ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きれいになったでちよ♪ 

やっと。。。

きれいになったでちよ

美容院に連れて行けました。

トリマーさんに、
 「慣れてくると甘噛みするかも・・・・ たぶん、じっとしていないと思います。。。」困り顔
と、前もってお伝えしておきました。

さて、一時間半後、お迎えに行ったら
 「動き回りはしたけれど、そんなに嫌がりはしなかったし、
  痛い噛み方じゃなかったので大丈夫でしたよ~ 」
 
と言われました。汗

やっぱり・・・・ガーン

これだから、なかなか美容院に連れて行きづらいのです。
躾ができていないのです。。。。

激しい脱毛で毛量が3分の1くらいに減ってしまったのが去年の秋頃。
毛量が少なくて楽だったために一年近く自宅シャンプーだったちぃ、毛玉ができていました。がっくり
やっぱり定期的にトリマーさんにお願いしないと、自分のブラッシングでは梳かしきれないみたいです。

戻ってきたちぃはサラサラふわふわ♪キラキラ


アップでち
今回はアジサイのお花の髪飾りガクアジサイ(・ー・)ノIrisBlue(白-薄い背景用)ガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)

疲れたでち
お疲れさま!照れ笑い

この撮影をしていたら、長男が卓球のボールでリフティングのように遊び始めました。 *音が出ます


この後、失敗して落としたボールをちぃが咥えて逃亡!
争奪戦が繰り広げられました。

この兄弟、いつもやってます。うしし

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ちぃたん男前になったですねv-238
ちいたんとお兄ちゃんの争奪戦
スゴイ楽しそう!!
ちぃたんは遊び好きなんですね
[ 2008/06/15 22:41 ] 太一ママ [ 編集 ]
ボールを目で追うちぃたんの可愛いことv-238
ピン球ならちぃたんのお口の大きさにピッタリですね。しかし最近はピン球とはいえお洒落~。オレンジ色の他にも色があるのでしょうか?
[ 2008/06/15 23:13 ] glinting_star [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
ちぃ君、トリマーさんを経て男前に磨きがかかりましたね。v-48また、アジサイの飾りも似合っていますよ~v-266
ピンポン玉の動きにあわせて小刻みに動く首がなんともいえません。
[ 2008/06/16 00:51 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
ちぇこさま。
さくら母さんのところで“ちぃたんのお便り”
知りました。
これからかわいいちぃちゃん、見せていただきますv-238
ちぃちゃん、きれいになってかっこよくなりましたね(^_^)
クマも・・もうグレーになってるのですが、
毎日の雨で中々トリミングに行けません(-_-;)
お兄ちゃんとのボール遊びも楽しそうですね
(*^_^*)
[ 2008/06/16 19:04 ] クマママ [ 編集 ]
ちぃたん、可愛くなったね~~v-10
男の子だということをすっかり忘れてたわ!(≧∇≦)
皆さんのコメントを見て再確認(*≧m≦*)

やっぱり毛量が多いと毛玉できやすいんだね。
ちぃ菜はホントにすぐにかたまりができちゃうの~i-201
月に一度はトリマーさんに手直ししてもらわないと・・・。
私がずっとやってたら大変なことになりそう~~v-30

ちぃたん、お兄ちゃんが遊んでくれていいね~♪
ボールを取り合いっこするの、楽しいよね~(*^ー^*)
[ 2008/06/17 12:31 ] k [ 編集 ]
★太一ママさんへ
まだまだお子ちゃまなんですよね。
でも最近ようやく少しだけど落ち着いてきたかな。。。
ピンポン球は一番のお気に入りおもちゃです。
瞬殺で使い物にならなくなるけど。(^^;)


-----------------------------------


★glinting_starさんへ
ピンポン球は咥えやすいからなのか、すぐ破壊できるからなのか、理由はよくわからないのですが、ともかくどんなボールよりもピンポン球が好きみたいです。v-290
色もお店に行くとピンクやら青やらカラフルなものがあるんですよ~
でも割高かな?学校ではオレンジのものを使っているみたいです。


----------------------------------


★白黒茶々さんへ
このアジサイの髪飾りはすごく細かく出来ていて、壊されるのが惜しいので早々に取ってしまいました。貧乏性です。v-398


-----------------------------------


★クマママさんへ
いらっしゃいませ~♪
お知らせしていなくてごめんなさいね。
またよろしくお願いしますv-392

雨だとせっかく綺麗にしてもすぐ汚れちゃうものね。
こちらは梅雨入してすぐは雨続きだったんだけど、このところずっとお天気がいいの。
また雨になるのをすっかり忘れて洗ってもらっちゃった!v-411


-----------------------------------


★kさんへ
ふふふ♪最近はおとなしい記事しか書いていないけれど、実は腕白君なの。
ドッグランに行くと平和をかき乱すタイプです(^^;)

ちぃ菜ちゃんも毛量が豊かだから大変ですね。
私はこんな経験は初めてで、改めてポメのトリミングの必要性を思い知りました。
これから私よりも美容院の回数が増えそうですv-388
[ 2008/06/17 17:53 ] ちぇこ [ 編集 ]
こんばんはー!
ちぃ君のお顔がボールと一緒にポンポンしてる♪
かわいいな~v-10
[ 2008/06/18 22:44 ] チェリーママ [ 編集 ]
一生懸命見てるくせに、落ちてきたボールは見逃すの。
結構どんくさいよ~(≧∇≦)
[ 2008/06/20 20:08 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


