ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

巻きすぎ 

6/3のことなんですけどね。
定期考査中で早く帰ってきた長男が気を利かせて庭に水をまいてくれたのですよ。

我が家のワンコ達、ホースから出てくる水が大好き♪
ちぃはワンワン吠え立てながら水を追いまわします。

その様子は随分前に写した動画だけど↓を見てね♪
戦うでち!


あはは♪一年以上前の動画だわ。(^^;)
手抜きしちゃった!
ちぃの遊び方はこんな感じ。

ルイはまだ動画を撮っていないのですが、ホースから出てくる水を噛もうとするの。
ちぃみたいに吼えずに静かに闘います。(o^∇^o)


で、この日もね、二匹が遊ぼうとしてたんだけど、またビショビショになったらお世話が大変。
ちぃはシャンプーして間もなかったので早々に非難したの。

ちぃを家の中にいれて今度はルイを避難させようとしたら。。。

見ないで~
ルイたん、なんで顔を背けるのかなぁ~?


ごめんなさいです
時、既に遅し・・・_| ̄|○
ブラックジャックルイたんが出来上がってました。

でもまだ軽症だったのですぐ綺麗になりましたけどね。

でへ♪
今度はシャンプー前にまた思いっきり遊ぼうね♪


そしてこんなルイの姿を見て撮影などしてから家の中に入ってみたら、
避難したはずのちぃの顔が・・・

何故に?
どうして? ・・・( ̄ロ ̄lll) アッチョンブリケ

写真だとわかりづらいかな?
おでこから胸元にかけてガビガビに何かがついちゃってます。
あまーーーい匂い♪

あ、あっちに何かいる!

(; ̄Д ̄)ハッ! マックフルーリーがっ!

もう食べ終わっていたのですが、その空になった容器に顔をすっぽりとはめ込んで中身を舐めてたみたい。

犯人はちぃだよね?
うまかったでちよ♪
とぼけてもその顔を見たら一目瞭然だよ!
舌なめずりしてるし。

ってか、舌長すぎじゃない?
ルイの尻尾と同じ。

巻きすぎです!!

ルイたんの巻きすぎ尻尾の画像はまたの機会に。(; ̄ー ̄A


ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ありがとうございます~!
スポンサーサイト
| トラックバック(-) | CM(15)
おやや??
ルイ君もホースの水噛みますか!!
ミントもです。
兄弟ですねえ。
今度我が家も動画にトライします。

ちいたんのハッスル(古い。。。。)ぶりにも拍手!!
[ 2009/06/06 20:54 ] チグミ [ 編集 ]
ちぃ君カワイイ!!元気いっぱいですね~。アイスも
こっそり食べちゃって♪バレバレじゃないですか(笑)
それにしても、ちぃ君のベロ長~い!!そうそう、
桃次郎の尻尾もとっても長いですよ。
[ 2009/06/06 20:56 ] ピーチ [ 編集 ]
ちぃちゃんも 反応示すのですね!
我が家にも、お花にお水を上げてるシャワーの音が聞こえると ワンワン大騒ぎする子が一匹・・・それはLambです。
何故、反応するか・・・疑問です。
[ 2009/06/06 21:10 ] viviママ [ 編集 ]
ホースのお水に♪可愛いなぁ・・・
我が家は水大好きなはずのレトリバー犬さくら姉さん
お水大嫌いなんですよ~お風呂はOKなのに?ホース見たら逃げ出します(笑)
そんな姉さん見てるせいかスピもホース嫌いなんです・・・
あららちぃ君バレちゃったねv-8
[ 2009/06/06 22:17 ] さくら母 [ 編集 ]
ちぃくん、笑っちゃいます。
ボク 何もしていないよ~
アイスなんか舐めてないって・・・そう言っているかのよう。
カワイイねぇ~

ルイくん ホースの水噛み楽しかったねー

[ 2009/06/06 22:31 ] サムママ [ 編集 ]
ちゃあくんのご飯を横取りした後
ちぃくんと同じ表情してるのよぉ
わたしの顔色みながら…
[ 2009/06/06 23:09 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
ちぃ君たらv-238マックフルーリーかなりお気に召したようですね(笑)
ブラックジャックなルイ君、お耳が収納されてるとホントそっくりv-411
[ 2009/06/06 23:15 ] クーママ [ 編集 ]
なんとなく大人しいイメージがあるルイくんの
ヤンチャな一面を見た気がします(笑
その顔は、どやら楽しかったようですね!
やっぱりまだ“おこちゃま”かしら( ´艸`)ムププ
あらら…ちぃくんも やらかしてますね♪
おすまししたってダメよ~私もちぃくんが犯人だと思うもん
ウチのチビも、ちょっと前にヨーグルトで
同じ顔してたもの~
[ 2009/06/06 23:53 ] ぴっち [ 編集 ]
遊べるお庭 羨ましいです。
TJ庭に出したら逃亡されちゃう。

ブラックジャックルイたんに往診お願いしたいです。

ちぃくんのおとぼけさん 可愛いね~
それにしても巻き舌すっごぉーーい。
[ 2009/06/07 14:43 ] TJmama [ 編集 ]
水と戦うちぃ君可愛いな~
楽しそうだけど後始末が大変そう(汗

お庭もお花がいっぱいですね♪

また今年も遊んでる様子を見せてください
ルイ君と一緒の所を~
[ 2009/06/07 16:00 ] ポポママ [ 編集 ]
★チグミさんへ
あら♪ミント君もとは!
動画を楽しみにしていますね~
うちはお手入れの悪い庭の為、水遊びすると泥跳ねをして顔や身体が泥だらけになっちゃうの。毛の奥まで入り込んで大変・・・
なので思いっきりやれるのはシャンプー前のみ。
夏は水遊びのためにコンクリート敷きにしたくなります。

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
尻尾、やっぱり?
なんだか巻きが一周多い気がするの。
伸ばすと内側はすごく熱がこもってる。。。(* ̄m ̄)
長毛で目立たないけど、毛がなかったら絶対笑える尻尾です♪

------------------------------------------------

★viviママさんへ
Lambちゃんも遊びたいのかなぁ
ちゃんと雨の音との区別はつくのですね。
それか自分のシャンプーと同じシャワーの音だから、警戒してるのかしら?(o^∇^o)

------------------------------------------------

★さくら母さんへ
あらら。さくらちゃん、飛び出てくる水は嫌いなのね。
大人しくて優しい性格だからなのかな。
でもお風呂は好きというところがさすがはゴールデン♪
うちの子達はお風呂だと目が死んでます~~~(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★サムママさんへ
ちぃの座ってる所ね、クレートの上なんですよ~
精一杯ここに逃げたつもりみたい。…( *^艸^)
顔を全部突っ込んじゃうからすぐにバレます。
ルイなら細長いからわからないかも~(o^∇^o)

------------------------------------------------

★小梅ママ☆さんへ
ちゃあ君のご飯はおいしいものね~♪
実家に行った時によくエリが同じ状態でした。
叱られると分かっていても我慢できないのよね。
ちぃは食べ物を見たら、もう叱られるという事は忘れてるみたいだけど。(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★クーママさんへ
ダイエットはどこへやら。(私とちぃ)
お耳収納、徹底してるでしょ?
しっかり立っている時のほうが少ないかも。(* ̄m ̄)
本当にクーさんと似てますよね~

------------------------------------------------

★ぴっちさんへ
Tonちゃんのあのお顔は衝撃的でしたよ~!
本当にぐるーっと一周、真っ白になってたもんね。
今回羊毛Tonちゃんを作るにあたって何度も見て楽しんでました♪
ルイはやっぱり1歳の男の子。
大人しいといってもそれなりに弾ける時もあるの。
そのテンションの変わりようがちぃには許せないみたいで、ルイにいつも襲い掛かってます。
体格差で相手にならないけど。(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★TJmamaさんへ
うちの庭は狭いからちょうどいいのですよ~
四方全部、網で囲う事ができるもの。
これが広い庭だとお手上げだと思います。

ルイたん、往診するとね、マーキングして帰りますよ~
仕事はきっちりと♪(* ̄m ̄)プッ
舌、すごいでしょ?
長すぎだからいつも出てるのよ~
今もちょろベロ状態で寝ていまーす♪
[ 2009/06/07 16:05 ] ちぇこ [ 編集 ]
今年の様子?
ハハハ・・・
庭がね。。。 悲惨な事になっております(T∇T)
芝生は全部なくなり、ルイの掘った穴があちこちに・・・
お友達のお庭で写させてもらおうかしらんv( ̄∇ ̄)ニヤッ
でもね~、びしょぬれのワンコを連れて歩く勇気も私にはないわ。
でも何とか撮ってみますね~(^-^;)
[ 2009/06/07 22:39 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
ホースからの水を食う犬といえば、面白投稿ビデオにもありましたね。いや、テレビCMにもあったような………
ちぇこさんも2ワンの様子を投稿されて見てはいかがですか?

それからちぃ君、こっそり食べたマックフルーリーは美味しかったでしょうか?舌がその時の気持ちを克明に表していますね。
[ 2009/06/12 07:59 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
ちぃたん、水遊びが
大好きなんですね~
これから夏に向かって
ちぃたんにとっては
楽しい季節到来ですね(^▽^)/
アイスも美味しいしね~
ルイたん編も楽しみにしています♪

それから、ちぇこさんの真似して、
「キタ顔」に早速投稿しちゃいまして、
似顔絵が届きました~v-221
お暇な時に、見に来てくださいね~♪
[ 2009/06/14 08:11 ] るう・りんママ [ 編集 ]
★白黒茶々さんへ
ルイはなかなか不屈の精神というわけにはいかず、噛みに来ても水が目に当たったりするとへこんじゃうの。
しばらくゴシゴシと顔を洗ってから再挑戦。
変なところで几帳面な子です。(^-^;)

----------------------------------------

★るう・りんママさんへ
静かにやってくれる水遊びならいいのですが、ちぃはギャンギャンと吼えまくるから近所迷惑なの。
仕事に行く日の朝はこっそりと水やりしないと、とんでもない事になっちゃう!

キタ顔、間に合ってよかったですね~♪
ちぃの画像を見ていた時に偶然るぅい君の画像を発見しましたよ~(v^ー°)

[ 2009/06/15 14:06 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード