ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

採れたてタケノコ♪ 

今日は皆でタケノコ堀りに行ってきましたよ~♪
行き先は大高緑地公園。
4月の毎週土曜日にタケノコ掘り体験を無料でさせてくれてるんです。

ちょうど昨日雨が降ったおかげで地面も柔らかく、たくさん採ることができました♪


ここはくぐれないでち
竹林の中で私達が黙々とタケノコを掘っている間、、ワンコ達は退屈そうに待ってたわけなんですが、

そのうちちぃたんは掘った後にはおいしいものがあると発見した様子。
自分でさらに掘り進め、爪で引っかいてタケノコを取り出して食してました。

どこまで食いしん坊なんだか・・・

なぜ、食べられるものだとわかったのかと思っていたら、

いけるでち♪
こんな光景に出くわした!Σ( ̄ロ ̄lll)

たつが採ったばかりのタケノコを食べさせてました・・・・

でら、うまいがね!
そりゃうまいわな・・・



ルイはあまりお気に召さなかったようで、食べる方は興味なし。

かぐや姫がいる竹はどこです?
いや、かぐや姫はいないし・・・(* ̄m ̄)


彼女はいずこ?
始終キョロキョロしてました。(o^∇^o)


頑張って待っててくれたワンコ達、お昼ご飯の後は同じ公園内にあるランで遊びましたよ~♪
うっきゃぁ~♪
いつもながら楽しくって仕方のないちぃたん。
遊んでくれそうなお友達にちょっかいをかけては猛ダッシュ!
嬉しそうに追いかけっこに興じてました♪


るんたったぁ~♪
ルイたんはちょっとワンコがいっぱいいて怖かったみたい。
でもそれなりに探検したり、ベンチに座っている飼い主さんにご挨拶に行ったりして楽しんでました。


今日は残念ながらスピッツには会えなかったけれど、ポメちゃんには結構会えました♪
まりもちゃん♪
この子はマリモちゃん♪
おでこがハート模様みたいでとっても可愛いの。
ちぃと同じ2歳で、すごく元気な女の子でした♪

ポメちゃんはカットしてる子が増えましたね~
ライオンさんみたいにカットしてる子もいたの。
残念ながら写真を撮り忘れちゃった。

ラン内のどんな子よりも速いスピードで走り回っていたちぃたん。
びろーーーーん
電池切れも早い。(* ̄m ̄)

お友達がご挨拶にきても、
そちから挨拶にくるとはご苦労である
この状態。

ダックスちゃん、伏せてるちぃと同じ顔の位置。…( *^艸^)プププ
可愛いよね~♪


久しぶりに行ったランはちょっと広くなっていて木陰ができてました。
でもふわふわの我が子たちは、
うぎゃ!
おちりや尻尾がこんな状態に・・・(T∇T)
さすがにこれは身体をブルブルしても綺麗にならなかった_| ̄|○
まぁ、ブラッシングしたらすぐに綺麗になりましたけどね♪


お疲れなお2人さん、帰ってからはずーっと寝てました。
明日はおうちでゆっくり過ごしま~す。 多分ね♪(o^∇^o)



お、重い・・・ ←つぶされる~っ!クリックで持ち上げて~!
ここ掘れワンワン!じゃなくて、プッシュ!プッシュ! ←お宝発見?クリックで手伝って~♪
スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | CM(10)
タケノコ、おいしそー!!
そりゃあ、掘りたてはおいしいよね~~!
うらやましいっ!

ランで遊ぶ笑顔のちぃたん、サイコーです☆
[ 2009/04/19 00:29 ] ラテまま [ 編集 ]
最近 お友達のブログ等で タケノコ堀の話題が・・・
旬のものはいいですね~
私もご近所さんに タケノコ頂いたことあるのですが
タケノコのお洋服(皮?)を脱がすと 結構スリムだたりして・・・
『うらやましい~』とか思うのは
私だけ?( 艸`*)ププッ

ちぃたんも ルイたんも タケノコ堀の間は少し退屈だったかもしれないけれど
そのあとのドッグランはたのしめてたみたいね^^
[ 2009/04/19 09:41 ] viviママ [ 編集 ]
我が家も昨夜たけのづくしの晩ご飯でした~
たけのこ御飯、たけのことわかめの煮物、たけのこ味噌汁・・・
って全部いただき物ですv-218
取りたては美味しいでしょうね。
ちぃ君もルイ君もランで遊べてよかったね~♪
[ 2009/04/19 10:38 ] さくら母 [ 編集 ]
ちょうど我が家にも、採れたてのタケノコがありました!!今日辺り食べられるのではないかと
期待してます♪それにしても、ちぃ君はタケノコ食べるんですねぇ~。グルメなワンちゃん
ですね!ルイ君が竹に寄り添う写真といい、ランでのちぃ君の写真といい、可愛いショット
ばっかりですね~~~♪
[ 2009/04/19 11:36 ] ピーチ [ 編集 ]
同じ公園内にランがあるんだ!
一緒に楽しめていいですね♪
ちぃくんにタケノコ堀りの特技があったとは・・・
私だって取れたてのタケノコ食べたことないのに~
グルメ過ぎる!!羨ましすぎるぞ!!
その特技で秋は マツタケ探しちゃう??
[ 2009/04/19 17:56 ] ぴっち [ 編集 ]
ちぃたんって本当に幸せ~~ってお顔をしますね。
大高緑地公園といえば京都の嵯峨野そっくりの竹林がありましたね。そこで掘れるのでしょうか?
竹林あり
ドッグランあり
愛知県の公園は充実していますね~。
[ 2009/04/20 00:22 ] glinting_star [ 編集 ]
ちぃたん、ココ掘れわんわんしたんだね~。
タケノコ食べるちぃたん(*≧v≦)ププッ
やっぱり取れたてはうんまいんだろうね!
ランも楽しそうでワンコたちはいい日になったね。
↓の動画、おもしろーい!(*≧m≦*)
ちぃたん頑張るも、やっぱり体格差には勝てないかぁ~残念っ!
兄としての威厳がぁあああ
ルイたんとちぃたん、ほーんと楽しそうで多頭飼いもいいな~って思っちゃう。
[ 2009/04/20 09:07 ] k [ 編集 ]
★ラテままさんへ
掘りたてを食べるなんて私も経験していなかったのに、先を越されました(o^∇^o)
皮まで食べようとしてた時があったので、その時は止めましたが。。。
お腹を壊さなくて良かったです。

ポメはすごく顔に気持ちが表れますね♪
ランではまるで水を得た魚状態でした(*´∀`*)

------------------------------------------------

★viviママさんへ
>『うらやましい~』とか思うのは私だけ?
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!  ウケる~っ!
確かにすごい着膨れよね!
たくさーん採ったと思ったのに、食べる時はほんの少しになっちゃうもの。
小さいものばかり採っていたので本当に皮ばかり。
今回のゴミの日、かなり袋が重いです。。。

------------------------------------------------

★さくら母さんへ
メニュー、一緒だわぁ♪
あとね、採ったその日は小さいものを皮のままホイル焼きにして食べたの。
美味しかったですよ~♪
他はサラダと金平と・・・
タケノコばっかりなので、そろそろ子供達からブーイングが聞こえてきそうです(^-^;)

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
今が旬ですよね♪
うちは頂ける事がないので、スーパーで見かけるたびにいいなぁと眺めるだけでした。
なので今回のイベントは何が何でも参加しなきゃと張り切りましたよ~♪

写真はかなりの枚数撮ってます。
デジカメの時代で良かったぁ(o^∇^o)

------------------------------------------------

★ぴっちさんへ
ちぃ、タケノコ探査犬になれそうだよ♪
ただ、掘り起こす側から食べちゃうし、取り上げると多分怒ると思うけどね(^ー°)
マツタケかぁ~。。。まずはその臭いを覚えさせないといけないけど、ご縁がない。。。(T∇T)
とりあえず、しいたけで試してみようかしら?
ぴっち家に誘導してくれるかも?(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★glinting_starさんへ
嵯峨野ほど立派ではありませんが、その竹林です。
結構広いのですが、11時頃になるともう探しても探してもタケノコは見当たらなくなってしまいます。
それだけたくさんの人が掘りにくるのですよ。
ランがあるからという目的もあるのですが、私達も車で一時間かけて行きますからね(^^;)
贅沢だけれど、ルイが車に酔わない範囲でもこういう公園が欲しいです。(^-^)

------------------------------------------------

★kさんへ
一心不乱に掘ってるちぃにはビックリでしたよ~!
そして自力で食べてました。
迷子になっても春先の竹林なら生きていけるかも。(≧∇≦)

多頭飼いはその犬の性格にもよるだろうけど、やっぱり同じくらいの体格の方が見ていて安心だよ。
追いかけっこなんて見てるとちょっと心配になっちゃうもの。
たまにぶつかったりしてるからねぇ。。。
1頭の時には知り得なかった発見がいろいろあって面白いですよ~♪
妹か弟を迎えちゃう?(*^▽^*)
[ 2009/04/20 17:49 ] ちぇこ [ 編集 ]
たけのこ採りが無料!?
それは素晴らしい!!
ちぃ君はたけのこの味を覚えて掘り掘り?
ルイ君はかぐや姫探しって(笑
ああ、たけのこ御飯が食べたくなってきた・・・

前の日記の動画見てびっくり!!
ちぃ君力持ちだね~
引きづられてるルイ君にも大爆笑だよ
[ 2009/04/22 15:41 ] ポポママ [ 編集 ]
もうね、このタケノコ採りをした後は、竹林に目がいって仕方がないの。
タケノコあるかなぁ~って(笑)
勝手に入って採ったら犯罪だけど。
なので、貴重なこの体験を無料でさせてくれるのはありがたいです。おいしいし♪

動画のちぃ、さすがに最後は力尽きてましたよ~
そりゃ自分の倍以上体重があるルイを引っ張ってるんだからヘロヘロになるわよね。
ルイは引っ張ってもらえて嬉しそうでしたよ~(*´∀`*)
[ 2009/04/23 21:42 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。