ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の日は退屈。。。 

今日はあいにくの雨になってしまいましたね~
我が家は日中、何度か庭に出して遊ばせているので、お部屋の中だけだとワンコ達も退屈そう・・・

仕事の手を休めふと振り返ると、
ガジガジ破壊してるでちよ
ちぃたんがまた何かを破壊中。。。
まぁ、これはナイロンの平織りのテープだから、見守る事にしました。



なんでち?
ちぃはおもちゃで遊ぶより大事なものを破壊する方が多いの。
その方が皆の反応が大きいので、楽しく感じてるのかもしれませんね。



ε-(;-ω-`A) フゥ…
今回もただ、そぉーっとズームで撮影してるだけなので、つまらなくなってきたみたい。(* ̄m ̄)


飽きたでち
見てると気持ちが手にとるようにわかりますね~o(^-^)o


この間、ルイはじっとソファでちぃの様子を見ていたわけなんですが、しばらくしたら・・・

真似っこです
早速同じ場所で同じ遊び♪


 夢中になったです
かなり動きは大胆ですけどね。(* ̄m ̄)


* * * * *

さてさて!退屈で気の毒だったのでおやつタイムにしましたよ♪

今日のおやつはこれ!↓
今日のおやつでち
結構匂いがきついです。
でも歯があまり丈夫じゃない子でも食べられるくらいの固さじゃないかなぁ~

なので、我が家の猛獣達にはあっという間に食べ終わっちゃうおやつ。( ̄へ ̄|||) ウーム
そのままあげてはつまらないので、ちぃたんには半分コングに突っ込んであげました。
これ、うまいがね
持ちやすくって最初はいいのですけどね、


どえりゃあ、うっみゃあ♪
どんどん噛み千切っていっちゃうので、後半は出てこなくてかなり苦労してます。
ぶんぶんとコングを放り投げて、中のものを出そうと頑張ってましたよ~



一方、ルイはこの作戦が通用しないの。
この子は噛み千切るんじゃなくて、引っこ抜く!
あっという間に、ホント!あっという間ですよ~!
これはドリンクか?っていうくらい一瞬でなくなっちゃうの。
もったいないというより、詰まらせないか心配しちゃう。

おいしいですよ
なのでまずは私の手から出てる分だけを齧って半分だけ食してもらいます。
結構これがスリルあるんですよね・・・

エリとちぃは絶対手を噛まなかったので安心できたのですが、ルイは区別がまだ理解できていないのかたまに・・・ね。(^-^;)

なので半分が限界。
ぶひっ!ぶひっ!
その後はアミアミボールの中に投入!

かなり苦労して食べますよ~
本来のガムの効用は全くありませんけどね。(* ̄m ̄)

舐めたり、前歯や犬歯で削り取っていく感じ。
結局ちぃよりも時間がかかっちゃって、
ぼちゅも食べたいでち
こんな光景が・・・
欲しくて「きゅーきゅー」と訴えるちぃの声がつらいです。。。(´ヘ`;)



昨日は過去最高のポチッを頂けました♪どうもありがとうございます。
嬉しくって更新頑張れましたよ~
すぐにネタと時間切れになりそうだけど、何とかバナーも作成♪

でてこい!こんにゃろ! ←落ちそうなオメメをクリックですくってあげる?

恨みまちよ ←クリックするまで見てまちよ~
スポンサーサイト
| トラックバック(-) | CM(6)
こんばんはー!

雨の日は確かに退屈・・・
でも、大人しくカミカミ遊んでくれるんだもん。
おいしいおやつももらえてよかったね♪
スピはコングから引っこ抜くのかしら。
チェリ坊もあっという間に引っこ抜くタイプです。。。
[ 2009/04/14 19:59 ] チェリーママ [ 編集 ]
こんにちは~。
雨でしたね~~。
我家のお犬さまはひたすら寝てました。。。
特に遊ぶコトもしないので放置です( ̄▽ ̄)
コング、上手に持ってますね。
我家はときどきコングやオヤツを隠して捜してもらいます。
いろいろシゲキになっていいみたいですよ~(^▽^)
[ 2009/04/14 22:25 ] いちごまま [ 編集 ]
ちぃくん、つまんな~い!って雰囲気満々(笑
でも、そんな毛玉みたいに転がってるちぃくんカワエェ~
ルイくんは両手使って上手に遊びますね♪
Tonはいつのまにか一人遊びしなくなったな…
年とったからかな? よく寝てます┐(´-`)┌
なのに、ウチもコングやアミアミボールには
関心するほどの集中力をみせます(汗
↓チューリップの綺麗さにウットリしました~
[ 2009/04/15 02:03 ] ぴっち [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
雨の日は人間だけではなく、ワンコたちにとっても憂鬱ですね。
そのような中では、家の備品の破壊率も上がるのでは?

ちぃ君とルイ君が食べているおやつは、ウチにもあります。
独特のニオイがなんともいえませんけど、私と箔母さんはその歯ごたえが気になってしまい、ひと噛みしてから箔にあげました。
[ 2009/04/15 08:19 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
★チェリママへ
おーっ!お久しぶり♪
書き込みできたのね。良かったぁ~
チェッ君も同じタイプなのね♪
たぶん口が大きいから、噛み千切るより引っこ抜く方のが楽なんだろうね。
口の大きさ=アゴの硬さ なのかなぁ?
アミアミボールも何箇所かちぎれてるの。
エリじゃ有り得なかったのに。
スピッツって奥が深い・・・

------------------------------------------------

★いちごままさんへ
あ、隠して探させるのはよくやりますよ~♪
私、すごーくものぐさなので、隠しにいくのが面倒で部屋中に投げちゃうんだけど。(^^;)
それを「サーチ」という言葉で必死に探してます。
その様子を見て、「あいつら、プライドはないのか?」と主人は気の毒そうにつぶやいてますが。(* ̄m ̄)
コングはやったことなかったなぁ!
今度やってみまーす♪

------------------------------------------------

★ぴっちさんへ
犬種や性格にもよるだろうけど、おもちゃで遊ぶのは若い頃だけっていう子が多いよね。
Tonちゃんは特にぴっちさんと一緒に遊ぶのが大好きなんだもの♪
また遊んでくれるから、一人遊びのおもちゃは必要ないんだよねo(^-^)o
ちぃの場合、遊んでいるとルイにとられちゃうので最近は遊ばなくなりました。
なので彼のおもちゃは、飼い主らしいです。(* ̄m ̄)

チューリップ、すごいでしょ?
人の多さもすごかったよ~!

------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
新学期が始まったら、ペンや消しゴムの出しっぱなしがなくなったので、破壊するものもなくそんなに被害はないんです。
春休みはやっぱり多かったですよ~
全然懲りない息子達なので・・・(^^;)

ひと噛みしたって・・・( ̄ロ ̄)!
うわっ!どんな感じでした?
よくあの臭いを口にできましたね~
尊敬します・・・
あれ、ワンワン運動会の時に頂いたものですよね♪(o^∇^o)
[ 2009/04/15 16:04 ] ちぇこ [ 編集 ]
やっぱりちぃ君は食べてる顔が最高に可愛いなぁ~
幸せそうだねっ

紐遊びもギャラリーが居ないとつまんないか(笑
ルイ君は楽しそうに遊んでるね

お天気が良くなって散歩に行けますように

そうだ!こちらは今朝雪が降りましたよ(汗
[ 2009/04/16 16:52 ] ポポママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


