ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

庭の花 

先日の雨ですっかり桜は散ってしまったけれど、庭では春の花が色鮮やかに咲き始めましたよ~

といっても去年に比べて今年はお花が少ないけど。。。
去年はお誕生日を迎えたエリがいっぱいの花に囲まれるようにと、たくさん植えたのです。
写真も撮ったのですが、既にエリがつらそうな状態だったのでUPはしませんでしたが・・・


エリの16回目の誕生記念樹
去年、16回目のお誕生日の記念に買ったモッコウバラ。
たくさん花がつきました。

黄色は元気になる色だと感じてる私。
パワーをもらってます。
って、私がこれ以上元気にならなくても良いんだけど。(* ̄m ̄)



コデマリも随分と咲いてきました。
食べられないでちね・・・
ちぃは期待通り!
食べ物かと思うのかしら?(*^-^*)

同じ事をルイにしても、
抱っこで匂いの調査は無理です・・・
抱っこが怖いので、花の匂いを嗅ぐなんてハイレベルな技らしいです。(≧m≦)

でもね、庭で遊ぶ楽しさをルイに表現してもらいましたよ~♪
にぱ~♪
( *^艸^) 耳はどこに行っちゃった?

二匹がすごい勢いで庭中、家の周り中を追いかけっこするので、砂利が飛んであちこち石だらけの土だらけになります。
写真はざっと掃いた後なので少ししか石が散らばってませんけどね。

この石をホウキで掃くとまた二匹がじゃれて大変・・・
おかげで掃除もままならず・・・←言い訳?(^-^;)

芝はなくなるわ、庭は掘られるわ、砂利は跳ばされて少なくなっていくわで、どんどん我が家はすさんでいます・・・

ま、ちぃとルイが楽しければそれでいいのですけどね♪
お友達が来ると少し恥ずかしいです・・・(; ̄ー ̄A


昨日は更新ができなかったぁ(T∇T)
気持ちはあっても時間がない。。。残念だわぁ。
どちらか一方でいいのでクリックお願いします。

笑顔で待つです ←おかげさまで3位に上昇!ありがとうございます♪

押すのを確認中 ←視線の先は?そこをクリック!
スポンサーサイト
| トラックバック(-) | CM(6)
こんにちは
私も偶然、今日ベランダの
もっこうバラの写真を紹介したのですが、
ちぇこさんのお庭のバラのほうが
だんぜんきれいで、
恥ずかしくなってしまいました。
こでまりも私の大好きな花です。
庭でおいかけっこができるなんて
ちぃたんとルイたんは幸せですね。♪
[ 2009/04/16 17:14 ] るう・りんママ [ 編集 ]
もう桜は散ってしまったんですね、でもお花が次々と咲いて
綺麗ですね、我が家の薔薇はやっと新芽が出て来た所です。
家も以前は庭に芝生が・・・・でもワンに走りまわられ、掘られたりと
散々な芝生になり、はがしました(涙)
ルイ君のお座りの姿可愛いわぁv-10
[ 2009/04/16 20:45 ] さくら母 [ 編集 ]
モッコウバラ綺麗ですね~
我が家の薔薇は やっと新芽が出てきたところです。
桜もぼちぼち咲き出しました。
お庭での追いかけっこ 楽しそうですね。
ちぃくんとルイくん 一緒に遊べるからいいなぁ~
楽しすぎて 砂利が飛び土埃が舞い状態 目に見えますね~
サムの場合 庭でクンクンしながら静かに遊んでいますが
先日 家庭菜園の中を歩いて 水菜の芽が出たばかりの所を
ズボズボ歩いて パパが泣いていました。

ルイくんの女の子座り カワイイ~~v-238
[ 2009/04/16 21:01 ] サムママ [ 編集 ]
モッコウバラよいですねぇ。
うちの庭に白を植える予定です。嫁の了解得てませんがね(^_^;)

ところで連休前に去勢手術の予約入れました。手術後にスノーを独りにしたくないと思って。
でも、今から心配です。手術の決定も含めて。ちぇこさんはよく思い切りましたね
[ 2009/04/16 22:54 ] スノーパパ [ 編集 ]
お花とってもきれい!
お庭が荒らされようと、
ワンコちゃんが楽しいならOK!!
なんて優しいママさん・・・♪

ワンコの笑顔にはかえられないですね!

応援☆ぽちっ!!
[ 2009/04/16 23:04 ] ラテまま [ 編集 ]
★るぅ・りんママさんへ
ブログを拝見してきましたが、こっちこそ恥ずかしいですよ~
バラ、たくさん咲いてますね!
うちはその半分ぐらいなのに、たくさん花が付いたなんて図々しかったわ(^-^;)

追いかけっこができるのはいいのですが、手入れが悪いので雨上がりは悲惨な状態になります。
でも怖がりなルイが唯一、思いっきり走れるドッグランなのです。
極狭だけど。(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★さくら母さんへ
ワンコの大きさと頭数で庭のダメージって変わりますよね。
うちにご近所のゴールデン君が遊びにきてくれたことがあるのですが、あっという間に花が踏み潰されちゃったの。
なにせ足が大きいですからね~(o^∇^o)
その時は一瞬だったから、そんなにひどくはならず大丈夫だったのですが、毎日で頭数が多いとダメージは進みますよね。。。
青々とした芝生は憧れるけど、お手入れが大変ですよね~
うちは二回はり直してもう諦めました。(T∇T)
三回目はもうないな・・・

------------------------------------------------

★サムママさんへ
あらら、もう水菜の芽はダメになっちゃったのかしら?
悪気はないですものね~
でもサム君は食べちゃったりはしないんですね。
ちぃだったら、「スプラウトだぁ♪」って片っ端から食べちゃいそうです。
水菜も大好きな子なの。(o^∇^o)

女の子座りのルイは草食系男子だけれど、野菜はあまり好きじゃないみたいですが。(*´∀`*)

------------------------------------------------

★スノーパパさんへ
モッコウバラに白があるんですか?
白だと清楚でいいですね。季節的にも爽やかなイメージでピッタリだわ♪

スノー君の手術、心配な気持ちわかります。
私の場合、去勢手術をすることにより防げる病気があることが1番重要でした。
先代犬が手術しなかった為に、その病気を防ぐ事ができなかったので。
まぁ、その子は女の子だったので、手術をしても100%は防げませんでしたけど。

可哀相に思ってしまいがちですが、健康で長生きできる可能性が高くなります。
連休前の手術。スノー君を本当に大事に思ってらっしゃいますね♪
きっと大丈夫ですよ。頑張ってくださいね。(*^-^*)

------------------------------------------------

★ラテママさんへ
荒れすさんだ庭をワンコのせいだなんて私の言い訳なの。
ワンコがいても綺麗にしているお宅はありますからね~
でもポチッとありがとうございます。\(*^▽^*)/
[ 2009/04/18 21:33 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード