ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

結果発表~♪ 

ブログ4周年ありがとう企画 のプレゼントを送らせていただく方が決まりました。

コメントを読ませて頂いてると、応募してくださった方全員にプレゼントしたい気持ちが強くなってしまうのですが、それは時間的に不可能なので泣く泣く抽選とさせていただきました。

今回はあみだくじで決めましたよ~♪
こちらのソフトを使いました。
      ↓
◆神様◆あみだくじ2

名前を入れる順番は、コメントをくださった順です。


結果はこちら↓

あみだ~くじ~♪1
クリックすると大きい画像が開きます。

ぴっちさん と love_bibiさん に決定しましたので、ご了承をお願いいたします。

見事当選されたお二方は、非公開コメにてメールアドレスを教えてくださいね。
お待ちしております。

せっかくご応募くださったのに外れてしまった方、ごめんなさいね。
またいつか、この企画をやるかもしれませんので、引き続きお付き合いをよろしくお願いいたします。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


さて、昨日は長男の合格祈願をした上野天満宮にお礼参りをしてきました。

車で30分の道のり。
可哀相だけど、車酔いのひどいルイたんはおやつと共にお留守番してもらいました。


この方は車に乗るだけで嬉しい子なので一緒に行きましたよ♪↓
ここからそっちに行くでち!
長男と共に助手席に乗ってしまい、後部座席にいる私の所に行きたいとアピールしているの。

ちぃは私命の子。
私が抱いている時に他の人が「おいで」と言って手を出そうものなら唸ります。
無理矢理引き離そうものなら噛み付く始末・・・
まぁ、心を許している家族限定の行動ですけどね。(^^;)

こんな子なので車内でも当然私の側にいたがるの。
結局、このときも途中から私のところに来ちゃいました。


上野天満宮には「なで牛」と言われる牛像があります。
頭をなでると賢くなるとか、体の悪いところをなでると良くなると言われているそうで、このお方もなでてきましたよ♪

牛さんとのちゅーはいやぁ!
って、ちゅ~じゃないかいっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

ま、でもこれで口卑しいのが治るかな?
いや、気管虚脱が良くなるんだっけ。(; ̄ー ̄A


ということは膝蓋骨脱臼も治してもらわないと!
で、足もなでなでしてもらいました。
こんにゃろ!ペシッ!
めっちゃ嫌がってるけど・・・(≧m≦)
しかも悪いのは後ろ足なのに・・・

うじゃうじゃと見えてるのは、おみくじが入っていたダルマさんなの。
我が家にも4つ、天神様のお守りと共に鎮座してますよ~


境内には桜と梅が一緒に咲いていました。
コラボ
梅にピントを合わせたつもりだったのに、桜に合っちゃった・・・_| ̄|○

名古屋市内の桜はまだちらほら状態です。
この寒さで少し開花がとまってるのかな?


お留守番だったルイたん、一通り甘えたあとはこんな感じ。
頭暖足寒でしゅ
寒い時は頭だけをコタツに入れて寝るのがマイブームみたいです。…( *^艸^)


ルイたん、こんな画像だけじゃ可哀相なので、この数分後の画像も載せますね~

ねむねむでしゅ

鼻とんがってるねぇ
さすがに暑くなったのか、お顔を出して寝てました。(≧m≦)


コタツの中は静かで快適でしゅ♪
でもたつの足は臭いでしゅ~

blogmura_rui_2.gif
こちらは臭くないのでクリックしてね♪
スポンサーサイト
| トラックバック(-) | CM(9)
ぴっちさん と love_bibiさん 当選おめでとうございますv-360
ちぇこさんの愛情付きの可愛いワンコ人形を手にされる日も
もうすぐですね♪
私も参加させて頂けて アリガトウござました^^

後 息子さんの合格のお礼に行かれたのですね~
お願いするばかりではなく 結果に対するお礼された ちぇこさん家の家族の皆さんは素晴らしいと思いました!
私もご先祖様に 遅ればせながら お礼の手をあわせなくてはヾ(;´▽`A``
[ 2009/03/29 19:26 ] viviママ [ 編集 ]
当選なさったお二方
おめでとうございます。楽しみですね

学業の神様天満宮。
京都には北野天満宮があります。
天神さんと親しまれ、毎月25日には植木市で賑わいます。
撫で牛さんは勿論鎮座しています。
娘の受験の度にお参りしましたっけ。
梅と桜が同時に見られるなんて今年の受験を頑張った皆さんへのご褒美かしらん?
[ 2009/03/29 21:47 ] glinting_star [ 編集 ]
春ですねぇ!!車の中でもちぃ君にこんな顔をされちゃ、たまりませんね!!
ルイ君は寒がりですか?桃次郎のお宅はワンルームのせいもあり、ストーブを
つけると、桃次郎もアルトも部屋の入り口にまっしぐらですよ~。
[ 2009/03/30 00:22 ] ピーチ [ 編集 ]
v-354まさかの当選!!
愛情付のわんこさん~♪嬉しいでち~v-238
来年こそウチにも桜咲くかしら~笑
[ 2009/03/30 07:43 ] love_bibi [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
ぴっちさんとlove_bibiさん、ご当選おめでとうございます。
ちぇこさんお手製のワンコ、仕上がりが楽しみですね。

「なで牛」はご利益がありそうですね。
お兄ちゃんの新生活も、楽しみです。
[ 2009/03/30 08:22 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ 当たっちゃった!!
も・・・申し訳ない(汗。。。と言いつつも嬉しい(≧m≦)
↑皆さんにまで、お祝いコメいただき恐縮です。
(・o・)ノ 当選に漏れた方の分まで 大事にすることを誓います!

コタツで眠るルイくん、なんて気持ち良さそうなんでしょ!
私みたいじゃん(笑 人間に見えてきた!
分るわ~暑いんだけど出れないのよね~
あみだくじソフトなんてあるんですね!
[ 2009/03/30 14:36 ] ぴっち [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/30 14:40 ] [ 編集 ]
当選した方おめでとうございます!!
出来上がったのを拝見するのが楽しみですね♪
今回は残念だったけど次回は(笑

ちぃ君の悪い所が治りますように~
ルイ君の寝顔は最高です(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
[ 2009/03/30 15:03 ] ポポママ [ 編集 ]
★viviさんへ
今回はごめんなさいね。
またの機会がきっとあると思いますので是非リベンジしてくださ~い。

天満宮には人が途切れることなく参拝者がいました。
中には我が家と同じ組み合わせも。(o^∇^o)
再度絵馬を見て、「あ、志望校が一緒だぁ」等と書いたときの気持ちを再確認してきました。
入って終わりじゃないですからね~
お礼といいつつ、また天神様にお願いしてきちゃいました。(^^;)

------------------------------------------------

★glinting_starさんへ
牛さんは道真公とは縁が深いのでしたものね。
私自身の時もお参りしたのですが、自分の時の記憶はもうないです。。。
息子も忘れちゃうかしら?(^^;)

境内の中に梅があったのですが、こちらも何か縁があるのかしら?
無知なものでよく知らないのですが、可愛らしいピンクの花がお祝いをしてくれてるかのようでした。
ちぃはエリと一緒でもっぱら地質調査に励んでましたけどね(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
桃次郎君宅のストーブはすごく暖かくなるよね。
うちは普通の家庭より多分、設定温度が低いからファンヒーターがついていてもちょっと寒いの。
さすがにストーブの前には陣取らないけど、コタツの中は二匹が争奪戦だよ。それにしても、アルちゃんも寒さに強いなんてびっくりだわ!
ちょっとうちは軟弱すぎるかも・・・(^^;)

------------------------------------------------

★love_bibiさんへ
福は最後にやってくるのかもね~♪
と、自分で福といっちゃってるのもなんだけど・・・(^^;)
きっと来年は大丈夫!
ちょっとだけ遠回りだけど、福はやってきますよ~!

あ、メールをお送りしましたのでご確認をお願いしますね~♪

------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
こんにちは。
せっかくご応募してくださったのに、外れてしまってごめんなさいね。

牛さんは皆が触る所はピッカピッカでしたよ~♪
学問の神様が奉ってあるのに、1番金ピカなのは頭ではなくて鼻でしたが。(≧m≦)
あっという間に子供は大きくなってしまいますね。
まだまだ成長途中の息子を持つ私が言うのもなんですが、たつぴ君の「今」を楽しんでくださいね♪

------------------------------------------------

★ぴっちさんへ
ちゃんと趣旨がわかっていてくださってたぴっちさん。
嬉しかったですよ~♪(o^∇^o)
大事にしてもらえるような作品を作れるように頑張りますね♪

だるだるなルイでしょ?
番犬としての仕事は放棄してるからね~
暑がりなTonちゃんからはありえない光景よね(* ̄m ̄)

あみだくじ、結構楽しめました♪
でもワンコに選ばせるのもやりたかったなぁ~
また次の機会の楽しみにしま~す♪

メールお送りました♪
よろしくお願いしま~す(*^-^*)

------------------------------------------------

★ポポママさんへ
今回はせっかくご応募してくださったのにごめんなさいね。
でもいつかポポ君達を作りたいわ。
一日が48時間あったら良いのに・・・

ちぃの病気は全て程度の軽いものだからまだいいのですけどね。
それだけに時々出る発作みたいなものにオロオロしちゃいます。
でも足の調子は良いみたい。
筋肉がついてきたのかな?
ルイの寝顔、家族は皆声を合わせて「ぶっさいく~!」でしたよ。(* ̄m ̄)
[ 2009/03/31 14:44 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード