ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

披露できるのはいつ? 

いつも行列を目の端に捕らえながらも買えずにいた 『白いタイヤキ』
ようやく買うことができました。

またママのお腹のお肉になるでちよ
これ、買ったもののほんの一部。
実家へのお土産用とあと自宅用のがこの他にもあるの。
アハハ!ダイエットはいつからだっけ・・・?(^-^;)

黒あん、白あん、チョコやカスタード、抹茶、期間限定のイチゴクリームの全種類買っちゃった♪
とりあえず黒あんだけ食べてみたけど、本当に皮がもっちりとして美味しかったです。
でももう少し表面がカリッとしていた方が好みかも。
あとで焼いて食べてみようと思いまーす♪

こっちはぼちゅのお肉になるでち

さて、ちぃたんが匂いを嗅いでいる小さな袋は型からはみ出た半端な皮で、「ご自由にお持ちください」とあったものなの。
「お味噌汁やお吸い物にどうぞ」とあったけど、ちぃたん達にプレゼント♪


一通りお約束の芸をしてもらわないとね♪
まずは 『お手』
お手でしょ!はいよ♪
激しい性格とは正反対で意外にもそぉ~っと差し出してくれます。(*´∀`*)


そして 『おかわり』
はいはい。おかわりね。


『ハイタッチ』 の片手バージョン。
片手バージョンでち。両手もできるでちよ♪


そして 『伏せ』
伏せの間は隙を見て食べるでち
この伏せの体制は食べ物との距離が縮まるから、隙を見てよく食べられちゃいます。(^^;)


そして最後はウルウルビーム。
これでもかーっ!のウルウルビーム攻撃
必ず舌チロ。(* ̄m ̄)プッ


さて、ルイたんも同じことができるので披露してもらおうと思ったのですが、
「オスワリ」と命じたら、
おすわりでしゅか?
何故?

ふっ!ルイたんったら!
出し惜しみしちゃって~
もう一回ね♪

「オスワリ」
おしゅわりパスでしゅ
なぜ手が?( ̄へ ̄|||) ウーム


おすわりだってばぁ~!
おねがいでしゅ
しぃーっ!静かにって?
違うでしょ?(汗)

結局、何度言ってもダメ。
勘弁してくだしゃいでしゅ~
最後はこんな格好になっちゃった・・・・(; ̄ー ̄A オホホホ


本当はちゃんとできるんですよ~
その証拠を写真に撮ろうとしたら、
ずいっとな♪
ちぃたんに邪魔された・・・・_| ̄|○


あ、ワンコ達、それぞれおいしくご褒美はいただきました♪
うみゃぁ♪

おいしいがね
美味しかったね♪

さて!今から 『白いタイヤキ』を持って、ちょっくら実家に行ってきまーす♪

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ありがとうございます~!
スポンサーサイト
| トラックバック(-) | CM(13)
mixiよりお邪魔しています。
MINTパパのぼっちです。
あまりによく似た表情をするのでメールしてしまいました。

ルイくん、MINTと舌を出す表情などがよく似てびっくりしてます。
(MINTより、さらに先代ゆうちゃんにはうり二つです)。

ホント、一度ルイくんとお会いしたですよ。

失礼しました。
[ 2009/06/19 17:47 ] ぼっち [ 編集 ]
ルイくんったら~オチャメでかわいい!
ちぃくんは さすがお兄さん!
上手に出来ましたね~
サムは食べ物が側にあると
お手おかわりと言ってないのに
勝手に何回もサッサカやって 早く頂戴と言います。
ちぃくんみたいに 落ち着いて芸を披露して欲しいものです。

以前白い鯛焼きTVで紹介されていましたね。美味しそうです~
うぅぅ・・・急に鯛焼きが食べたくなってきました。

 
[ 2009/06/19 19:29 ] サムママ [ 編集 ]
ルイくんごろんと寝転がったり可愛いですねv-238
実は我が家のクーは
「お座り」という言葉であまり座りたがりませんv-389
「座って」というお願い系(笑)だと、すんなり座ってくれます。
まさかルイ君も?!
って・・・そんな訳ないかv-397
[ 2009/06/19 20:15 ] クーママ [ 編集 ]
viviは ちぃちゃんみたいに パーフェクト・・・
Lambは おやつにつられて 超高速披露・・・おやつなくても 披露してくれるのは いつの日か(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2009/06/19 20:22 ] viviママ [ 編集 ]
白い鯛焼きこちらでもお店が出来ました
やっぱりおまけ付きです、同じお店かな?
私はもう一度オーブンで焼いて食べます。
ちぃ君お手もおかわり・・・さすが~
我が家のチビたち無芸大食です(涙)
ルイ君可愛いよ~♪
[ 2009/06/19 22:03 ] さくら母 [ 編集 ]
ルイ君は、本当に穏やかそうで良いですねぇ!!
桃次郎じゃ張り切って、バシバシお手をされちゃい
ますよ~~~。アルトも、おやつとなると普段の
ビクビクさはどこへやら…。調子の良いチビッコ
です。ちぃ君の舌チロも良いですねぇ~。まだ
若いし、歯がないわけじゃないですよね?(笑)
[ 2009/06/19 22:28 ] ピーチ [ 編集 ]
ちぃくん、完璧だね!
ルイくんの仕草には笑っちゃった~
美鈴は「おすわり」だけはできるけど
他のことはダメ
できるおふたりさんの爪の垢でも頂きたい(笑)
[ 2009/06/19 23:48 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
白い鯛焼き、美味しそうですね。
わたしも食べてみたいです。
ルイ君がちゃんとおすわり出来るのは
わかってますよ!
ほわとゆきはおすわりって言うと
何故か伏せをします。
なんで?
[ 2009/06/20 00:13 ] ほわまま [ 編集 ]
★ぼっちさんへ
コメントをありがとうございます。
やっぱり似てますよね。(*´∀`*)
私だけがそう思っているのかと思いました。
ゆうちゃんにも瓜二つだなんて。。。
どこかで血がつながっているのかしらん。
ルイのどこかにゆうちゃんの面影を見つけられる事ができて、それがいい思い出だと嬉しいです。
本当にいつか対面させたいですね。
でもその時、遠目に見て見分けがつくか自分自身、自信が持てません。(^^;)

------------------------------------------------

★サムママさんへ
そうそう♪
勝手にやっちゃうのですよね。
しかも順番も一緒で♪(o^∇^o)
おっとりサム君がせっかちになる瞬間ですね。
その可愛さに負けちゃいますよね~
実はエリもサム君と同じタイプでした。
一通りやった後、最後に「ワン」を言えば食べられると思っていたみたいで、若い頃はそうやって食べてました。
年とってからはおっとりして待つようになりましたけどね。
懐かしいわぁ~

鯛焼き、私も大好きなんです。
でもね、この白いタイヤキは「鯛焼き」と呼ぶにはちょっと違う気がします。
私も普通の鯛焼きが食べたくなってきました~(o^∇^o)

------------------------------------------------

★クーママさんへ
あはは♪クーさん、王様だ!
あっ!ルイもお願いすればやってくれたのかしらん?
どんどんお腹を見せる体勢になっちゃって、逆にルイにお願いされちゃいました。
お腹を見せればなんだって許されると学習しちゃったみたい。
案の定、この時もこのままご褒美ゲットでした~(o^∇^o)

------------------------------------------------

★viviママさんへ
ふふふ♪ Lambちゃん、可愛いね~!
おやつがなくても・・・←これ、ちぃはダメなんです。
おやつなしで「お手」と言うと、差し出した手を100%カプります。(T∇T)

------------------------------------------------

★さくら母さんへ
この鯛焼き、やっぱり焼いた方がいいですね。
全種類食べてみたけど、あんこ以外は鯛焼きより洋菓子に近い感じ。
あまりにもたくさん食べ過ぎて、普通の鯛焼きが恋しい状態です。(^^;)
ってか、もう甘いものはしばらくやめなきゃ!

うちの子達の芸は何の役にも立たないものですよ~
素直に食べさせてくれるおうちの子になりたいと思っているかも。(o^∇^o)

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
あはは♪ちゃんと前歯はありますよ~!
ただ、犬歯の奥の歯は知らないうちに抜けちゃってましたが。(^^;)

おっとりルイだけれど、「お手」の仕草はワイルドですよ~
「お手」と「おかわり」は必ず二回ずつバシンバシンと差し出してくれます。
爪立ててるから結構痛いの。
この時は兄弟の性格が入れ替わりま~す(o^∇^o)

------------------------------------------------

★小梅ママ☆さんへ
とりあえずオスワリができてくれると、興奮を抑えたいときとか、待たせたいときとか役に立つよね。
うちの子達の芸は何の役にも立たないただの私の自己満足なものばかり。
お恥ずかしいです~
ちぃの爪の垢、煎じて飲むと凶暴化するかもよ?(。-∀-)ニヒッ

------------------------------------------------

★ほわままさんへ
あら~、どこかで間違っちゃったのですね。
また母娘で同じ行動をとるのは面白いですね~
ゆきちゃんはほわちゃんに習ったのかな?

そういえば、エリは「オスワリ」というと、座ったままどんどん後ろに下がっていったのを思い出しました。
そして「お手」で前に出る。というのを繰り返してました。
どこかで覚えていたことが変わっちゃったのですよね。
でもそれも個性で可愛いですよね~♪
ほわちゃん親子の揃った芸、見てみたいです(o^∇^o)
[ 2009/06/20 14:41 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぃくんの舌チロ可愛い(≧m≦)
↓ちぇこさんのブログに登場しちゃった♪
色合いの忠実さ、作品の凄さ、分ってもらえたかなぁ~
(あぁ…皆さんに胸元もぜひ見て欲しかった)
もう一名様がお待ちなのに
難題Tonに時間を使わせてしまいましたね(汗
一番困らせたのは名刺でしたか(笑
言われて見れば、数々ワンコ名刺を頂いたけど
実物ワンコじゃない名刺は初めてでした!
でも、とてもちぇこさんらしいステキな名刺でしたよ~
ちびTonの後ろのお花とか…作品を“魅せる”のも上手だし
そんなのもセンスだと思いますよ~
今度、Ton名刺ももらってくださいな♪
[ 2009/06/20 21:36 ] ぴっち [ 編集 ]
ちいたんも、そっとお手するんですね。
うちもおとなしいるういは
元気良くお手するのに
いつも活発なりんのほうが
そぉ~っと手を出してくるんですよ(笑)
ちいたん、チョロ舌もプリティー♪

そして、ルイ君にはいつも笑わせてもらってま~す。
あの、あどけない目にイチコロです(≧∇≦)

[ 2009/06/21 21:04 ] るう・りんママ [ 編集 ]
白いたい焼き、こちらでは見ません。
これからお店できそうなヨカーン。
新しいものに目が無い私は飛びつきそうです(≧∇≦)ノ
ちぃたん、ルイたん、相変わらず可愛いね(*´ェ`*)ポッ
[ 2009/06/22 05:10 ] k [ 編集 ]
★ぴっちさんへ
めちゃめちゃお返事が遅くなってしまってすみません!
Tonちゃんを勝手に登場させてしまった事もお許しくださいね。
ミニミニTonちゃんは私もとても勉強になりました。
可愛い画像を見ながら至福の時を過ごさせていただきましたよ~
名刺もお褒めくださりありがとうございます。
羊毛ワンコで名刺・・・かなりマニアックよね(^^;)
いつか実物ワンコで名刺作りを頑張ってみようか・・・・な?(; ̄ー ̄A

それからTonちゃん、退院おめでとうございます。
これで一つの問題がクリアかな?
ぴっちさんもお疲れ様でした.

------------------------------------------------

★るう・りんママさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
りん君もちぃと同じタイプなのね。
ギャップがおかしいですよね~
ちぃの場合あまり焦らすとそのうち爪を立ててきちゃうけど。
それでも小さいからルイよりは痛くないです(o^∇^o)

ルイね、大きい身体しててもまだまだお子ちゃまだから面白いですよ~(≧∇≦)ノ彡

------------------------------------------------

★kさんへ
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした!
あまりの遅さにもうそちらでも白いたいやきが発売されてるかもしれませんね(^^;)
焼きなおして食べるほうがお勧めですよ♪
お店は結構近くにあるものの、あれから買いに行っていないです。
やっぱり冬にアツアツを食べたいかも。。。
[ 2009/07/15 20:33 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード