ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

山歩き 

今日は暑かったですね~!
こんなにも暑くなるとは知らず、二匹を連れて定光寺に行ってきました。

車で山道を走るのでルイが大丈夫か心配しましたが、なんとか無事に到着。
あまり写真を撮っていないんだけど、ない中から二匹の様子をご紹介しますね♪

もう歩かない!歩けない~~(T∇T)
10分ぐらい石段を登った先にお寺があるのですが、すでにちぃたんがバテてます。

うっそうとした中を歩いたのでそんなに暑くないから平気だと思ったのですけどね。
この先の展望広場へ出たころには完全に、
か細いぼちゅの足はもう限界でち
脱力状態・・・(≧m≦)


つかれたですよ
ルイもちょっとお疲れだね。


展望台でちよ
山が並ぶ向こうには、名古屋の中心街にそびえ建つビルをたくさん見ることができます。
お天気が良かったので肉眼でも見られました♪


ここには、
昭和のかほり漂う茶屋でちな
とっても懐かしい感じのするお店があったの。
まだ時間が早かったからお客さんは少ないけど、きっと桜の季節には賑わいをみせるのでしょうね。


こういうお店を見ちゃうと、たいしてお腹も空いていないのに、何故か食べたくなるのですよね~
元気の源、ボクの分はどちらです?
五平餅♪


落ちてこーーーい
クタクタだったちぃも美味しそうな匂いで元気復活!

ふふふ♪ 美味しかったですよ~!
余分に取ったカロリーはまた歩いて消費しなくっちゃね。

といいながらも、もうちぃはバッグから出る気配なし。
無理矢理出そうとすると怒る始末。
結局バッグに入ったまま下山でしたよ。。。

そして帰り道、道路に設置されている電光掲示の温度計を見てビックリ!

30℃ とな!?(; ̄Д ̄)

まだ5月なのに・・・・
暑さが苦手な私とちぃ、この先、大丈夫かしらん・・・・_| ̄|○

ちぃは帰ってからは、玄関で涼をとって爆睡してました。
ルイは甘えて私の身体にピッタリくっ付いて。。。

可愛いけど、可愛いんだけど。。。

・・・・・暑い ヾ(TーT)


今日は母の日でしたね。

母の日

息子達からお花のプレゼントをもらいました。

どうも次男坊のたつが渡す担当だったようなのですが、照れて手渡しできず。
お兄ちゃんから 「ハイっ!」 と無造作に渡されました。
感謝の言葉はその後に。

恥ずかしがり屋さん達、どんな顔して買ったのかな?
想像しては、にやけてます。(^-^)


スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | CM(12)
むーんとした哲学顔が、マニアには堪らんのですわーv-408
ずっとバッグでも、ちぃくんの体重なら楽勝だよね~♪
[ 2009/05/10 21:48 ] あらんまま [ 編集 ]
きれいな色のカーネーション
無造作な態度に隠された本心が見え隠れ~
母は嬉しいですね(*^_^*)

小梅地方もかなり暑かったです
そちらは30度!!
ちぃくんもバテるはずです
ルイくんも遠い目をしてるし(笑)
五平餅に目が輝くところは人間もわんこも一緒ですね
美味しそう~ ゴックン ^^;
[ 2009/05/10 22:11 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
定光寺って、けっこう山の中にあるのですね。
また、そのお寺は確か、尾張藩初代藩主徳川義直公のお墓があったと思います。
そうそう、炎天下の山道散策、お疲れ様でした。その火は真夏日になるという予報は出ていたのですけど、まさか30度にまでなるなんて………驚きです。

息子さんたちからの贈り物、ステキですね。たつ君のテレも、たまりません。
[ 2009/05/11 08:23 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
ルイくん車酔い治った??
本当に、先が思いやられる暑さですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
あらら、ちぃくん電池切れ状態だ~
五平餅で元気回復するちぃくん、見上げる目に力が!(笑
下山はバックで♪ ちぇこさんがしっかりカロリー消費できた(* ̄m ̄)
素敵な息子さん達ですね~無造作にって可愛い!
兄弟で相談して…買いに行って…
想像しすると嬉しいやら可笑しいやら( ´艸`)ですね!
[ 2009/05/11 13:10 ] ぴっち [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
いつ見てもちぃたんとルイたんは
表情豊かで楽しくなります。
五平餅のいいにおいがして来そうな写真ですね♪

照れながら花束を渡すなんて
かわいい息子さん♪
うれしいですね(o^^o)


[ 2009/05/11 21:14 ] るう・りんママ [ 編集 ]
素敵な色のカーネーションですね!!初めて見ました。

それにしても、五平餅とルイ君のショットに笑っちゃいましたよ~♪
ちぃ君の眠そうな顔も笑っちゃいますね!!可愛い~~。
[ 2009/05/11 21:41 ] ピーチ [ 編集 ]
30℃ですかぁ~~?
こちらは 先週は24℃くらいで暑かったのですが 
涼しい・・寒いくらいです。
夜は少し暖房をつけたくらいですよ~
ちぃくん 暑そうですね。
サムも暑いのは大嫌い。
先週の暑さですでにバテていたので 夏が思いやられます。

カーネンション 素敵な色ですね~
男の子は女の子と違って 照れ屋さんですからね。
そこがかわいい!
お母さん思いの素敵な息子さんですね。
はぁ~我が家の息子達 電話一つくれませんでしたよ・・ガックリ!

[ 2009/05/11 22:06 ] サムママ [ 編集 ]
昔ながらのお団子屋さんだ!!
すごい~♪
休憩して、つい食べちゃいそう

30度もあったのですか?
それはバテるはずです・・・

母の日のプレゼント素敵ですね
きっと買うときも照れまくりだったのでは?

[ 2009/05/12 15:40 ] ポポママ [ 編集 ]
もうそんなに気温が高いなんて信じられません・・・
我が家じゃここ2日ばかり暖房入れてます。
今やっとさくらんぼの花が満開なんですよ、八重桜は3分咲き
お二人さんともお疲れさま~
ステキなお花v-218
[ 2009/05/13 12:23 ] さくら母 [ 編集 ]
★あーままへ
>哲学顔
えーっ!? そんな顔してる?
そっかぁ。いろいろ考える事があるのかしらん(* ̄m ̄)

確かにちぃなら楽勝だけど、長い時間だとさすがに肩凝りが・・・
でも私以外の人だと怒るのよ・・・(T∇T)

------------------------------------------------

★小梅ママ☆さん
本当に暑かったですよ~
近くに芝生の公園もあったけど、暑くて日向にはとてもじゃないけどいられない!
でも、もう既に日焼けして私の腕は真っ黒です(T∇T)

------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
さすがにお詳しいですね。
お恥ずかしいことに私は全く興味がなくてその辺の知識は皆無・・・
ここも拝観料がかかるところがあったので、それがそのお墓だったのでしょうね。
興味がある方なら十分に楽しめるところかもしれません。
春は桜が綺麗らしいですよ~

------------------------------------------------

★ぴっちさんへ
ルイ、まだ治ったわけじゃないの。
同じ道でも私の運転なら100%リバースしてると思います。
ハハハ!運転が荒いみたい。←自覚なし!(^-^;)
息子達、こんな事で恥ずかしがってたらこの先が思いやられるよ~
彼女なんてはるか彼方ですわ・・・

------------------------------------------------

★るう・りんママさんへ
こんばんは♪
喜怒哀楽の激しいちぃ、天真爛漫なルイ、それぞれ感情がすぐに顔に表れるので本当に面白いですよ~

息子達、母親相手に照れてちゃだめですよね。
場数を踏めば何とかなるかしら?
月一位で我が家だけの母の日を設けたいわ(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
そういえば、私もこのカラーは初めて見ました。
今レインボーカラーのものとかもあるみたいですよね。
白いカーネーションに着色するみたいです。

五平餅はすごく魅力的な香りだったみたい。(* ̄m ̄)
決して奪ってはいかないけど、この姿勢で忍耐強く待ってました~

------------------------------------------------

★サムママさんへ
寒い・・・?
もう随分前に使った単語のような気がします。(笑)
同じ日本なのにね~
今年の夏は暑いのかしら?
豪華な毛皮をまとっているワンコには酷ですよね。
たいして変わらないとは聞くけど、サマーカットをしたくなります。

息子達、実は父親の差し金だったの。
前日、ちょっと私のストレスが爆発する事件がありまして、
機嫌をとっておかなくちゃと思ったようです。(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★ポポママさんへ
このお団子屋さん、老夫婦が管理されていて、並んでいるものもラムネだったり。
本当に昭和の香りが漂ってきそうでした。
人も少なかったのでのんびりした雰囲気でよかったですよ~♪

お花購入時、きっと長男が次男をパシリにしてたと思うの。
こっそり見に行きたかったなぁ(o^∇^o)

------------------------------------------------

★さくら母さんへ
これから半年間、北海道に住みたいです!
綺麗な季節ですよね~
梅雨もないし。

息子に北海道の大学に行くように進言しています!
ワンコOKのアパートを借りるの♪
息子の気持ちは無視して私の妄想は広がります。(≧∇≦)
[ 2009/05/13 21:51 ] ちぇこ [ 編集 ]
この日は暑かったよね…。定光寺♪懐かしい~。よく遠足とかで行ったぁ~!
五平もちも食べられるんだね。←そこに反応ww

ワタクシもちぃたんと同じく暑さが苦手だから、しばらくは定光寺遠征もできないかなぁ…。でも、またそのうち遊びに行きたいと存じまするぅ~。。。
[ 2009/05/15 22:24 ] ふしぎ [ 編集 ]
遠足で行ったんだ!
私は、このお寺を見たのは今回が初めてだったの。
研修センターや野外活動センターは、会社やボーイスカウトで何度行ったかわからないぐらいだけど。。。

もうすぐ本格的な暑さがくるね~
しばらくワンコ連れでは会えなくなるね。
またランチに行こうね~♪
[ 2009/05/16 20:32 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード