ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

一番の難関 

ただ今、我が家の次男坊たつは期末試験の真っ只中!
この一週間、素晴らしい睡眠時間を確保しております。
何せほら、
 「勉強すればすぐに眠くなる」 子ですから!(T∇T) ←詳しくはこちら

そのたつ、試験前に各教科の学習計画票というものを担任に提出するのですが、先日授業参観に出向いた時に担任の先生から、

「数学の計画表が白紙でした。自信があるからやらなくてもいいと思って書いてないのでしょうね」

と言われたの。
すっごいプレッシャーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

これは何が何でも責任をとって高得点を取ってもらわなければ!

と思ったのは母のみ。
なにせほら、本人は勉強する気ゼロですから!(´ヘ`;)とほほ・・


で、その数学のテスト、今日あったのですよ~
ドキドキしながら出来栄えを聞いたら、

「たぶん満点♪

という素晴らしい返答。
さすが!たつの唯一の得意科目、数学。

でもね、夜、パパに採点してもらったら

間違い発見!!
Il||li_| ̄|○il||li

たつ、人生はそんなに甘くない!
舐めてかかったら恥じを知るよ!

これに懲りて大きな口を叩かないように。 頼むよ。。。。


*******************


さてさて、覚えていらっしゃる方がいるかしら?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ブログ開設4周年ありがとうイベント。
ようやく、お一人様の分が先日完成して旅立っていきました。

Tonちゃん3姉妹
画像はTon@ログのぴっちさんからの頂きものです♪
Tonちゃん、可愛いでしょ?(*´∀`*)


羊毛Tonちゃん1
でも、もう一名様のはまだですが・・・(^-^;)
遅れていて申し訳ないです。

色合いや毛の雰囲気を何度も問い合わせをした私に、お忙しい中、時間を割いて画像をたくさん送っていただけてとても助かりました。
いつも単色のワンちゃんを作ることが多いので、おかげさまでとても勉強になりました♪


今回、最後の最後に私を困らせたのが、名刺・・・

ポメラニアンのサイトをあちこち見ていると、皆さん素敵な名刺をお持ちなの。
そしてきちんと名刺を渡していらっしゃる。

そういうセンスのカケラも持ち合わせていない私は、今回これが最大の難関だったかも。
写真を撮らなきゃと思いつつ結局撮らず終い。

確実に二匹が揃ってちぃとルイだとわかるもの・・・
ということで羊毛ワンコ達に活躍してもらいました。
ここは羊毛ブログじゃないのに。(^-^;)

いつか皆さんのところにもこの名刺が届くかもしれませんよ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ



ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ありがとうございます~!
スポンサーサイト
ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(4)
たつくん中間テスト期間でもばっちり睡眠すごいです♪私は毎晩一夜漬け状態で帰ると昼寝に突入してました。。
それにポメちゃんの毛の混ぜ具合などとってもすごいです。
こんなに難しい色でも再現できるなんてさすがです!!お写真もとっても可愛い(@^^@)
どんどん腕を磨かれていますね。
[ 2009/06/19 07:24 ] マルmaman [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
学習計画票なるものは初めて聞きましたけど、先生もすごいことを言いますね。それに屈しないたつ君の態度も立派です。今回はわずかなスキがあったみたいですけど、次回はぜひ満点を取ってくださいね。
それから、4周年イベントのプレゼントのできが素晴らしいです。色の混ざり具合なんてまさに本物そっくり、カンペキです。
[ 2009/06/19 08:18 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
たつ君、数学得意なんだ~。
賢そうなお顔しているもん!
将来理数系だね!!

ちぇこさん、ますますスキルアップ!
これから先が楽しみだわ~v-238
Tonちゃん、可愛いね~v-238
[ 2009/06/19 13:40 ] 萌ママ [ 編集 ]
★マルmamanさんへ
普段やらなくても普通はテスト期間はやるよね。
あのやる気のなさはどうすればいいのかしらん・・・
なかなか懲りない次男坊です。(o´Д`)=з

私ね、マルmamanさんの刺繍を見て、またそっちをやりたい気持ちがむらむらと沸き起こってるの。
でも長男から止められてます。
家の中がとんでもない事になっちゃうからね~(汗)
時間がいっぱいあったらやるのに悲しいわ(T∇T)

------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
>屈しないたつ
普段から口うるさく私にいろいろといわれているから、もう慣れっこになっているのかもしれません。
大抵の事は右から左に抜けていきます。
重要な事もね。ε-(;-ω-`A)
いちいち気にしているとこちらが持たないので、たつの世話係は長男に任せてます。(^-^;)

------------------------------------------------

★萌ママさんへ
たつにとって数学はパズルを解くようなものみたいです。
そうそう。数独というパズル、あれを彼は解く方ではなくて作る方を楽しんでます。
母親の私でさえ、あの子の頭の中は宇宙空間のようで計り知れないです。。。( ̄へ ̄|||)

Tonちゃん、愛くるしいでしょ?
作成の為とはいえ、写真を心行くまで眺めて、その可愛さに身もだえしていました。
エリが引き合わせてくれた、エリと同じベビーフェイスちゃんです。(*´∀`*)
[ 2009/06/20 13:54 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード