ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

国営木曽三川公園チューリップ祭り 

昨日は暑かったですね~!
名古屋の最高気温は、27.9度だったみたい。
いきなり初夏の装いですよ・・・

でも昨日は春の花を見に行ってきました♪
今、 国営木曽三川公園 でチューリップ祭りが開かれているということで、
ワンコ達と一緒に行ってきたんです。

我が家からは、高速を使ってちょうど一時間くらい。
その一時間がルイたんはもたずにリバース。
なかなか克服できませんねぇ。。。

現地には9時少し前に着いたけど、既に木曽三川公園の駐車場に入る為の渋滞が長くできてました。

スタート地点でち♪元気だよ~!
見事なチューリップ♪


おばちゃま達の視線が釘付けでしゅ
ちょっと段差があるおかげで、二匹が動けなくて写真を撮るのにちょうど良かったです♪

でもね、今日の写真はなぜだかカメラの設定が変わっていて粗い画像になっちゃってるの。
残念・・・(T∇T)


腕といいカメラがあったらもっと綺麗かも。
チューリップ祭り1

チューリップ祭り2

チューリップ祭り3
色鮮やかで本当に綺麗でした。


このあと小さな子にいっぱい触ってもらったでち♪
ちゃんと撮影の間はお利巧さんに待ってるから、ギャラリーに誉められてましたよ(*´∀`*)


大きなワンワンと驚かれたですよ・・・
小さな子にはちぃの方が大人気!
ルイたんは中年キラーになってました。



桜とチューリップ
桜は散り始め。
控えめに、でも凛とした姿で咲き誇っていました。

木曽三川のミニチュアが作られてるでちよ


時間が経つにつれてどんどん暑くなり・・・
あるけない~
とうとうこの方がストライキ。。。。


僕は元気ですよ
このお方はまだまだ元気♪


歩かなければ抱っこしてもらえると学習してしまったちぃたんは、
グロッキーでち
こんな状態になっちゃいました。

これはこれで大人気でしたけど。(* ̄m ̄)


花園の僕
まだまだ続く花粉症の為、パパはマスクマンになってます。


お花がいっぱいぶら下ってるでち
ちぃたんはバッグに入ったまま撮影。
入り口はたくさんのハンギングバスケットがあってとても見事でした。


しかし、暑い・・・
日向にいるのは拷問という事で、隣にある治水神社に行きました。

川と僕♪いい男?
ここはひっそりとしていて、木も多いため涼しかったです。


涼しい所で休憩したちぃも復活!
車道がすぐ横でうるさいでち
治水神社の奥は 『千本松原県立自然公園』 になっているので、千本の松を確認してきました♪

延々とこんな道を歩いて行きます。

木に貼り付けてある番号札を確認しながら30分歩き、985本目を確認。
そしてようやく千本目を発見!
おぉっ!神々しいこの木は!!
と思ったら、

なんですと?千本以上あるじゃん
既に1001本目。。。_| ̄|○

千本目は周囲をかなり探し回って見つけました。

タンポポと僕♪素朴~
疲れたねぇ~

でもしっかりと帰りも頑張って歩きましたよ♪

ルイたんもずっとよく頑張りました♪
目線の先に猫さんがいるですよ
神社にはネコちゃんがいっぱい!
二匹とも写真どころじゃなかったです。


しかし本当に暑かった・・・
いきなりこの暑さは身体がついていきませんね。
ワンコ達もちょっと可哀相でした。

帰りの車は二匹と私が爆睡。(^^;)
おかげでルイたんもリバースなし♪
家に着いてからは、パパが大イビキで爆睡でした。
パパ、頑張ったのに 「TVの音が聞こえない」 と息子達から大ブーイング・・・
不憫だわ・・・(* ̄m ̄)プッ


犬ブログバナー、昨日はたくさんの方にクリックしていただきました。
エリも喜んでるかな(*^-^*)  
どうもありがとうございました。
今日も引き続きポチッ!お願いします。

blogmura_rui_2.gif
スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | CM(9)
ちぃたんルイたんの後ろに見える見事に咲いたお花は圧巻ですね。
今岐阜におりますが、法事そのものには私は出なくてよいので姫とお留守番しています。
退屈です。でも一人でお出かけしたら迷子になりそうな気がして、家で大人しくしています。
でも時間はたっぷりあるのでツクシ採りワラビ採り、そしてダニーちゃんお持ち帰りのお散歩を楽しんでいます。(フロントライン付けといてよかったぁ)
[ 2009/04/12 13:02 ] glinting_star [ 編集 ]
お久しぶりですv-238
気温が27.9度と聞きびっくりしましたがv-12

ルイくんちぃたんの
笑顔v-411は満開ですね。

我が家も今日は福島まで足を伸ばし
お花見へ行ってきましたv-252
いつかそちらにも遊びに行きたいです♪
[ 2009/04/12 18:29 ] クーママ [ 編集 ]
春満喫!!ですね。
ルイ君、ちいたん嬉しそう。
ちぇこさんのお家の近くは、素敵な場所がいっぱいですね。
いつかミント連れて、そちら方面にドライブに行きたいなあ。

ルイ君、ミント もうすぐ1歳ですね。
この前来たばっかりっていうイメージなのに。。。。
ルイ君には何お祝いしてあげます??
[ 2009/04/12 18:35 ] チグミ [ 編集 ]
はじめまして。
ポメラニアン2ひきと一緒に
暮らしている者です。

まさに春爛漫!
きれいな花々に目を奪われました。
そしてかわいいちぃたんと
人のよさそうなルイたんの
デコボココンビの
なんとも微笑ましいこと・・♪

またふたりに会いに
訪問させていただきたいです。
[ 2009/04/12 20:38 ] るう・りんママ [ 編集 ]
★glinting_starさんへ
あらーーー!退屈されていたなんて!
車をかっ飛ばして参上しましたのに!
ツクシ採り、ワラビ採り。羨ましいです。
今年はどちらも体験できず。
そちらに行ってご一緒したかったわぁ!
ダニーちゃん、もう油断できなくなりましたね。
お出かけ大好き♪野山の散策大好き♪
な、うちの子達もやっとかなきゃ~!

------------------------------------------------

★クーママさんへ
本当にビックリの暑さでしたよ。
半袖がちょうどいいもの。
地面から近いちぃなんて特にヘロヘロ!

福島オフ、当然楽しかったのでしょうね♪
またお話を楽しみにしています(*^-^*)

------------------------------------------------

★チグミさんへ
この木曽三川公園は愛知県と三重県と岐阜県の県境にあるの。
ワンコOKのホテルは少ないのが残念。。。

早いものでもう一歳なんですね~
まだ何も考えていないの。
お誕生日会も行きたかったけど残念です。
ミント君にとっては、最高のお誕生日ですね♪
いつか必ず参加したいと思ってますので、車酔いの克服頑張りますね~!
っていうか、頑張ってもらいます!(^^;)

------------------------------------------------

★るう・りんママさんへ
初めまして。ご訪問をありがとうございます♪
>デコボココンビ
まさにその通りですね~!(≧∇≦)
ちぃは我儘だけど、ヘタレ君。
ルイは人が良くてお坊ちゃまタイプなんですが、結構ブラックなところもあるんですよ。
ちぃが裏番ルイに遠慮する事も多々。。。

ポメの多頭飼いだと体格が同じくらいで、遊びも見ていて安心じゃないですか?
ふわふわな可愛い小さな子が二人もいるなんて、私も羨ましいです。
これからどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2009/04/12 21:17 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
木曽三川公園は、現在はチューリップが真っ盛りなのですか。それにしても色鮮やかですね。こんなにたくさんあったら手入れが大変そう………なんてことは考えずに観賞しなければいけませんでした。v-12

それらをバックにしたちぃ君とルイ君、モデルさんみたいにキマっていますよv-237やはりギャラリーの方々に、写真をたくさん撮られたのでは?
[ 2009/04/12 23:56 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
写真はやっぱり撮られますね~
たいていがこっそりと。
エリの時は結構「撮ってもいいですか?」といわれる事が多かったのですけどね。
モラルが変わってきてるのかなぁ。。。
この日ではないけれど、正面から望遠レンズで撮影された時はビビリました。
撮りたいと思ってくださるのは嬉しいのですけど、ちょっと・・・ね。
[ 2009/04/13 23:39 ] ちぇこ [ 編集 ]
こんばんはーー(*^∀^*)
実は11日にここのチューリップ祭りに行ってました~東海方面はETCで安く行けるようになったし、時間も2時間弱しかかからなかったので、すっかりハマって12日も愛地球博公園&フラワーセンターに行ってました~ここがエリちゃん達が行った公園かーーーって。11日と12日を逆にしたら会えたかもしれなかったのですね!!
[ 2009/04/15 22:41 ] 太一ママ [ 編集 ]
え~っ!!うちも11日に行ったんだよ!
会えなかったね~
スピ連れてればすぐわかりそうなのに、すごい人だったからなぁ。
私達、お昼前には治水神社の方に行っちゃってたしね。
あ~、残念だわぁ。。。
愛地球博公園は近いからすぐに行けるんだよ~
ホント、惜しかったね。
しかし二日続けてとは、やっぱり若さだなぁ。
うちは日曜日は疲れが出てグダグダしてました。(^-^;)
[ 2009/04/15 23:53 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード