ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

ヘロヘロ兄ちゃん 

今日はお仕事がお休みで特に予定もない日だったので、車に乗ってちょっと遠くの公園までお散歩に行きました♪
エリも大好きだった公園の林道。
最近はちょっとご無沙汰でした。

以前はエリが後ろ、ちぃが前を歩くお散歩だったんだけど、

早く歩くですよ!

ま、待って欲しいでち。。。

白犬と茶色犬の位置が逆転。(* ̄m ̄)

ちぃたん、心なしか引っ張られてるような・・・
林道に入ったばかりなんですけどね。

なんで来たばかりでこんなにテンションが低いかと思ったら、今日は出かける前に散々庭で二匹が追いかけっこしてましたわ。
それで既にちぃは疲れちゃったのねぇ・・・

でも涼しい林道なんだから、体力つけるためにも歩いてもらいますよ♪
ママは時にスパルタですから!v( ̄∇ ̄)ニヤッ


途中、何度も立ち止まるちぃを励ましながら、30分ほど林道をお散歩。
芝生広場に出たら、

待つでちーーーっ!
テンションの上がったルイを、

ひゃっほーい!
ちぃが追いまわしてました。

元気あるじゃん。(≧m≦)ぷっ!


広い場所ってワンコには魅力的みたいですね。
ルイはいつもこんな感じでハイテンションになります。
あ、でもワンコがいっぱいいるドッグランではテンションは下がりますけど。(* ̄m ̄)

は、はやく飲みたいです!
楽しく追いかけっこをしたあとは水分補給をして、駐車場に向います。


林道と違って日向は朝9時とはいえ暑かったようで、木陰に入った途端、

はひーーー
このお方がグロッキー。(* ̄m ̄)

いくら引っ張っても動きません。
困ってたら足元で、

どでーーーーん
でっかい方も伸びてました。(o^∇^o)

なにか?
あ、ハイ。少しだけ。(; ̄ー ̄A


全く動こうとしないちぃは抱っこでこの先は移動。
でも日陰があったのでまた降ろしてみたの。

ぼちゅ、か弱いでちから。。。
やっぱり止まった。(≧m≦)


そして、
ぼくもです♪
ダブルで。 ε-(;-ω-`A) フゥ…

ルイたんは頑張って歩いてくれないと困るんですけど・・・

でもね、この後ワンコさんが通りかかったらちぃたんは元気復活!
どこまでお友達好きなんだか。(o^∇^o)


これから暑くなるとお散歩は辛くなりますね~
特に暑さに弱いちぃが困ったチャンになっちゃう。。。

車に乗らずにここへ来たいです♪

ぼちゅは車じゃなきゃ絶対無理!

もふもふ毛を刈ってやりたい・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | CM(11)
こんばんはー!

ちぃたん、お疲れ様っ。
ホントにねー、毛刈りをしたら
どれだけ涼しくなるのか。。。
でも、怖くて出来ないけどっ。

休憩中、ちぃたんは明らかに疲れているけど
ルイルイはまだまだイケそうだね♪
[ 2009/05/26 18:56 ] チェリーママ [ 編集 ]
お二方・・・いい感じの兄弟ですねv-10
仲良しこよしで 微笑ましいわ^^
それから、
これからの季節の お散歩には木陰で休憩&給水もかかせませんv-219
Lambもバリカン入れたいくらい首周りの毛皮がモッサモッサしています。
[ 2009/05/26 23:12 ] viviママ [ 編集 ]
暑さもこれからが本番だというのに、既にヘバッています姫ママです。
ちぃたんもルイたんもロングリードのようですが、お一人の時は二本のリードが絡まったりしませんか?
我が家は姫と福ちゃんのペースが違うので最初はとても苦労しました。今は華麗に(本人はそう思っています)二本のリードを操っていますが。
姫が時々ストライキをおこします。ワガママな姫に比べてひたすら歩いてくれる福ちゃんがいじらしいです。最近の姫はテンションが高くてとてもワガママです。
福ちゃんの点数が上昇中です。
[ 2009/05/26 23:53 ] glinting_star [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
最近特に暑くなりつつありますね。v-12
ちぃ君とルイ君、今回もママさんオススメのところに連れて行ってもらえて、よかったですね。外を走り回るのはキツいのですけど、日陰はとても心地よさそうです。
それに、Wで冷却している姿が、とても微笑ましいです。v-48
[ 2009/05/27 01:32 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
広い芝生広場での追いかけっこ楽しそうですねv-238
ルイ君はちぃくんとならハイテンションで走り回れるんだね。
クーも相変わらずスピッツのお友達以外のワンコは・・・
見てみぬ振りをしますがi-229
これからの季節は早朝のお散歩がかかせなくなりそうですね。
[ 2009/05/27 21:09 ] クーママ [ 編集 ]
なるほど~後ろを守ってくれてるんだ!
じゃあポポもきっとそうなのね
(絶対違うと思う

仲良く遊んでる様子がとっても可愛い♪
ルイ君ちぃ君が疲れたらちゃんと一緒に休憩してあげれるんだね
最後の笑顔の二人最高です
[ 2009/05/28 15:30 ] ポポママ [ 編集 ]
2匹の追いかけっこって
うちでは、ありえない光景なので、
微笑ましいし、うらやましいです。

広い場所で思いっきり
遊んだ後のお顔は
ちぃたんもルイたんも
満面の笑顔って感じですね♪
[ 2009/05/28 20:52 ] るう・りんママ [ 編集 ]
ちぃくんイイ顔でお水飲みますね~
たくさん遊べて良かったね♪ 
ちぃくんもルイくんもスッキリいい顔してる(*´∇`*)
毛刈りしたら、やっぱり少しは涼しくなるのかな?
あんな薄毛で涼しそうなTonでも、めっぽう暑さに弱いですよ(笑
もふもふだったら…どんなコトになってたかしら~
↓ちぇこさんトカゲ持ってる(゚ロ゚屮)屮
さすがに ちぃくん食べないか~
[ 2009/05/28 23:25 ] ぴっち [ 編集 ]
いや~~~、元気いっぱいで良いですねぇ!!
桃次郎とアルトも、はしゃぐとものすごく暑そうに
してますよ~。アルのハゲも治ってきたことだし
今年は暑さ対策に力を入れないと!!
[ 2009/05/29 00:09 ] ピーチ [ 編集 ]
我が家では美鈴が一歩でも先に行きたがりま~す(^◇^)
広い場所に出ると追いかけっこになるのは同じです
二匹してわたしの周りをグルグルグルグル
最初は一緒になって回っていましたが(笑)
目が回るのでリードを頭上で操るコツを覚えたわたし、学習しました~(*^^)v
[ 2009/05/29 22:07 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
★チェリママへ
遅レスでごめんね~
そうそう♪ルイはまだまだ楽勝よ!
あの子が電池切れするにはどれだけお散歩にお付き合いしなくちゃいけないか・・・
いつかチェリママにそのお付き合いをお願いしたいわ!(笑)
私は無理かも~(^^;)

------------------------------------------------

★viviママさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
これからふわふわちゃん達には試練の季節ですよね。
女の子は毛並みが完成するのに時間がかかるのですね。
でも、でもこれからの季節には辛いかも・・・
その分、冬はふっわふっわ~♪ 楽しみですね(*´∀`*)

------------------------------------------------

★glinting_starさんへ
遅レスですみません。
姫ちゃん、しっかり自己主張してるのですね。
注意を引きたいのかもしれませんよ。
どんな時も上の子優先♪
わがままも受け止めてあげてくださーい(*´∀`*)
といってもお散歩で福ちゃんのリードを持ちながら、ストライキした姫ちゃんを抱っこするのは大変ですよね。
頑張ってくださいo(^-^)o

------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
車慣れしてもらう為にもこの公園は毎日でも連れて行ってあげたい場所なのですが、ノーリードの子が多くてちょっと怖いのですよ・・・
実はこの日も林道でちぃが襲われそうになりました。
いいところはワンコ人気も高い。
そしてマナーの悪い飼い主も多い・・・ 残念です。

------------------------------------------------

★クーママさんへ
クーさんも少しずつ慣れていってますよね♪
ルイも少人数なら大丈夫だと思うの。
そして小さい子が相手なら。
お散歩でゴールデンに会った時、ルイったらしゃがんでその子を撫でている私の背中におぶさってきたの。
大きい子は怖いみたい(^^;)
でもスピぐらいなら大丈夫♪
いつかそちらのスピオフデビューを果したいです~(*´∀`*)

------------------------------------------------

★ポポママさんへ
あはは♪ちぃも絶対違うわぁ~!
うちの場合、ルイの体当たりを防ぐのが一番かも。
ちぃの向こう側の臭いを嗅ごうとして近づいた時に、ちぃをふっ飛ばしちゃうの。(^^;)

それぞれ可愛いんだけど、二匹が絡んでる姿っていいよね~♪
リードをつけたままグルグル私の周りをまわって走ってるから、私も一緒にグルグル・・・
目が回りそうでした~(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★るう・りんママさんへ
え!?
るぅい君とりん君も仲良く遊ぶのかと思ってました。
うちは一緒に寝るというのが考えられない光景なの。
まぁ、以前冬にはたびたび見られましたが、最近はないなぁ。。。

遠くじゃなくても満足のいくお散歩はできますものね。
二匹とも本当に満足できたみたいで、連れて行った甲斐がありました♪

------------------------------------------------

★ぴっちさんへ
Tonちゃんはまだちぃが丸く寝てるときでも、伸びてたもんね~
これから辛いね。。。

トカゲ、可愛いよ~♪
撫でると大人しくしてるの。
そのまま寝ちゃったり(*´∀`*) ←もしかして死んだふり?
ちぃがトカゲを初めて見たときは衝撃的だったんだよ~
臭いを嗅ぎにいったものだから、トカゲの舌がちぃの鼻の中に入っちゃったの。
それ以来ちぃにとっては天敵です。(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
毛むくじゃらは熱もこもるよね~
アルちゃん、良かったよね。
でもまたバリカンを入れたりすると、生えてこなくなる可能性もあるから気をつけてね。
うちもそれが怖くて夏もカットできない~
いま、ルイの脱毛が凄まじく、スカスカになってます。

------------------------------------------------

★小梅ママ☆さんへ
あっ!!そうか!
いいことを教えてもらいました!
頭上で操ればいいのね。
毎回、目を回してました(笑)
傍から見たらぐるぐる回って変な人だろうなぁと気にしながらも回ってたの。
ありがとう~♪ 今度試してみまーす!o(*^▽^*)o
[ 2009/05/29 23:07 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード