ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

天然ちゃん 

桜の季節は短い・・・ということで近所の川辺を今日もお散歩してきました♪

チェックチェック!(ちぃ)・・・真似っこ真似っこっと♪(ルイ)
もう半分ぐらい散っちゃってるかなぁ・・・
綺麗な緑色の葉っぱも出てきてました。
この花が全部散っちゃうとまた新緑の爽やかな季節になりますね。

お二人さんは匂いチェックに大忙し!
いつもルイはちぃの真似っこです。(* ̄m ̄)


ピンクが似合うオカマです
ピンクの絨毯ができてたね~(*´∀`*)


匂いばっかり嗅いでるルイたん、お鼻が湿ってたのね。
にぱっ!(ルイ)・・・アホでちな(ちぃ)
お鼻にくっ付いた花びら、気が付かないのかな?
私が笑っているのでルイも嬉しそうです。(≧∇≦)


でもね、こんな笑顔の数分前にはハプニングもあったの。

ここが事故現場でち
そうなの。
何を思ったのかルイたん、この塀をよじ登ろうとして溝に落ちてました。
怪我しなくてよかったぁ!

ルイは、結構天然ちゃんなんです。( *^艸^)


もう撮影なんて協力しないです!傷ついてるです!
ルイたん、笑っちゃったから傷ついてる?(o^∇^o)
写真を撮ろうと声を掛けてもこっちを向いてくれませんでした。


でもね、立ち直りは早いからすぐにこやかに歩き始めましたよ~♪
楽しいですよ~♪
前回、1時間半掛けて歩いた道のりを今日は一時間で歩きました。

テクテクとハイペースでもルイは元気元気♪
でもちぃは遅れをとりはじめて、私の後ろをトボトボ・・・

振り向いて写真を撮ったらこんな顔!(≧m≦)ぷっ!
へろへろでちよ~

前回と同じ場所辺りで、歩くのを嫌がるように・・・ε-(;-ω-`A)

ちぃが立ち止まってストライキを起こすと、ルイが励ましに行く事があるんです。
疲れだけじゃなくて橋の手前でもストライキを起こしますから、この日も何回かありましたよ♪

にーちゃん!頑張るですよ
残念ながら決定的瞬間は撮れなかったけど、ルイがちぃの口を舐めに行きます。
ほのぼのして癒されますよ~♪


僕のちゅーでも元気でないみたいです
でもちぃには効果ないみたいだけど。(* ̄m ̄)

私なら元気100倍になっちゃうんだけどなぁ\(*^▽^*)/


昨日もたくさんのポチッをありがとうございました。
嬉しくってバナーも作っちゃった♪
rui_hana_20090413103803.jpg ←スピッツを見たいお方はこちら♪お鼻をプッシュ!

chee_hana.jpg ←ポメラニアンを見たいお方はこちら!
鼻水じゃないですよ~!枯葉なの。取ってあげてぇ~!
スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | CM(13)
お散歩様子にのほほんとしました♪
ルイくんの天然さんはとっても可愛いです。本当にうれしそうなお顔が素敵ですね。
すっかり桜も葉桜で散ってしまいましたね。
でもまだ残っている桜が雪のようで嬉しくなります。
[ 2009/04/13 13:03 ] マルmaman [ 編集 ]
エリお姉さまはしっかりもの、ルイ君、天然・・?!
ちぃちゃん、愛玩犬?!
ちぇこさん、楽しいわね~。

ポチッ!が別窓開いて押しやすくなりましたね(^_-)-☆
すごっ!5位だよ!!
[ 2009/04/13 17:01 ] 萌ママ [ 編集 ]
ルイくん塀によじ登ろうとして溝に落ちるなんて(笑)
クーさんも勢いよく走ってきてソファーに飛び乗ろうとするものの
目測を誤りずっこけることがありますよv-399
天然ぶりまで似てますね(笑)v-345
[ 2009/04/13 17:07 ] クーママ [ 編集 ]
こんにちは♪
また遊びに来ちゃいましたぁ。
ルイたんの天然ぶり
かわいいわぁ!
そして、ふたり仲良しですね。
うちのるういはりんを受け入れるのに
1年かかっんですよ。
ちぃたんとルイたん見ていると
癒されます。
よろしかったら、お友達リンクに
入れさせてくださーい♪
[ 2009/04/13 17:20 ] るう・りんママ [ 編集 ]
もう桜が散り始めてるんですね、お天気も良さそうでお散歩日和・・・
ルイ君溝飛び越えられと思ったのかな?
怪我しなくて良かったですね。
ちぃ君お散歩の途中でストライキなのね、ルイ君が励ましに行くなんて可愛い~
ちぃ君抱っこ待ってるのかなぁ?
[ 2009/04/13 20:37 ] さくら母 [ 編集 ]
ルイ君、怪我がなくてよかったですね!桃次郎は骨が細い上に、おデブだから
ちょっと元気に飛び跳ねたりすると、こっちが心配になっちゃいますよ~。
もうすぐ春も終わっちゃいますね(T-T)
[ 2009/04/13 22:48 ] ピーチ [ 編集 ]
るう・りんママさんの所から来ました~。
2わんちゃんとも可愛いですね~~~。

でも今私の目はプロフィールに釘付け・・・v-10
ステキです~~~。
私も自己流でたまに作るんですが
植毛(?)がなかなか綺麗に出来なくて・・・。
フリマで売れるなんて・・・憧れです~~~。

PS
テンプレ同じです(^^)
[ 2009/04/13 22:54 ] いちごまま [ 編集 ]
桜の絨毯凄いですね~
ピンクで綺麗だわ
もう終わりが近づいてるのね・・・

花びら鼻にくっつけて可愛いっ!
ポポも付けてた事あるけど全然気が付かない所が笑えるよね

バナーのちぃ君笑えるーっ!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
[ 2009/04/13 23:11 ] ポポママ [ 編集 ]
はじめまして♪
パーティポメの『ラテ』の飼い主です☆
ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!

ちぃたん、ルイくん、かわいいですね!!
特にルイくん、終始笑顔!!
とっても楽しいのが良く伝わります♪

ラテはちょうど1歳、ルイくんと誕生日も近いみたいですね。
よかったら仲良くしてあげて下さいね♪
[ 2009/04/13 23:34 ] ラテまま [ 編集 ]
★マルmamanさんへ
気持ちってよく伝わりますよね。
ルイはまだ子供というせいもあるけれど、私の気持ちにとてもよく反応するの。
親ばかだけれど、可愛いですよ~♪

桜は咲いている姿はもちろん素晴らしいですが、散り始めた姿も風情がありますよね。
仰る通り、雪に見えるのもそう。
またひらひらと舞っている姿は特にね♪
坊君も満開の桜に見守られての入園式で良かったね♪
おめでとうございまーす!(*´∀`*)

------------------------------------------------

★萌ママさんへ
ワンコそれぞれ個性が豊かですよね~

ポチッとしてくださったのですね。ありがとうございます。
クリックしていただくと10ポイントが加算されるの。
私の場合、登録しているのがポメとスピなので、その10ポイントが分割されて加算されていきます。
その分割の割合をスピの方に多くしてみました♪
おかげさまで、更新の励みになっています。
またよろしくお願いしますね~(*´∀`*)

------------------------------------------------

★クーママさんへ
クーさんのその行動!そっくりそのままうちの二匹がやってます!
ちぃは足が短いからわかるんだけど、ルイは・・・
運動神経はお世辞にも良いとは言えないの。
ウケを狙ってるわけじゃないから可愛いよね~♪

------------------------------------------------

★るう・りんママさんへ
ブログを遡って読ませてもらったのですが、入院がきっかけだったのですよね。
こういう絆ってすごいですよね~
うちはちぃが異常なほどのワンコ好きなので、2頭になることは何の不安もなかったの。
問題はルイの方。ちぃに全く興味がなかったんです・・・
でも今は仲良く遊べるようになりました。
時が大切ですね~

リンク登録ありがとうございます。
私もさせてくださいね♪

------------------------------------------------

★さくら母さんへ
思いもいない行動でした。
必死でよじ登ろうと塀にしがみついた後、落ちていきました・・・
スローモーションのようで笑っちゃったけど、怪我がなくて本当に良かったです。
骨格が丈夫な子でよかったぁ!!

ちぃは動かなくなっても、私がしゃがんで「抱っこ?」と聞くと近寄って身体をくっ付けてきます。
やっぱり抱っこは楽なんでしょうね(o^∇^o)

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
今回の行動、ちぃだったらもっと神経質になってたかも・・・
桃次郎君も足が調子悪かったものね。
でも桃次郎君は運動神経が良さそうだから、転ぶこともなさそうだなぁ
ルイ、結構つんのめってこけたりしてますよ。(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★いちごままさんへ
いらっしゃいませ~♪ 初めまして(*^-^*)
いちごままさんのサイト、見たことがありました!
保護犬だったのですよね。
今のお姫様苺ちゃんにそんな辛い過去があったなんて想像がつかないほど今が幸せそうです。
いろいろと大変な事もあったでしょうね。頭が下がります。

サイトを拝見していたら、私こそびっくりでした!
可愛いお洋服を作っていらっしゃるんですね!
尊敬します~
私はそういうセンスがないし、雑だからできないの。
ちぃがお洋服大好きっ子だったら絶対オーダーするのに・・・
ワンコ服の棚に近づくだけで怒ります・・・
着せるときはマジ噛みします。。。(T∇T)

趣味も共通しているようで♪(*´∀`*)
これからよろしくお願いしますね

------------------------------------------------

★ポポママさんへ
鼻にこんなものが付いてたら普通は気になるよね~!
せっかくだからそのままにしてお散歩を楽しみました♪
ルイは目から鼻まで結構距離があるけど、ポポ君はすごく近いのに気が付かなかったの?
ふふ♪想像してにやけちゃう!見てみたかったなぁ♪

ちぃ、サイコーでしょ?
ちょうど去年の今頃に写した写真なの。
これも投稿するべき?(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★ラテままさんへ
きゃ~!読み逃げしちゃったのにコメントをありがとうございます。
改めて、初めまして♪

ワンコって本当に楽しいと笑顔になりますよね。
ラテちゃんもいつも楽しそうな笑顔ですもの。(*´∀`*)
この笑顔がいつまでも見られるといいですよね~
まだまだ1歳!
これからたくさんいい思い出を作っていきたいですね♪
よろしくお願いしますね~♪
[ 2009/04/13 23:57 ] ちぇこ [ 編集 ]
お久しぶりですっ(≧∇≦)ノ
なんだかバタバタしてました、やっと一息ε=( ̄。 ̄;)フゥ 
あああ、しばらく来ないうちにプレゼント企画とかやってたぁ~(;>_<;)残念!
そして息子さん、無事合格、ご入学おめでとうございます♪
春ですねぇ♪
ちぃたんとルイたん、最初は心配してたけど、とってもいいコンビになりましたね!
楽しそうでうらやましいわぁ~ (*^∇^*)
[ 2009/04/14 08:38 ] k [ 編集 ]
かわいい~。
でも 怪我しないでよかったですね。

かすも 時々 ストライキしますよ。
あつくなると ぴっつが とぼとぼ歩きになっちゃうのがねぇ~。(泣)
今年は 猛暑じゃないといいわねー。
[ 2009/04/14 08:45 ] pittu [ 編集 ]
★kさんへ
お久しぶりです~
私もご無沙汰しちゃっててすみません。
更新が手一杯で皆読み逃げ状態です。。。(^^;)

二匹、ずっと平行線でしたものね。
今でも仲が良いかどうか怪しい所ではありますが、仲が悪いわけではなさそうなので、まぁ良しとしています。
プレ企画はまた機会を見てやろうと思ってますので、その時はお見逃しなく!
息子へのお祝いのお言葉もありがとうございました~♪(*´∀`*)

------------------------------------------------

★pittuさんへ
暑い中、走ってるぴっつ君の動画、拝見しましたよ~
コメ残さずにごめんなさいね。
この調子で夏を乗り切ってくれると良いですよね。
かすみちゃん効果、でるといいなぁ~
あ、ストライキの便乗はダメだけど・・・(* ̄m ̄)
[ 2009/04/14 16:47 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード