ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

天国と地獄 

更新が滞っていますが、二匹は元気ですよ~♪
先日もお仕事がお休みの日を利用して、ドッグランに行ってきました。


貸切でち♪
平日のしかも、朝一番乗りだったためにドッグランには誰もいない。。。

ドッグランで管理している大型犬たちが放牧されていたのですが、
そこはフェンスで仕切られている隣の大型犬専用ラン。
たくさんのシェパードやゴールデン、ドーベルマンがいたんだけど、接触はできず・・・

大型犬も大好きなちぃですら、群れでいると怖いらしく、フェンス越しでも
近寄りませんでした。
1頭だけなら追いかけっこも楽しそうにするから、この行動は意外でした。


らったった~♪
1人でも楽しそうなちぃたん♪


ばびゅーーーーん!
探検したり、ボール遊びしたり、

ひろーーーいでち~っ!
私と追いかけっこをしたりと、広いランを思いっきり走ってました♪(*´∀`*)


いっぱい走ってお水休憩。
暑いのに、あまり飲みたがらなかったので、おやつをお水の中に落としてみました。

でもね、平気で鼻を突っ込んでおやつを取ります。

鼻つーーーーん!
鼻がツーンとしたかなぁ?(≧∇≦)

ひどい・・・
お口周りがビショビショになっちゃった!


室内はひんやり~♪
室内ドッグランもあるので、外の探検が終わったら涼しい室内でまったりもしてました♪


と、ここまで読んで、何故ちぃの画像だけなのかと思われた方もいらっしゃいますよね~
ルイたんはちぃがこんなにも満喫している間、

ひぃぃぃぃぃ!
こんな状態になってました。

ラン内のトリミングルームで綺麗にしてもらってたの。
ちょうど今が抜け毛の季節。
トリミングルーム内に白い毛が舞い上がってました。
すごかった・・・

ここでのトリミングは初めてだったんだけど、臆病なルイにはちょっと可哀相でした。
だって入り口を入った途端、ランで管理している大型犬の声による歓迎をすごく受けたから!

ちぃでさえ怖がって歩かなくなっちゃったぐらい。
でもすごく訓練の入った子達なので、すぐに鳴き止むのですけどね。

びびりんぼうルイたんにはちょっと試練でした。
まぁ、いろいろ経験していかないとね。。。

草原で風を感じてる僕♪でも貧相・・・(T∇T)
こんなわけで、ルイはドッグランも経験せず、シャンプーの後は周囲のお散歩をして帰宅でした。
「ドッジボールぐらいの毛が抜けました」と言われたルイたん、一回り小さくなっちゃった!


あ、ランの側では警察犬が訓練していましたよ~!
それ、当ったり~!
私達が見ているから気が散っていたみたいでしたが、ちゃんと当ててました。
素晴らしかったです。


おうちに帰ってからのルイたん、
ふぅぅぅぅ~っ
スネスネ坊ちゃんになってました。

週末にはきっといいことがあるから、機嫌を直してね♪o(*^▽^*)o

更新は・・・のんびりです。(^-^;)
スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | CM(8)
ちぃたん かわゆす♪

ルイ君 一段とハンサム度が増しましたね。
頑張ったね!
[ 2009/04/24 22:15 ] pittu [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
今回のドッグランは東海市にあるヤツあたりでしょうか?
それにしてもそこで戯れているちぃ君、とてもイキイキとした表情をしていますね~♪
一方のルイ君は、トリミングを経て男前に磨きがかかりましたね。
ところで、昨秋以降大きさに変化はあったのでしょうか?
[ 2009/04/25 08:17 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
ちぇこさん、こんにちは♪
ルイたん真っ白ですね~

ちぃたんはドッグランで
思い切り走って楽しそう♪

トリミングルームから
こちらを見る
ルイたんの目が
何かを訴えているようで
うーん、カワイイ!

[ 2009/04/25 13:41 ] るう・りんママ [ 編集 ]
★pittuさんへ
ありがとうございます♪
ルイ、もう一歩も動かなくて、店員さんに引きずられてトリミングルームに入っていったんです。
その様子を見て激しく後悔しました・・・
抱っこで引き渡せばよかった。
サロンジプシーになりそうです。

---------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
ルイの車酔いがあるので、遠くにはいけないのです。
今回も10分もかからない所だったのですが、それでもリバース。
帰りは大丈夫でしたけどね♪

昨秋から少し大きくなっているんじゃないかなぁ。。。
毛量も増えているので見た目はあの頃よりかなり大きいかも。

---------------------------------------------

★るう・りんママさんへ
こんばんは~♪
ルイ、ドライヤーをかけられながらガン見してました。
でも暴れることなくじっと耐えてたので、本当に可哀相になっちゃいました。
シャンプーの工程の中でもドライヤーが1番嫌いなの。
でもこの時期の自宅シャンプーは・・・・無理です。。。
[ 2009/04/25 20:27 ] ちぇこ [ 編集 ]
ルイ君、がんばりましたね!
大きい犬が集まると、威圧感ありますよね。
訓練されてるってわかってても怖い。。。
ミントもびびっただろうな。

この時期のシャンプーは、確かにお任せしたくなりますよね。
今日も少しブラッシングしただけでかなりの毛が抜けました。
我が家もそろそろ連れて行かないといけない時期です。
1歳になるしね!!男前に磨きをかけてあげないと。
早いものでもう大人!? 個性も顔付きも定まってきましたね。
ルイ君とは、性格はさておき写真等で見る限りよく似てますね♪。
[ 2009/04/25 20:34 ] チグミ [ 編集 ]
ルイくん、お疲れさま~~!
がんばったねぇ♪
・・・・にしてもドッヂボールくらいとは・・・。
ラテも相当毛が抜けてて、大変です。
やっぱりそれくらい抜けるんだぁ~
ちょっとホッとしました(^^)
[ 2009/04/26 00:17 ] ラテまま [ 編集 ]
オヤツを水に入れられちゃったの~(笑
ちぃ君お鼻に水入らなかった?
きっとちぃ君なら泳げるかもね

楽しく走ってる姿は本当に見てるだけで嬉しいね

それに引き換え・・・ルイ君はトリミングかぁ
本当に題名どおり天国と地獄だ~
ドッジーボール1個分て凄い!!
これである程度は抜け毛が治まるのかな?
[ 2009/04/26 15:40 ] ポポママ [ 編集 ]
★チグミさんへ
やっぱり今、抜ける時期ですよね。
ふわふわ度が増してイケメンに磨きがかかってきたなぁ~なんて親ばかしてたら、トリミングで半年前の毛並みに戻っちゃいました。
でもまぁ夏が涼しく過ごせて良いかな?

今日、ランちママさんにお会いしたのですが、性格がやっぱりミント君とは随分違うようなことを仰っていました。(*´∀`*)
ルイはやっぱり大人しくて驚かれました~!

------------------------------------------------

★ラテままさんへ
たくさん抜けますよね~
特にちぃがその差がすごく激しいので、生えてくるか心配になったこともあります。
ルイはようやく落ち着きましたが、ちぃはまだまだこれからみたい。
服についた毛を取るのにコロコロの消耗が激しいです。。。

------------------------------------------------

★ポポママさんへ
ちぃ、足のつかないところで泳がせた事があるの。
顔を上げすぎるから溺れてる状態でした。
でもね、普段は顔が濡れてもへっちゃらなんだよ~

ルイの抜け毛、おかげさまで落ち着きました。
美容院に行って徹底的に処理してもらって良かったです。
この3週間、大変でしたから。。。
でも今度はちぃの番だわ~
もう少ししたら同じ刑に処されますわ。(* ̄m ̄)
[ 2009/04/26 18:37 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード