ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘロヘロ~ 

今日はあいにくのお天気ですね。傘
折角のお休みなのに、残念。。。

でも、昨日はお天気が良かったので、前から気になっていたところへ車に乗ってお散歩に行ってきました。zoomzoom001

山辺の散歩道3

小さな子供たちがこの人工川で水遊びをしていました。
山辺の散歩道1

池では釣りをしている人も。
さて、この池の周りを一周してきましょう♪ピンクのポメ

と、歩き出したのに、池の周りを取り囲んでいる柵が、大嫌いな橋に見えるのか半分近く歩くのを拒否!絵文字名を入力してください

山辺の散歩道_とぼとぼ
この画像はしぶしぶ歩いているところです。

若いうちに鍛えないと歳をとってから歩けなくなっちゃうよ~!!困り顔


山辺の散歩道_魚
池にはこんな魚がいました。結構大きいです。

魚に関しては全くの無知なのでわからないのですが、これって外来魚?
この二匹の側には大量の稚魚がいました。
ずっと側から離れずに共に動いていたので子育てをしているのでしょうね。
また鯉やフナが減っちゃうのかな。。。。
そうそう、釣りをしている人のバケツを見たらほとんどがブルーギルでした。



ここは池の周りをお散歩するだけでなく、『山辺の散歩道』というお散歩コースが作られていました。

その入り口には、こんなものが!
山辺の散歩道_伝言版
伝言板です。
意外にも、落書きではなくきちんと活用されていました。ニコ

今回は、暑さも手伝って、もうちぃがヘロヘロだったために、『山辺の散歩道』のお散歩は断念。
山辺の散歩道_看板犬
自ら 『看板犬』になっていました。
ここがちょうど日陰になっていて涼しかったようで、このまま全く動かず。

山辺の散歩道_へろへろ
         ちぃ : 「暑いのは苦手でち~~汗


山辺の散歩道2
どの写真もヘロヘロ顔です。ガーン

毛量が増えたからなのか、相当暑さに弱いことが今回わかりました。
これから迎える夏は、気をつけなきゃね!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト
愛知県は素敵なお散歩コースが多いですね。
ちぇこさんのお散歩レポートを拝見していますとうらやましいです。
いっそ愛知県人に、いや主人の実家岐阜県人になろうかしらん?
祖父母や両親が亡くなって京都にはもう未練もないなぁ、と思っていたのですが娘が結婚して近所に住みますと、今度はまだ生まれてもいない孫に執着を感じます。
結局今暫くは京都に住むことになるのでしょうね。
[ 2008/06/09 11:09 ] glinting_star [ 編集 ]
ちぃ君たらっ!ほんと若い時に鍛えておかなくては、おばちゃんみたいに足腰弱るわよ!!

隣の市の公園ですね!えりちゃんとも1年前にきているのね。
時間は止まってほしい時と早く過ぎ去ってほしい時がありますね~。
でも自然に逆らうことなく癒してくれるのも時間ですね。

もうすぐ四十九日、人でいうならここで旅立ちですね。
少しずつちぇこさんも元気になられてうれしいです。
[ 2008/06/09 16:09 ] 萌ママ [ 編集 ]
ちぃたんのお家は愛知県だったのね~。
メープルママ、生まれてからずっと関東にいるので、景色がなんだか珍しく感じます。
ちぃたん、コートが長いし多いから暑いのかな?
メープルはお尻だけは桃カットしますが、ちぃたんのように長いのも素敵ですねv-352
[ 2008/06/09 16:18 ] メープルママ [ 編集 ]
さっき書き忘れてしまいました。
りんく貼らせていただいてもいいですか?
これからもよろしくお願いしますv-411
[ 2008/06/09 16:22 ] メープルママ [ 編集 ]
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp
[ 2008/06/09 18:07 ] バウリング事務局 [ 編集 ]
ちぇこさんのところは気持ちよさげな公園がたくさんあるね~(*^ー^*)
でもちぃたん、どーして橋が嫌いなの?
下が怖いのかな~?
お外に出るとオメメが小さくなっちゃうよね、うちもそうだよ~v-356

ちぃたんのお散歩で、ママも足腰鍛えられるね~(*^m^*)
[ 2008/06/09 20:07 ] k [ 編集 ]
★glinting_starさんへ
まぁ、憧れの京都に住んでいらっしゃるのに!!
うちの主人などは息子に「京都の大学に行ってくれ~」と懇願していますよ♪
そのうちワンコと共に移り住むなんていうんじゃないかしら?(笑)
また京都に行きたいわぁ~
その時はまたお付き合いくださいね♪


-----------------------------------


★萌ママさんへ
ここは森林公園の植物園南門にあたる場所なのです。
エリだったらきっと楽しんだろうに。。。と歩かないちぃを見て、つい思ってしまいますね。
その子その子の個性だから仕方がないのですけど。
ちょっとちぃは軟弱者過ぎます。(^-^;)

悲しみの色は時と共に薄らいでいきますね。
それでもエリのことを考えるとまだまだ涙は溢れてきます。
でも今いる可愛い小さな家族の事を考えて前に進んでいます。
ちぃのおかげでその進み具合も早いかも。(^-^)



-----------------------------------


★メープルママさん
ここは名古屋市のお隣なんですが、ちょっと中心部から外れたところにあるので自然が豊かなんです。
公園から一歩出ると住宅街なんですけどね。
夏はポメにとって辛い季節ですね~v-356
よくアイスノンを抱いて寝ているお話を聞くので、そのうちちぃもアイスノン愛好家になりそうです。
私もちぃをカットしてもらいたいのですが、毛が伸びてくるか心配で踏み切れないの。
飼い主のエゴだね~(^^;)

リンクの件、ありがとうございます。
すっかりリンクというものを忘れておりました。
こちらもメープルママさんのブログをリンクさせてくださいね。
よろしくお願いします。


-----------------------------------


★kさんへ
歩いて行けるところにこういう公園があるといいのですけどね~
なかなか・・・
ちぃはお散歩中、怖いものだらけなの。
ゴミ袋や看板、トンネル、捨てられた傘・・・
ペットショップに長くいたせいか、最初は外を歩く事もできない子だったの。
家では凶暴なんだけどねーーー(^-^;)
外ではすっごく大人しい子ちゃんです♪
オメメはホント!糸目になっちゃうよね!
私はいつも糸目なんですが・・・(泣)
[ 2008/06/09 21:09 ] ちぇこ [ 編集 ]
こんばんはー!
ちぃ君、暑いのイヤだよねー。
私も嫌い。
でも、チェリ坊はぐんぐん歩く。。。
私だけいつも汗だくです。
[ 2008/06/09 23:13 ] チェリーママ [ 編集 ]
チェッ君、ちゃんと歩いて偉いぞ!
だってちぃは歩かなくなるから、毛むくじゃらを抱っこして歩くんだよーーー!
暑さ倍増ですわ・・・
でもぐんぐん歩くのもかなり暑くなりそうだ・・・・
お互いがんばろう!!
[ 2008/06/10 22:48 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


