ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

満開の桜 

春ですね~♪
近所の桜がほぼ満開となりました。

今日はお仕事がお休み♪
せっかくなので二匹を連れて、近所の川沿いを散歩してきました。

近所の桜
川の両側に桜の木があり、とても見事なのですが、毎年車の窓から通りすがりに眺めるだけの桜並木でした。


楽しいお散歩でち♪
暖かいし、滅多に来ない所なのでとても嬉しそうなお二人さんです。(*´∀`*)


写真だけ見るとお散歩に最適なコースにも見えるけど、実は道幅がとても狭いの。
奥にある細道でち
この道は大通りから一本入った道なので、よく裏道として利用する車が結構なスピードで通っていきます。
なので怖くてお散歩には向かない道なんです。



川原に下りたら臭いです
川辺はあまり綺麗じゃないけど、桜の枝が水面近くまで下がっていたので、降りて写真を撮りました。


リードはルイに引っ張られてるでち
お水休憩もとったね♪
あ、当然撮影のギャラも少々。。。(^-^;)



ここまで40分
そろそろお疲れなちぃたん。
寒がりなくせに暑がりでもあるからね~


結局、家まであと300mというところで、
歩きたくないでち~(T∇T)
歩くのを拒否!
まぁ、ゆっくりとはいえ、1時間半のお散歩でしたからね。
あは♪甘やかしすぎ?(; ̄ー ̄A



でもね、家に帰ってからお庭の花に水をやっていたら、水遊びをしたくて大騒ぎ!
その結果。。。。。



うっきゃっきゃっきゃ!
うぎゃーーーーーっ!(((( ;゜Д゜))) 

ルイたんまで!!
シャンプーしてまだ一週間経っていないのに。。。(T∇T)

まぁ、庭にこの子達を解き放したまま水やりをした私が悪いのですけどね・・・_| ̄|○

でも、
水遊びサイコー!でもこの後地獄・・・
この笑顔が見られるなら、たまにはいいね♪(*´∀`*)


このあと?
もちろん、ちぃはシャンプーの刑でした。( *^艸^) 
ルイは汚れた箇所をシャワーで流して拭き拭き。
すっかり元通り!綺麗になりました♪

blogmura_rui_2.gif
お手入れ楽ちんなスピッツに一票!
いや、このブログにポチッと一票をお願いします♪

スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | CM(11)
見事な桜並木ですね!
川に花びらが流れていくのも素敵♪

ワンコって行った事ない所行くと喜ぶ?
普段より歩いたりするよね

べちょべちょのお二人さんが可愛すぎです(笑

↓思ったとおり選ばれましたね~
本当に可愛いもん
おめでとうございます
[ 2009/04/08 16:31 ] ポポママ [ 編集 ]
可愛い!!今日の2匹は極上の笑顔ですねぇ~~~♪
最後のずぶ濡れちぃ君には、本当に笑っちゃいますv-10
[ 2009/04/08 21:00 ] ピーチ [ 編集 ]
桜も笑顔も満開ですねちいたんもルイたんも素敵な笑顔
そして水もしたたるいい男っぷり。
至福の時第二弾。
ツクシンボに酔うちいたんの幸福そうなお顔。
見ているこちらまで幸福な気持ちになります。
ちいたんマジックかな?
[ 2009/04/09 00:11 ] glinting_star [ 編集 ]
遅くなりましたがご入学おめでとうございます。
毎日のお弁当作り大変でしょうが頑張ってくださいねv-91
もう桜が満開きれいですね、こっちで見れるのはゴールデンウイークの頃です。
お水遊びもできるなんてうらやましい~
お二人さんとも濡れても男前v-218
[ 2009/04/09 10:12 ] さくら母 [ 編集 ]
見ごたえのある桜並木ですね!!
水遊び!?春満喫中のようで・・・(笑
心地良い天気というより、暑いくらいですよね~
水も浴びたいくらいだよね♪
ちぃくんも、ルイくんもご機嫌顔( ´艸`)ムププ
Tonも早速バテ始めました ( ̄▽ ̄;)

サイト見てきましたよ~
ベストショットおめでとう(≧o≦)ノ

メール送りました。
お時間がある時にでも、ご確認ください。
[ 2009/04/09 12:36 ] ぴっち [ 編集 ]
いまは、桜が満開。
とってもきもちのいいお散歩ができたようですね。
ちぃくんのステキなショットみましたよ~~~
さすがです。

ちぃくん、ととろみたい!
かわいいです。最高の笑顔ですね。
[ 2009/04/09 17:47 ] ランちママ [ 編集 ]
★ポポママさんへ
ポポママさんに言ってもらえて、投稿してみる気になったんですよ~
いい記念になりました。ありがとうございます。(o^∇^o)

この桜並木、結構距離もあるし本当に素晴らしいの。
だから余計に歩道がないのが残念でならない。。。( ̄へ ̄|||)
ベビーカーや小さな子なんて本当に怖いと思うわ。
歩道ができて整備されたら、人や車も増えるからまたそれが問題なんだけどね。

嗅ぎ慣れない臭いがするのか、二匹とも興味津々のお散歩でした♪(*´∀`*)

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
近所のお散歩でもあまり行った事のない場所だと、プチお出掛けの気分なんでしょうね。
特にルイなんて、最初から最後まで楽しくって仕方がないって感じでした♪
水はね~、大好きならシャンプーも好きになって欲しいんだけど、これは別みたい(^^;)

------------------------------------------------

★glinting_starさんへ
3月は花粉症が辛くて、お散歩も短時間で済ませていたんです。
なので、この日は久しぶりの長時間散歩で余計に嬉しかったのでしょうね。
本当は毎日こんなお散歩をさせてあげられるといいのですが、なかなかそうもいかず。
でも嘘をつかない表情だから、その笑顔をみると本当にこちらも幸せになります。
今更だけど、ワンコっていいですね~♪(*´∀`*)

------------------------------------------------

★さくら母さんへ
おりがとうございます。
お弁当。。。3日間作ってもう息切れがしてきました・・・_| ̄|○
もしもの時のために買った冷凍食品に、明日は手が出ちゃうかも(。-∀-)ニヒッ

水遊びね、やらせるつもりはなかったけど、もう気候的には何の問題もなかったです。
でもね、桜は去年よりちょっと遅かったみたい。
北海道は例年に比べてどうなんでしょうね。
桜を追いかけて北上したいわぁ。(o^∇^o)

------------------------------------------------

★ぴっちさんへ
Tonちゃん、暑がりだもんね~
これからもっともっと暑くなるから、お散歩は今のうちにいっぱい楽しまないとね。
って、もう遅い?(^^;)

Tonちゃんも投稿したら選ばれる事間違いなしだよ♪
メールで頂いた写真を見て、悶えちゃいましたもん。
こんな画像もらって私は幸せ~!可愛えぇぇぇ!って。(≧m≦)
ちゃんと全部見れました。ありがとうございました~♪

------------------------------------------------

★ランちママさんへ
トトロ!私も思ったの。
でっぷりとしてるし、顔が小さいからね~(≧m≦)
いつもこんな笑顔を見せて欲しいけど、そのためにはこの水遊び?(lll-ω-)
ちょっと無理かも・・・(T∇T)

写真もお褒めくださりありがとうございまーす。
今度はこのトトロ画像を投稿してみようかしらん。( *^艸^)
[ 2009/04/09 21:21 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
ご近所にこのように桜のきれいなところがあるなんて、いいですね~♪
穏やかな空気がこちらにも伝わってくるようです。
名古屋近辺の桜の名所といえば、名古屋城、山崎川、五条川あたりが思い浮かびますけど、他にもたくさんありますよね?

それから、水浴びを強行したちぃ君とルイ君、とても気持ち良さそうです。
[ 2009/04/10 08:14 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
もう山崎川や岡崎公園の桜は散り始めのようですね。
今回紹介した場所よりももっと近所の桜の下も花びらの絨毯ができ始めてます。
イチゴ狩りに行った時に既にそちらは満開状態だったので、今頃は随分と散ってしまったのでしょうね。

暑くなってくるとまた長い毛が邪魔に感じてきます。
箔君みたいにカットしたら水遊びももっと楽しませてあげられるのでしょうけどね~
特にちぃの方ですが、元通りにならない気がして踏み切れないです。
[ 2009/04/10 16:15 ] ちぇこ [ 編集 ]
川沿いの桜並木 いいですね~。
日本中の 川辺に 桜を植えたくなっちゃいますね。

いつも 思っているけど
ちぃ君って とっても表情がゆたかですね~。
可愛いな。
[ 2009/04/10 22:34 ] pittu [ 編集 ]
川辺に沿って咲く桜。風情たっぷりですよね。
>日本中の川辺に桜を
あちこちでそんな景色が見られたら最高ですよね。

ちぃはやっぱり洋犬だなぁと思います(*^-^*)
感情表現がオーバーで喜怒哀楽も激しいし・・・
面白いですよ~♪
[ 2009/04/11 18:42 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


