ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

Happy Birthday♪ 

昨日は時間がなくて更新できなかった・・・_| ̄|○

どうしても更新したかったのですけどね~
睡魔と闘いながら記事を書いていたのですが、支離滅裂な文章になってきてるのに気付き断念しました。。。

昨日はルイたんの記念すべき第一回目のお誕生日だったのです♪
仕事から帰ってケーキを作りましたよんo(*^▽^*)o~♪
と言っても私のケーキは毎年なんちゃってケーキだけど。

1歳おめでとう~♪
たくさん食べさせてあげたいから、ご飯の代わりになるものをと思い、ハンバーグケーキです。
一段目がご飯に卵と小麦粉とチーズを混ぜて焼いたもの。
二段目はササミハンバーグ。
そして水切りしたヨーグルトをクリームの代わりにしました。
デコレーションの部分はさつまいもと苺と缶詰フード。
飾りつけは今年は次男坊たつが担当です♪


おにーたんが!(T∇T)
もうね、美味しい匂いがプンプンで、ちぃが大騒ぎ!
それに皆がルイにばかり声をかけるものだから面白くなくてルイに当り散らすの。
ルイたんテンションがガタ落ちしてます。
いくら今日はルイたんが特別な日だからといっても、ちぃには通用しなかったみたいです。(^^;)

このあと、ルイにケーキを差し出して食べるように指示しても、結局ちぃが怖くて食べることができなかったの。
なので細かく切ってあげてそれぞれに食してもらいました。
予想通り、目玉落ちそうなお顔をして二匹はがっついてました(o^∇^o)
気に入ってくれてよかったわぁ!


食べ終わった後はルイの大好きな引っ張りっこ♪
特別な日だからかなり長時間お付き合いしましたよ~
だからブログを更新する時間がなくなっちゃったんだけど。(´∀`;)
負けないですよ
でもこんなに生き生きとしたオメメをするのですもの。

口からビーム!
つい遊んじゃいます。

でもね、今日はそれを快く思わないお方が1人。。。
こんにゃろ!おしおきでち!
ルイばかりが特別待遇で相当オカンムリなちぃたん。
ルイは悪くないのに。。。

でもちぃをしっかり構ってあげたら満足したようで、その後はルイにくってかかることはなくなりました。
安心できたのかな?

引っ張りあいから、引っ張られ遊びに代わったルイ。
大きくなっても好きな遊び。

筋トレになるロープ遊び

かなり重いです。。。( ̄へ ̄|||)


でもね、満足してもらえたみたい♪
満足です
1歳になったけど、私の中ではまだまだ赤ちゃんみたいなルイ。
日々、癒してもらってます。

そんな宝物を産んでくれたルイのママであるほわちゃんに感謝。
そして大事な子供を遠い地に住む我が家に託してくださったほわちゃんの飼い主様に感謝です。

ルイの兄弟達がみんな、幸せに楽しく過ごせる一年でありますように。。。。

一日遅くなっちゃったけど、みんな、Happy Birthday!
スポンサーサイト
| トラックバック(-) | CM(24)
ルイたんお誕生日オメデトウv-274
素敵なケーキでお祝いしてもらえたねv-111
まだあどけなさの残るお坊ちゃまに早く逢いたいな~v-10
これからもず~と無病息災で元気で幸せな犬生でありますようにv-221v-22
[ 2009/04/28 19:25 ] ポーラママ [ 編集 ]
ルイ君、お誕生日おめでと~v-308
ちぇこさんにとって、まだまだ幼いルイ君だけど立派に男の子らしく健やかに育ちましたね!これからも毎日楽しく元気に過ごせますように・・・v-22
[ 2009/04/28 20:27 ] ナナママ [ 編集 ]
ルイくん、お誕生日おめでと~\(^o^)/
引っ張りっこのルイたん、本当に目がキラキラしてるね!
これからもちぃくんと仲良く、楽しい毎日でありますように♪
[ 2009/04/28 20:27 ] PON [ 編集 ]
おめでとうございますv-315
愛情いっぱいの手作りケーキ
美味しかったでしょうね♪

お皿を前にしたふたりの顔
かわいくて、おかしくて、
笑わせてもらいました(≧∇≦)
ルイたんとちいたんは
ホントいいコンビですねぇ。

そして、ルイたんを思う気持ちを
ルイたんにかかわるみんなへの
感謝の気持ちにしている
ちぇこさんってステキです!
[ 2009/04/28 20:36 ] るう・りんママ [ 編集 ]
きゃあ~ルイくんたら前足収納で
ちえこさんに引っ張られてる(笑)
クーも引っぱりっこ遊び大好きですが
ルイくんもかなりお気に入りのようですねv-238

美味しいケーキにちえこさんに
いっぱい遊んでもらえて美味しい嬉しいがいっぱいの
お誕生日ほんとうにおめでとうございますv-345
[ 2009/04/28 20:58 ] クーママ [ 編集 ]
ルイくん、お誕生日おめでとう~~!!
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ
1歳!ラテとほんと近いですね!

そっか~!!
ちぃ兄ちゃんがコワくてなかなか食べれなかったのね(^^;)
でも仲良く一緒に食べれてよかったね!!
手作りケーキ、とってもおいしそう!!!
すごいなぁ~♪
なるほどー!と、勉強になりました♪
でもねだられると困るので、
ラテには内緒にしておきます・・・(^▽^;)
[ 2009/04/28 22:03 ] ラテまま [ 編集 ]
ルイたん
お誕生日おめでとおぉぉぉぉ
楽しい一年の始まりに美味しいケーキ、ちょっぴり妬けてるちぃたんの視線を受けつつのお誕生日でしたか?
素敵なご家族と出会えたルイたん。
一年、又一年と時間を共に過ごして下さいね。
[ 2009/04/28 22:23 ] glinting_star [ 編集 ]
ルイ君 お誕生日おめでとう
おいしそうなケーキだね 
ひっぱりっこも楽しそう
素敵なバースディになったね
これからも ちぃ兄ちゃんと楽しい毎日を過ごしてね
[ 2009/04/28 22:26 ] ゆら [ 編集 ]
ルイルイ、お誕生日おめでとうv-237
温かい家族に囲まれて幸せいっぱいだねv-238
沢山の美味しいと楽しいがありますようにv-254
ルイルイ、ひっぱられっこの姿勢があるようですねv-14
笑っちゃいましたv-22
しかし、ちぃ君、怒ってましたねぇ~v-219
[ 2009/04/28 22:51 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
改めまして。。。
e-230Happy Birthday!! ルイくん(≧o≦)ノ
パンダちゃん咥えたままで寝てる顔なんて
ホントまだ赤ちゃんですね~
1歳の一年は、青年に成長するのかな♪
幸せいっぱい!元気いっぱい! ハッピーに過ごせますように(#^ー゚)v
優しくて穏やかで、でも意外に策士で・・・そんなルイくん大好きです!
来年も笑顔でオメデトウ!を言わせてね('-'*)
手足に力が入ってない様子を見ると
引っ張られるのが好きなの?( ´艸`)ムププ
ちぇこさん筋肉質になっちゃう(笑
[ 2009/04/28 23:05 ] ぴっち [ 編集 ]
ルイ君、1歳のお誕生日おめでとう
これからも元気で楽しい毎日をおくれますように♪

今回のケーキもとっても美味しそうだね~
お星様の形だv-238
デコレーションもすごく可愛らしくできていて
わたしも食べたいくらい^^

ぼくのこと、忘れてない?っていうようなちぃくんの
やきもちも可愛くって好きだよv-221
ちょっと気弱なルイ君とのコンビネーションが抜群!
[ 2009/04/28 23:13 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
ルイたん、お誕生日おめでとう!
君には、ちゃんや君よりたんが似合うね!!
これからもカワイこちゃんキャラでいてね。
それにしても、ちぇこさんの手作りケーキすばらしい。←拍手
いつか作り方を詳しくお聞きしたいです。

ミントの兄弟が、本当に可愛がってくれるお家にいることが
とってもうれしいです。

[ 2009/04/28 23:24 ] チグミ [ 編集 ]
Happy Birthday ルイ君!!
ひっぱりこのお写真、幼いルイ君の面影残っていますね~。
初めて会った時の可愛いルイ君を思い出してしまいました。

ナイスアイデアのケーキもちぇこさんらしくって、栄養満点のごはんケーキ!
睨んでいるちい君がかわいいです。

ルイ君!この一年も健康で、家族皆といっぱい楽しい時間を過ごして下さいね!
それから、クルマ酔いも少しずつ克服するんだよ!
おめでとうルイ君♪
[ 2009/04/28 23:24 ] 萌ママ [ 編集 ]
1歳のお誕生日おめでとうごいざいま~す♪
手作りケーキでお祝いしてもらえて嬉しかったでしょうね。
これからも元気でちぃにいちゃんと仲良く過ごせますように・・・
[ 2009/04/28 23:30 ] さくら母 [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございま~~~す♪
素敵な手作りケーキで、ルイ君も嬉しいでしょうねぇ!!
ちぃ君の俺様ぶりに笑っちゃいます。ルイ君より注目されて
いたいんでしょうね(笑)ルイ君の引っ張られ遊び??
面白いですねぇ~~~。桃次郎は踏ん張りますから、
体だけ脱力するルイ君には笑っちゃいます。どこで覚えたの
でしょう??
[ 2009/04/29 00:41 ] ピーチ [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
ルイ君、1歳のお誕生日おめでとうございます。
ちぇこさんお手製のケーキでお祝いしてもらえてよかったですね。
そのお祝いの席でも、ちぃ兄さんとの微妙な関係がなんともいえませんけど………
これからもちぃ兄さんやご家族と楽しい時間をお過ごしください。
[ 2009/04/29 08:18 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
ルイ君お誕生日おめでとうv-424
ケーキおいしかったね~
なんだかレオに似てきたような気がするが・・・親戚さんじゃないもんね。
上下関係に厳しいちぃ兄ちゃんといつまでもなかよくねーv-346

ところでちぇこさんちは今年釣りに行かなくてもいいんじゃないv-411
[ 2009/04/29 14:14 ] めろまろ [ 編集 ]
1才のお誕生日おめでとうございます
大きくなっても赤ちゃん・・・分かる分かる♪

ケーキもちぃ君が怖くて先に食べれなかったのね(笑
美味しく一緒に食べれて良かったね~
また来年もずっと楽しい誕生会が出来ますように

この引きずられ遊び?は最高ですよ!
[ 2009/04/29 15:29 ] ポポママ [ 編集 ]
ルイくん、お誕生日おめでとう~~
これからも ちぃお兄ちゃんと仲良く
楽しい毎日でありますように!!

ルイくんの引っ張られ遊び とっても可愛くって大好きです。
遊んでいるルイくんも楽しいけど 引っ張っているのもまた楽しいですよね。
ケーキ美味しそうですね~
[ 2009/04/29 19:01 ] サムママ [ 編集 ]
★ポーラママさんへ
どうもありがとうございまーす!
我が家の末っ子ルイ。
きっといつまでもあどけなさは抜けないのかもしれませんね~
今年はポーママも忙しくなるね。
頑張ってね~!o(^-^)o

-------------------------------------------

★ナナママさんへ
ありがとうございます。
同じ誕生日のラッキー君、ルイとは違うタイプだけれど憧れです♪
ラッキー君を目標に男に磨きをかけてもらわなきゃ!
お互いに今年もまた健やかに過ごせますように。

-------------------------------------------

★PONさんへ
ありがとうございます。
末っ子は無邪気です。(≧m≦)
それにすごく空気を読む子なので、要領も良いです。
毎日ちぃを見てるからかもしれませんね~
サエモン君も、今日ですね♪
おめでとうございま~す!

-------------------------------------------

★るう・りんママさんへ
ありがとうございまーす!
お誕生日なのに、こんなにテンションの低いお顔でいいのかしらとブログUPも考えちゃいました。
でも載せちゃったけど。(≧m≦)
みんな、可愛い家族に対する思いは一緒ですよね~
ステキだなんていわれて、照れてます。お恥ずかしい。。。(//∇//)

-------------------------------------------

★クーママさんへ
ありがとうございまっす!
この引っ張られてる姿って一体何者って感じでしょ?o(*^▽^*)o
私はあまり上手に引っ張れないんだけど、主人が上手なの。
部屋中グルグルと引きずってるよ。
重いけど、おじいちゃんになってもやって欲しい遊びです。(^-^)

-------------------------------------------

★ラテままさんへ
お祝いコメをありがとうございます。
ラテちゃんとは同じ4月生まれですものね。
ケーキはおからや豆腐を使うともっと低カロリーにすることができたと思うんだけど、料理が苦手で面倒だと思ってしまう私には無理かな。(^^;)
でもちぃが今までにないほどの大興奮で、よっぽど美味しかったみたい。
あ、もちろんルイもあっという間に完食でした(o^∇^o)

-------------------------------------------

★glinting_starさんへ
ありがとうございます~♪
もうケーキの写真は全部ルイが可哀相なものばかり。
お誕生日なのに、全然楽しくないって感じでした。
ちぃにーちゃん、怒りすぎです。(^^;)
オレ様ちぃたんの下でも素直でいい子に育っています。
このまま真っ直ぐ育って欲しいです(*´∀`*)

-------------------------------------------

★ゆらさんへ
ありがとうございます♪
ギリギリまで何も用意していなくて、仕事帰りに材料を調達。
もっと前もって計画してやらなきゃと毎年反省してます。
そして来年もまた繰り返すかも。
いや、その前にちぃのお誕生日も?。。。。(^^;)

-------------------------------------------

★Ayaya♪さんへ
ありがとう~!
幸せいっぱいは私達家族なのよ♪
我が家にピッタリの子だったと思うもの。
ひっぱられっこの最近のブームは横向きになることみたい。
そうすれば摩擦が少ないからね~(≧m≦)
引っ張るほうもその方が楽なのよん♪

-------------------------------------------

★ぴっちさんへ
またまたありがとう~!
人間でいうとやっと高校生。
そろそろお髭なんて生えてくる頃。。。 やーん!!
ルイは私の中で永遠の赤ちゃんなので想像するのはやめたっ!

引っ張られるの大好きだよ~
完全に脱力してるもの。 力が入っているのは口だけ!
ホント!腕の力が要ります!
ちぃなら楽なんだけどね~(≧m≦)

-------------------------------------------

★小梅ママ☆さんへ
ケーキの型は100円ショップで購入したの。
オーブンで簡単ハンバーグでしたよ~♪
楽することばっかり考えてる私。
小梅ママ☆さんのケーキみたいな手の込んだものが作れないの(^^;)
デコレーション・・・たつのセンスは普通じゃないからドキドキでした!
とりあえずブログにUPできる状態だったのでホッ♪
いつまでやってくれるかわからないけど、私がやったらもっと悲惨かも。(≧∇≦)

-------------------------------------------

★チグミさんへ
ありがとうございま~す。
ミント君もね♪(v^ー°) おめでとう~!
ケーキの詳しい作り方は記事の通り。
あれが精一杯の説明なの。
だって分量も焼く時間も全て適当なんですもの。
なんと言ってもお料理が苦手な人間なもので・・・(; ̄ー ̄A

本当に可愛がってもらってる様子を見ると嬉しいですよね♪
どうしても兄弟犬は自分の愛犬と重ね合わせてしまいますもの。
またこの一年もお互いに幸せな日々で満たされますように。(*´∀`*)

-------------------------------------------

★萌ママさんへ
お祝いをありがとうございます。
ごはんケーキはスポンジのケーキを焼くより簡単で喜んでくれました♪
もうちぃが大変だったんです。焼いてる時から大騒ぎ!
写真の時も睨むなんて可愛いものじゃなくて、吼えるわ噛み付くわ・・・
よくルイが我慢したと思います。
穏やかな性格は変わらないですよ~
またお会いしてルイの成長を見て欲しいです(*´∀`*)
あ、萌ちゃんのストーカーになっちゃうかもしれないけど・・・(o^∇^o)

-------------------------------------------

★さくら母さんへ
ありがとうございます。
ワンコの最初の一年ってすごい変化ですよね。
その成長が著しい一年を共に過ごして見守ることができたことに感謝です。
これからはゆっくりと成長していって欲しいなぁ。
年月を重ねるごとにちぃとの関係も深くなっていくかしら?
多頭飼いの大先輩、またいろいろ聞かせてくださいね~♪(*´∀`*)

-------------------------------------------

★ピーチさんへ
ありがとう~♪
そして桃次郎君もおめでとう!
ちぃ、すごいオレ様状態でしょ?
もうケーキがルイの目の前にあることにも腹がたってしょうがなかったみたい。
でもいざルイが食べ始めちゃったら、ルイが怖くて近づけないんだけどね(* ̄m ̄)
変なところで気弱になるお兄ちゃんなの。

引っ張られるこの遊び、どこで覚えたのか本当に知りたいよね~
うちにきて結構早い頃からこの遊びはやってたよ。
とことん消費エネルギーを抑えた遊びだから、疲れないみたいで
エンドレスでねだられます・・・(lll-ω-)

-------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
ありがとうございます。
ちぃとルイ、仲がいいのか良くないのか本当に微妙です。
でも悪くはないのですよ~
歳を重ねると関係も変わっていくかしら?
ルイがちぃとの遊びで1番好きなのは追いかけっこなのですが、ルイの有り余る体力にちぃがついていけなくなりそうです。(^-^;)

-------------------------------------------

★めろまろさんへ
お祝いコメントをありがとうございます~♪
ルイも親戚探しのサイトに登録したよ♪
でも残念ながらレオ君とは親戚ではなかったなぁ・・・
性格も似てるかもね(o^∇^o)
そしてちびっこの方もね♪(v^ー°)

>釣り
大爆笑しました!
獲物が大物過ぎる!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

-------------------------------------------

★ポポママさんへ
ありがとうございます~♪
もうちぃがすごい剣幕だったの。
だから切り分けて同時に食べさせようとしてもしばらく口をつけられずにいたくらい。(^-^;)
引きずられてるルイ、面白いでしょ?
でもピノ君の自分でボールを落としては拾う遊びも最高よ♪
一人遊びが上手で羨ましいです~(o^∇^o)

-------------------------------------------

★サムママさんへ
ありがとうございます(*´∀`*)
いつまでこの引きずられる遊びをしてくれるんでしょうね♪
もう毎回笑えてきます。
楽しいんだけど、「やって~」と持ってくるおもちゃが既によだれでビショビショの時が。(lll-ω-)
でもルイは無邪気な笑顔♪
負けますわ。。。(* ̄m ̄)
[ 2009/04/29 22:22 ] ちぇこ [ 編集 ]
うわ~1歳になったのですね。ルイくん♪
1歳を迎えるって感動ですね。
まだまだあどけない表情で本当に可愛いですが、1歳の年齢で
だんだん男の子っぽくなっていくのでしょうね。
素敵な歳でありますように。
[ 2009/04/30 10:39 ] マルmaman [ 編集 ]
ありがとうございます。
ワンコも歳を重ねる毎に顔つきが変わっていきますものね。
ルイも少しは精悍なお顔になっていくかしら?
性格が追いつかないからやっぱりあどけないままかも?o(*^▽^*)o
[ 2009/04/30 17:18 ] ちぇこ [ 編集 ]
お誕生日おめでとう~v-356
笑顔がほわちゃんに似てきたね~v-344
あの○○まみれの旅立ちを、懐かしく思い出してます。
里帰りの日を心待ちにしてますよー!
[ 2009/05/02 01:40 ] あらんまま [ 編集 ]
ありがとう~♪
やっぱりほわちゃんに似てる?
目元とかよく似てるかなぁと私も思ってたの。
出会わせてくれたあーままには本当に感謝です♪
今年のお誕生会の参加は無理だったけど、必ず里帰りはするからね~!
その時は合宿先にもお願いしなくっちゃ!(笑)
[ 2009/05/02 21:24 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード