ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幼き頃 

今月号の『いぬのきもち』という本に、日本スピッツがモデルとして載っていました。
御年20歳の女の子!
そして一緒に飼われているのが2歳の男の子。
すごいなぁ~!
20歳でもとっても元気そうに見えました。
長寿の秘訣を知りたいと思う飼い主さんは多いだろうから、その特集をやってほしいわぁ~笑顔



さて、その長寿とは反対に、今日はエリ(日本スピッツ)の仔犬時代の写真が出てきたので載せますね♪

せいくらべ
生後50日くらい。
もうこの頃から受け口だったのがわかりますね~(^-^;)

今、冷静に見ればすぐわかるのに、当時は可愛いばっかりで全然気がついていませんでした。


生後50日
これも同じ日。
片手にちょこんと座れるくらい小さかったです。

初めてのお外
ボケボケ画像ですね・・・
初めてお外に出したときの画像だったと思います。

デジカメが当時あったらもっと写真を撮っていただろうに、愛くるしい仔犬時代の写真が少ないです。
あってもピンぼけ写真ばかり。

ガムを食べる正しい姿勢
なんて可愛いのかしらん♪
と、超親ばか発言!


エリの画像ばかりで今いるちぃは・・・
と思って探してみたのですが、ちょうどPCが壊れた時期でペットショップから頂いた画像や家に来たばかりの画像が消えていました。・゜゜・(/□\*)・゜゜・

で、見つけたのがこれ↓
さる?


・・・・・・・・・・・・・。


猿?jumee☆monkey3



ごめん!ちぃ!!
もっとましな写真を探すべきだったわ・・・・汗1

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト
エリちゃん、可愛い!
生後50日ってこんなにモコモコしているのですね。
姫はすでに三ヶ月も過ぎようかという頃に我が家にやってきました。足がヒョロっと伸びて毛が貧弱、猿顔ばかりが目立つぶっさいくな頃でした。
エリちゃんは小さい頃から毛吹きもよく、お目々もお鼻も真っ黒でしたね。
ちぇこさんもパパさんも、エリちゃんに夢中になったでしょうね。
エリちゃんの可愛さは半端じゃありませんもの。

ちぃたんも可愛いよ~。
でもごめんね。エリちゃんのお写真の方に過剰反応しちゃうおばちゃんです。
「いいでちよ~。」って許してくれるかな?
[ 2008/06/12 22:54 ] glinting_star [ 編集 ]
20歳なんて、うらやましいわね~。
目標ネ!

ェ・ェ・エリちゃん、可愛いすぎ~v-238
ほんと、可愛いね~。
すーと下を見たら、なんだかちぃ君がえりちゃんに見えたわ!
[ 2008/06/13 00:36 ] 萌ママ [ 編集 ]
★glinting_starさんへ
赤ちゃん時代って文句なしで可愛いですよね♪
姫ちゃんは結構大きくなってから迎え入れたのですね。
でも姫ちゃんの赤ちゃん時代も絶対に可愛いはず!!
だってあんなにくりくりオメメですもの。
あの猿顔ちぃですら、赤ちゃん時代はとっても可愛らしかったの。
残念ながら写真は消滅してしまいましたが・・・(T-T)
ポメもスピも成長による変化ってすごいですよね~!


-----------------------------------


★萌ママさんへ
20歳ってすごいですよね!
しかも全然そんなお歳に見えなかったのですよ!
ネットでお知り合いになれたらいいのになぁ・・・と思ってしまいます。

ちぃがエリに見えますか?びっくり!!
エリの猿顔時代はあまり毛が抜けなかったので、もっと丸顔でした。
ちぃは本当に別犬みたいでしょ?(o^∇^o)
[ 2008/06/13 18:24 ] ちぇこ [ 編集 ]
えりちゃん、もふもふ~。
親ばかになるのも分かりますv-345
ちぃちゃんのお猿期、可愛いじゃないですか~v-9
ポメはみんなお猿をのりこえるんですよね。
メープル、お猿の時にホントにサルと間違えられましたv-356
この毛色だから、リアルでしたよ。
[ 2008/06/13 22:49 ] メープルママ [ 編集 ]
二十歳のスピちゃん?
驚きです~~『いぬの気持ち』あぁ~残念・・・定期購買してないわo(´^`)o ウー
それにしても
エリちゃんの写真 可愛い~v-10
そして ちぃちゃんも負けずに可愛いわよーー!
http://angel.ap.teacup.com/vivi-lamb/←こちらのブログにリンク貼らせて頂きました。。。ちぃちゃんの この写真も勝手に拝借しちゃいました・・・だって 可愛いんだもん~(*/∇\*)
[ 2008/06/14 08:16 ] viviママ [ 編集 ]
エリちゃん!なんて可愛いんでしょう!!
やっぱり子犬の時から可愛いのですねv-10
もうたまりません~(≧∇≦)
ちぃたんお猿期にもかかわらず、可愛いです!
太一は猿顔期に我が家に来たけど、お世辞にも可愛いとは言えませんでしたo(TヘTo)
[ 2008/06/14 09:55 ] 太一ママ [ 編集 ]
エリちゃん可愛い~~!v-10
スピッツの子犬は、まるっきりポメですね!
パッと見たとき、ちぃたんかと思いましたよ~。

ちぃたん、サル顔期の貴重なお写真だね(*≧m≦*)
うちもサル期のお写真いっぱい撮って置けば良かったな~。
[ 2008/06/14 12:31 ] k [ 編集 ]
★メープルママさんへ
>ホントにサルと間違えられました
そんなことが!!そうか~!色は大きいわ!!(笑)
ちぃもオレンジだったら絶対間違えられてたと思います。
尻尾もほそほそだものね。
でもそんな時代があったなんて想像できないほど、ポメはその後の変化が激しいですよね♪
苦悩の猿顔時代だけれども懐かしいですね~o(*^▽^*)o~♪


-----------------------------------


★viviママさんへ
20歳のスピちゃんは多少の涙やけはあるものの、凛としていましたよ~
歳の離れた弟スピちゃんが元気の源の一因と
なっているかもしれないですね♪

リンクをありがとうございます。
私も是非リンクをさせてくださいね♪
ちぃの猿顔画像もどうぞどうぞ♪
って、本当にこの画像でいいのかしらん?
当時は可愛いと思っていたけれど、今冷静に見てみると、笑いをとる顔としか思えない私です。(^^;)


-----------------------------------


★太一ママさんへ
エリというより、スピやポメの赤ちゃん時代は格別ですよね♪
そのあとの猿顔時代は苦悩の時期だけど・・・
太一君、そんなにすごかったの?
でも今はあんなに可愛いんだもの。
そのギャップがまたいいよね!
今でも写真を見るたびに「太一君いいわぁ~♪」と主人と大絶賛だよ。
性格もいいから、太一ママさんにちぃを躾直してもらいたいわ!o(^-^)o


-----------------------------------


★kさんへ
スピとポメは大きさが違うだけで、よく似ていますよね~!
でもやっぱりポメのほうが赤ちゃんの頃から毛量が多いかも!
毛の重みで耳が立たない子もいるとか。
その分、猿顔期は不安にもなりますよね。
うちはポメになるのか随分長い間心配しました。(^^;)

猿顔期の写真、うちもエリのは少ないの。
当時はなんか撮りたいと思わなかったのね。
その教訓を生かしてちぃは撮ったけど、可愛いというよりやっぱりお笑いよね。
Kさんも2頭目をお迎えする際にはいっぱい撮ってあげてくださいね♪
[ 2008/06/14 18:21 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。