ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

最悪のイベント 

昨日、高速道路を使い、駐車料金も払って、すごく楽しみにしてたワンコイベントに行って来たんだけど・・・

最悪でした・・・・_| ̄|○

まだ入場券の一枚は頂きものだったから良かったけど、イベントとして成立していないような代物。
だって、会場内はこんな感じだったのですもの。↓

ぼったくり!
会場内の半分以上が空きスペース!
有り得ないでしょ?

ここは毎年、ペット博が開かれる場所と同じなんだけど、ペット博は人がすれ違うのも大変なほど出店企業も多く、すごく楽しめるイベント。
なのに、ここは生体販売がほとんどで見るところなんてないも同然!
これでお金を取るのは詐欺に近いと思ってしまいました。

すぐ隣にはドッグランがあるんだけど、あいにくの雨でしたからね~
ほとんどの時間を、介助犬のデモンストレーションとマジックショーでつぶしてました。

つまらないです。。。
でもね、さらにちぃ達には試練が・・・
後ろで見ていた親子連れが、買ってきたばかりのから揚げを食べながらマジックショーを見だしたの。

カート内で寝ていたちぃも、美味しそうな匂いで目を覚まし大騒ぎ!
ルイは抱っこしていたので背中越しにガン見!
ちゃんと食事スペースで食べて欲しかった。。。(´・ω・‘)

まだ終わらないでちか?
もらえなくって残念そうなちぃたん。(* ̄m ̄)

それにペット用のトイレもありえないお粗末さ!
敷き詰めたビニールの上に1㎡位の人工芝が置いてあるだけ。
当然排泄したものが流れ出ていて不衛生極まりない状態。
犬のことを全く知らない人がイベントを企画した感じでした。

本当は悪い事ってブログには書きたくないんだけど、あまりのことに書かずにはいられない心境なの。
せっかく楽しみにしていったイベント、時間とお金を返して欲しいとすら思ってしまいました。
もう二度と行かないと思います。


でもね、いいこともあったの。
たくさんのポメちゃん達と会えたし、なんと!
3頭のスピちゃんにも会えました!
他のイベントでもこんなに会えるのは珍しいのに、びっくりでした。

でもね、イベントのあまりのしょぼさにカメラを奥深くにしまいこんでいた為に全く写真を撮っていません。
さくらちゃんとジョニー君、ルナちゃん、お会いできて嬉しかったです。
またどこかのイベントでお会いできるといいなぁ~
スポンサーサイト
ワンコイベント | トラックバック(-) | CM(18)
せっかくお金を払って行ったのに残念でしたね
ちぃ君ルイ君もつまらなかったね
新潟はわんこイベントは滅多に無いし
たまにあっても生体販売が主であとは
ショップが並ぶだけのまさにこんな感じのものですよ
それでも最近は少しはましになったかなぁ 
張り切って行っても 残念な思いで帰ってくることが多いんです
期待して行くだけにがっかりですよね
[ 2009/05/06 11:36 ] ゆら [ 編集 ]
せっかく出かけたのに残念なイベントでしたね。。。
東京で大きなイベントをやっていたので、こんな結果になったのでしょうか?
スピちゃん、ポメちゃんに会えたのが、せめてもの救いでしたね。
[ 2009/05/06 11:55 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
ガッカリなイベントでしたねぇ…。東京でのペット博などは、ずいぶん前に1度
行ったけど、あまりの混雑さにもう無理って思いました。なかなかちょうど良い
イベントってないものですね!
[ 2009/05/06 14:45 ] ピーチ [ 編集 ]
あらら…閑散としてますね~
今思うと、前記事の最後の一言
『わんにゃんイベントに行ってきま~す!』が
あまりに楽しそうだっただけにガッカでしたね・・・
ってことは、今回てんこ盛りのサンプルがない!?
実はいつも楽しみにしてる私です(* ̄ω ̄*)
( ̄ェ ̄;) エッ? トイレが人工芝? 合成繊維の??
ホントにどんな方が企画したんでしょうか?
ご意見BOXとかあったら、絶対入れちゃう!!

※メール送りました!ご確認くださいませ♪
[ 2009/05/06 17:14 ] ぴっち [ 編集 ]
自分も行ってきましたが、ひどいイベントでしたね。場所を間違えたのかと。。
こんなの無料でいいと思います。駐車料金も取られてトホホな一日でした・・・
[ 2009/05/06 17:30 ] yasu [ 編集 ]
そうか~ イベントも色々なのね
この辺ではあまりそういうイベントが無いからいつも
羨ましく思っていたけれど、今回は残念でしたね

空きスペースを雨天時のランにするくらいの配慮が
あれば良かったのにね
しょぼいトイレにもあきれるというか、笑っちゃった~
そんなところでさせられないよね
「イベントに対するアンケート」なんて有ったら書くことが
多すぎて困るね、これは(笑)
[ 2009/05/06 17:45 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
なに、これ!?と言う感じですね!
これって、テレビでもCMやっていましたよね。
ひどい話ね!!きっと苦情もあったはずよ。

何度もイベントに参加している人はびっくりしたでしょうね。
[ 2009/05/06 18:32 ] 萌ママ [ 編集 ]
ワンコのイベントって たいていは 大盛り上がりするのに・・・
主催者側の目的としていることが
単に 生体販売が目的だったのかしら?ガッカリだねぇ~

ちぇこさん・・・・ちぃちゃんも ルイ君も お疲れ様でした。
また 楽しいイベントもあるから元気だしてね。v-91
[ 2009/05/06 21:34 ] viviママ [ 編集 ]
もったいないねー。
室内ランを検討してくれれば良かったのに!

幕張ペット博のトイレもビニールシートでしたよ。
トイレットペーパーと除菌スプレーが置いてありました。
去年まではペットシーツも敷いてあったような気がしたんだけど~。
アンカーは断固拒否!で使ってくれなかったよ!
ツルツル床がダメな訳じゃないと思うんだけど。。。ナゾ。
[ 2009/05/07 00:33 ] あらんまま [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
これが実費で入場していたら、悔しさ倍増でしたね。
生態販売がメインなのに、さらに入場料を取るなんて………ヤッターマンのドロンボー一味のインチキ商売を髣髴させます。

そのような中で出逢ったさくらちゃんとジョニー君、ルナちゃんたちとは、今度は楽しいイベントで再会を果たすことができるといいですね。
[ 2009/05/07 01:10 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
★ゆらさんへ
地域が変わればイベントも様々なのですね。
こちらは今まで盛況なイベントばかりだったので、今回も?と期待が大きく、その割には散々なものでした。
入場料をとらないものなら納得いくのですけどね~

------------------------------------------------

★Ayaya♪さんへ
同じ日に幕張でイベントをやってましたものね。
蘭丸君がしろふわに囲まれている間、ルイはから揚げの匂いと戦ってましたよ(爆)
でも、可愛いスピちゃん達に会えたのは本当にラッキーでした。
尻尾をピンクに染めてる女の子、めっちゃラブリーだったの♪
でも我が家のパパさんは連れ歩くのを照れて嫌がると思うけど。(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
ペット博は協賛や後援企業が多くて盛り上がりますよね。
名古屋もそう。
人も多いのでもっと広い会場を使って欲しいと思うくらい。
今回は同じ会場でもスペースが有り余ってましたけどね。
30人位で跳ぶ大縄跳びが楽勝できそうだったよ(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★ぴっちさんへ
そうなの~っ!すごく楽しみにしていたの!
もう頭にきて、イベントの名前もリンクも外しちゃったよ。
名前なんて書いてやるもんかっ!ってね。
後援企業が一つもないみたいで当然サンプルもなし!
ってか、トリミングコーナーがあるって宣伝してたから、期待してたのにそのブースすらない。
ジャロに言っじゃる~っ!ヾ(`Д´*)ノ

あ、メール受け取りました。 萌~(//∇//)デス。
ありがとうございました♪

------------------------------------------------

★yasuさんへ
コメントをありがとうございます。
もう飽きれてしまうくらいひどいものでしたね。
入り口を入った瞬間、我が目を疑いました。
入場料なしでも行く価値はないイベントだと思います。
今年初めての企画だったのかしら?
来年はもうないでしょうねぇ~

------------------------------------------------

★小梅ママ☆さんへ
アンケート!そうよ!気がつかなかった!
なかったような気がするけどなぁ。。。
この時点でいいものを作っていこうという意気込みが足りないよね。
会場案内図もないからおかしいなと思っていたの。
まぁ、出店ブースがほとんどないから必要なかったんだろうけど。
ランの発想!これアリよね♪
トイレといい、絶対ワンニャンとは遠い人たちが企画したと確信したわ。

------------------------------------------------

★萌ママさんへ
『東海地区最大級!』と宣伝していたこのイベント。
確かに最大級のお粗末さでした。
きっと大赤字だったんじゃないかなぁと思います。
招待券の方がかなりいたみたいだし。
私も一枚はそうですからねぇ。。。
皆呆然としてましたよ。
ポートメッセ名古屋の第二展示室、あんなに広いとは知りませんでした(笑)

------------------------------------------------

★viviママさんへ
ペット業界は不況知らず、ということでイベントを企画したのかもしれませんね~
でも予想していたより、出店企業や後援が集まらず悲惨なものになったのかも。。。
次なるイベント、大阪に行かないとダメかな?(o^∇^o)

------------------------------------------------

★あーままへ
本当に室内ドッグランにすれば来場者の怒りも少しはおさまったのにね。
もう発散の場所が食べる所にしかなかったもの(爆)

トイレは経費削減なのかなぁ?
ビニールは無理があるよね。臭いもきっと強烈だろうし。
アンちゃんはそんな所で足を汚したくなかったのよ。(*´∀`*)
そう思うとなんだかビニールだけのトイレってワンコを馬鹿にしてる気がするなぁ。
結構デリケートなのにね!

------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
誰かがお仕置きをしてくれるといいのですけどね~
仔犬を見るしかないのですけど、あまりにも小さくて可哀相で私は見ていられませんでした。
もう全てが怪しく思えてきます(^^;)
消費者を惑わすようなこんなイベントはもう二度とやって欲しくないです。
[ 2009/05/07 10:44 ] ちぇこ [ 編集 ]
多分 カイ君を呼べなかったのが敗因かも・・・。

ドッグダンスでもやれそうなスペースですね、もったいない。
わんこの運動会とか 体験ミニアジとか いくらでも遊べそう。
ここまで閑散としているのは
出展ブースの値段設定も高すぎたのかもね。

これでは 帰りに返金してもらいたいですね!!
[ 2009/05/07 11:05 ] pittu [ 編集 ]
そんなひどいイベントもあるんですね・・・。。
そういうのってホントにガッカリ、
悲しくさえなりますよね。
どうしてなのかな・・・。

お疲れさまでした。
次は楽しいところで
今回のお友達に会えるといいですね!
[ 2009/05/07 11:37 ] ラテまま [ 編集 ]
私は評判の聞いたペット博くらいしか行かずなのですが…それでもこの値段を取るにしてはちょっと。。。って思うところが多かったりするのですが
これは酷すぎますね!
なんだか空きスペースが哀しくなりますね。
ちぃたんの表情が。。。
[ 2009/05/07 13:26 ] マルmaman [ 編集 ]
美味しい匂いがしたら、落ち着かなくなっちゃうよね~

可哀想だったね
[ 2009/05/07 21:44 ] TJmama [ 編集 ]
★pittuさんへ
あはは!カイ君は幕張でお仕事だったのですよね。

せっかくご紹介してくださったドッグダンスは、他の予定との兼ね合いで残念ながら今回は行くことができませんでした。残念でした(T∇T)

確かに値段設定は高いかもしれません。
でも同じ会場を使うペット博は出店数も多いので、イベントを主催したところの勉強不足かなぁと思われます。
スタッフの数もすごく少なかったの。
甘く見てたんじゃないかなぁ。
来年またこの企画をやるのか、ちょっと気になります。

------------------------------------------------

★ラテままさんへ
私も今までいろいろ参加したけど、こんなひどいものは初めてでした。
前評判など、いろいろ自分で調べてみないといけませんね。
晴れていたら隣のランで遊ばせられたのですが、雨だったせいで本当に残念な一日でした。

------------------------------------------------

★マルmamanさんへ
私も自分では何も調べずに出かけてしまったものですからいけないのですよね。
友人が前日に行ったのを知ってたのだから、もっと聞いておけばよかったと後悔です。

ちぃね、一通り出会ったワンコさん達と挨拶を交わし、もうそれで満足してました。
ネムネムさんのお顔です(^^;)

------------------------------------------------

★TJmamaさんへ
本当にこの唐揚げには閉口しました!
ワンコを連れていない家族だったから、わからないのでしょうね。
ってか、唐揚げが食べ物ってわかっちゃってる躾をしてる私も悪いんだけど(^^;)
でもね、唐揚げは後で私も買ったけど、美味しかったです♪(o^∇^o)
[ 2009/05/08 22:34 ] ちぇこ [ 編集 ]
こんばんはー!

これはひどいね。。。
私だったら『は~っ!!?』って叫んでるよ。
こちらのペット博だって年々小規模になってきてて
チケットが高いんじゃないかなーって思ってるのに
これで料金を取るなんて!
空きスペースで運動会が出来ますよ。。。
もうちょっと楽しめるイベントにしてもらわないと
来年は絶対にないよねー。

ちぃたん、から揚げ攻撃、お疲れ様でしたっ。
[ 2009/05/09 00:38 ] チェリーママ [ 編集 ]
ひどいでしょ?
私も入った途端、我が目を疑って立ちすくんじゃったよ。
どうも初めての試みだったみたいなんだけど、来年はもうないな・・・

どこも出店業者や後援企業が減ってきてるのかな?
こっちも有名なイベントも毎回充実してる訳じゃないからね~
それにしても今回のはお粗末過ぎ!
当日券1200円は有り得ないよね。ε=(。・`ω´・。)
[ 2009/05/10 21:31 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード