ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

食後のお手入れ 

我が家の次男坊(たつ)、今日から2泊3日の野外活動に行ってます。
場所は同じ愛知県内の伊良湖。
お天気に恵まれてよかった♪

荷物の準備は全て彼に任せたのですが、一応念のために最終チェックはしてみました。
そしたらね、
ハンカチを2枚持っていくように指示があったのですが、
彼が用意したのは・・・・

炊事に使う布巾。。。。

そしてキャンプですから、当然自炊します。
その時に使う予定の炊事用の布巾は、ハンドタオルを用意してました。

それって、・・・・・逆じゃね?(lll-ω-)

どんな親なのかと疑われますよ。。。


あとね、キャンプでは当然夜は寝ずに遊び通しますよね。o(*^▽^*)o
なので、前日は早く寝ると決めた次男坊。
9時に寝るというので、「寝れるの?」 と聞いたら、

「大丈夫。勉強すればすぐ眠くなるから♪」

と。。。。

その言葉どおり、キャンプから帰って10日後に期末試験があるのでその勉強を始めたのですよ。
そう。始めたなと思っていたら、

有り得ない速さで寝てました。_| ̄|○

たつ、今度の目標順位をかなり高く掲げていたけど、期待はしないでおこう。。。ε-(;-ω-`A)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


さてさて、話は変わってワンコネタ♪

ワンコって結構、綺麗好きですよね。
食事の後って、自分で顔を洗ったりしませんか?

先代犬のエリはネコのように自分の手を舐めてから、口元を自分で拭いてました。
ルイもそれに近いんだけど、ちょっと違う・・・



豪快です。
それに足の裏でゴシゴシ!

心なしかルイの口元がだんだん茶色くなっているような・・・(lll-ω-)
いつもお散歩の後はお湯の中で、足をもみ洗いしているんだけどなぁ。。。

ちぃは床にこすりつけるだけで、しかもあっという間に終了してます。

アイドルは歯が命でち♪
ちぃたん、ウソばっかり。。。(* ̄m ̄)

皆さんのワンちゃんはどうしてます?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(10)
ルイくん お口のお手入れ とっても念入りで 丁寧ですね~
サムは テーブルの角で 牙をゴシゴシするんです。
このテーブルは パパが大事にしている一枚板のテーブルなの。
ゴリゴリって音を立てて磨いています・・・v-11
壁の角の所で磨くときもあります。
サムの高さの所は 白い壁が茶色くなっています・・・
ルイくんのように お行儀のいいお手入れだと
可愛くってニコニコしながら見ていれますね~
[ 2009/06/02 21:43 ] サムママ [ 編集 ]
蘭丸は、食事終わるとケージから出てきてブルブルv-237
自分の横に来てお座りしてペロペロとし美味しかったのと
食べた終わったの報告&デザートの催促v-219
食べきったご褒美にオヤツを数個貰い満足すれば退散→水を飲むv-273
以上、夕飯時のレポートですv-14
[ 2009/06/02 22:04 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
ミントはこんなに丁寧にしないです。
ルイ君きれい好きですね。
ミントは横着なのか、ラグにゴシゴシ
ゴシゴシってこすり付けて終了。
でもタオルのひっぱりっこのおかげか
歯はいまのところきれいです。

ルイ君がお誕生日のアルバムと一緒に
撮影したショットと同じようなアングルで撮ろうとチャレンジしましたが
イマイチ上手くいきませんでした、、、。中途半端なカットですが
mixiに載せておいたのでお暇なときに
ご覧くださいね♪
[ 2009/06/02 23:00 ] チグミ [ 編集 ]
うちの子もやります!
以前飼っていたプードルはまるで猫のようにやってました!
[ 2009/06/03 00:20 ] ほわまま [ 編集 ]
★サムママさんへ
サム君って意外とワイルドなんですね。(≧∇≦)
テーブルの角って痛くないのかしら?
でも歯を磨く効果はすごくありそうね(^^;)
パパさんも可愛いサム君のすることだから怒れないのでは?
お手入れも十人十色なんですね。
みんなルイみたいにやるものだと思ってました~

------------------------------------------------

★Ayaya♪さんへ
蘭丸君・・・・可愛い(*´∀`*)
なんて可愛い行動をとるの?
うちの二匹は「食べ終えたらもう私には用はない」って感じだよ。
いいなぁ~
うちも躾直そうかしらん。(^-^)

------------------------------------------------

★チグミさんへ
ミント君はちぃと同じタイプですね~
歯もルイと一緒♪
綺麗ですよ~
遺伝的なものもあるのかしら?
ありがたいですよね♪

お写真、見に行かなくっちゃ!
そっくりですものね♪楽しみだわ~
後ほど伺いま~す!

------------------------------------------------

★ほわままさんへ
ほわちゃん直伝なのかしら?
でもその子その子によってやり方は千差万別なんですね。
>猫のように
何とも可愛い仕草ですよね♪
エリもそうでした。
動画に撮らなかった事が悔やまれます。
[ 2009/06/03 17:41 ] ちぇこ [ 編集 ]
あれ~??確かに以前飼っていたシーズーは、タオルに
顔を押し付けて大変でしたけど、桃次郎やアルトはそんな
ことしませんねぇ…。ベロを出して口の周りをペロペロ
して終わりですよ~。アルは、全然関係ないときに両手で
顔をクシュクシュしてますけどね!
[ 2009/06/03 22:22 ] ピーチ [ 編集 ]
ルイたんの洗顔?は仰る通り豪快ですね~。
姫はエリちゃんと一緒。手を舐めて、その手でお口を拭き拭きします。
福ちゃんは・・・
私の頭で拭き拭き。
やめて欲しいです。
[ 2009/06/04 21:08 ] glinting_star [ 編集 ]
★ピーチさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
あら!兄弟でも違いますね~(笑)
シーズーでゴシゴシやられちゃうと毛玉とかできちゃいそう(^^;)
アルちゃんの行動はちぃと一緒です!
ちぃもまどろんでいる時によくクシュクシュしてます~!
猫みたいで可愛いよね♪

------------------------------------------------

★glinting_starさんへ
(≧m≦)ぷっ! 福ちゃん、笑えます~!
頭でなんて!初めて聞きました。
綺麗にセットしても台無しになっちゃいますね~
でも愛嬌があるわぁ♪
是非会ってみたい(*´∀`*)
姫ちゃんはさすがプリンセス☆
エリと似てるところがまた見つかってとても嬉しいです♪(*^-^*)
[ 2009/06/06 12:14 ] ちぇこ [ 編集 ]
まぁ~
ルイたん 丁寧だこと
一生懸命 男にみがきをかけてるのかな

Jetはうちでは一番高価な絨毯に
すりすりしてます。
トップは全くしません。

ちぃくん うけちゃうね
[ 2009/06/07 14:31 ] TJmama [ 編集 ]
ルイ、磨きをかけてかえって汚くなってます(* ̄m ̄)

Jetたん、高級絨毯の肌触りが気持ちいいのを知ってるんだね~
我が家は恐ろしくて絨毯は敷けません。
絶対ちぃが掘ります。。。( ̄へ ̄|||) ウーム
[ 2009/06/07 15:40 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード