ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

我が家のさくらんぼ 

さくらんぼ

我が家のサクランボ。
次男のたつが生まれた年に買ったから、もう13年間、我が家の庭で育ってます。
でも狭い庭ゆえ、毎年実を採り終えたらバシバシ剪定しちゃってますが。(^^;)

去年はたわわに実り、ご近所やお友達に枝ごとお裾分けしたりしてたけど、今年は強剪定が祟ったのかほとんど実がつかず・・・

それも半分以上ヒヨドリさんにプレゼント。
写真は数箇所ネットで囲って死守したサクランボです。(≧m≦)

うぐっ!ルッちゃんどいて~っ!

ルイは初め興味がなさそうだったのですが、ちぃがあまりにも美味しそうに食べるので、つられて食べたらお気に召したようでした。

来年はもっと実るといいね~(o^∇^o)
そのためには今年はあまり剪定しないようにしないと。。。
やり始めたら止まらないから気をつけなきゃ!(^^;)


ずっとUPするのを忘れてた羊毛作品 の一部。(^-^;)

ゴールデンちゃんとスピちゃん

ゴールデン横

ゴールデン後ろ姿

今回は肉球も作りましたよ~♪

ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(5)
ちぃくんとルイくんがさくらんぼにお鼻をよせてる写真
とってもよく撮れていますね
ルイくんのほうがちょっと遠慮勝ちな感じ?
[ 2009/05/11 06:18 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
ツヤツヤで綺麗なサクランボですねぇ~♪ルイ君とちぃ君、良く撮れてますね!!
アルトにサクランボを1つあげると、銜えていくものの大きくて食べられません(笑)
投げて遊んでるときもありますよ~。

羊毛作品も素敵ですね!
[ 2009/05/11 21:34 ] ピーチ [ 編集 ]
★小梅ママ☆さんへ
この時、少し割れた実がついてたの。
それを必死でちぃが舐めてたから、ルイは怖くて遠慮してたかも。
食べ物が絡むとちぃは強いから!(≧∇≦)

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
相変わらず可愛いアルちゃん♪
同じ犬種とは思えないわぁ
ちぃは逞しすぎるかも!
食べ物に関しては野生児ですから~(o^∇^o)
[ 2009/05/13 18:03 ] ちぇこ [ 編集 ]
我が家もGW中にバサバサ剪定でしたww
さくらんぼの木いいなぁ…。
本当においしそうなサクランボだね。
ワタクシも鼻よせたぁ~い♪

それにしてもすごいなぁ~♪羊毛作品。。。
本当に器用なんだねv-424v-425
[ 2009/05/15 22:31 ] ふしぎ [ 編集 ]
ウチねー、実のなる木ばっかり植えてるの。
私が食いしん坊なもので♪
さくらんぼも結構楽しめるよ~
ただ、ヒヨドリとの取り合いになるけど!
あとカナブンが大量につく・・・(T∇T)

羊毛ワンコはまだまだ未熟者です~
数万出せば、素晴らしい作品を作ってくれる作家さんもいるの。
本当に本物みたい!
まだまだその道のりは遠いわ。。。
[ 2009/05/16 20:25 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード