の子なのにまた絶食だぁ~(´ヘ`;)
ま、まだ当分先の話ですけどね。


上の画像を撮るとき、かなり苦労しました。
だってすぐ、
じじぃじゃないでち!ムカッ!
こうなるんだもの。

喧嘩しながらやっとのこと撮影し、
ごめんでち
仲直り♪(*´∀`*)

天真爛漫で病院好きなちぃたん。
これで病院嫌いにならないといいんだけど・・・・
にーちゃんどこでちか?
きっと大丈夫よね?(*^-^*)



********************************************

毎年恒例のワンワン運動会

開 催 日 : 2009年10月31日(土)
開催場所 : 一宮総合運動場 

今年はこの予定みたいですよ~!
残念ながら我が家は参加できませんが・・・・(T∇T)
皆さん楽しんできてくださいね~!

*********************************************


ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ありがとうございます~!
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード