ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

ハート型 

正門前の桜

今日は長男の入学式でした。

写真は高校の正門前の桜です。
見事に晴れわたり満開の桜に見守られながらの入学式でした。

入学式の看板(?)の隣で写真を撮ろうと行列ができてたの。
でも息子は断固拒否!(T∇T)
入学式
「せめてこの場所で」 と頼みこんで写しましたよ・・・
看板は写ってないけど・・・(^-^;)

物品購入のために出向いた日もそうだったのですが、校門前は塾や保険会社のチラシを配る人たちが群れてて、そこを通り抜けると在校生による部活の勧誘アーケードが待ち受けてました。
写真にもそのアーケードが写ってるのがわかるかしら?

どこの高校もそうなんでしょうね~
はるか昔の私の高校時代にはなかったことなので、びっくりでした。

同じ中学校から5人しか行かなかったのですが、そのうち運良く3人が同じクラスになれて幸先のいいスタートのようです。

楽しい高校生活を送ってもらいたいわ~(*^-^*)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


ちょっと前のことになっちゃいますが、ワンコ達、病院へ行ってきました。
狂犬病の予防注射とフィラリアの血液検査が目的です。

体重は量ってビックリ!
ルイたんが、7.6kgでした。Σ( ̄ロ ̄lll)

食欲は旺盛だからもしかして足りてなかった?
フードを変えてからちゃんと量らずに食べさせてたので、少し体重が落ちちゃってました。

でもね、先生に診てもらったけど、
「痩せてるわけではなく、ちょうどいい感じですよ」 とのこと。
7.8kgの時もそう言われたな・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
その時は違う先生だったけど。。。

でもま、問題はないそう。
許容範囲はまだ広いってことね♪


ちぃたんは、3.7㎏
私と一緒でもう理想体重には戻れない~(T∇T)
こちらも深刻ではないけれども、膝蓋骨がゆるいちぃにはやっぱり問題なので、引き続体重管理はちゃんとしないとね。。。


今年から、ちぃ達が住んでいる地域は狂犬病の注射票が変わりました。
今までは長方形のプレートだったのが、一回り小さくなり可愛いハート型に♪
これなら、首輪に着ける人が増えて良いかも♪

べろーーーーん
色はきっと毎年変わるのかもね。

しかし、ちぃたん、ベロ出すぎでしょ?
そんなに出てると、おやつで釣ってるのがモロバレじゃん。。。

あ、暴露!
ほらね♪(* ̄m ̄)


せっかくだから、いろいろと遊ばせてもらいました♪
流行のネイルでちよ♪
ネイルに挑戦。(*´∀`*)


ビンディ?
ビンディにしてみる?
って埋まってるし・・・(≧m≦)ぷっ!


三つ目がとおる?←知ってる?
ルイたんはすぐにひっくり返っちゃうの~


こんなことして遊んでるから、終いには二匹がこんな視線・・・
冷たい視線が・・・
眠かったんだもんね。ごめんなさーい!


これから首輪に縫い付けなきゃ!
あ!でも穴が一ヶ所。。。
落ちないように頑丈にしなきゃ~!
こちらも落ちないように確実にクリックして~

blogmura_inu_s.gif
スポンサーサイト
| トラックバック(-) | CM(10)
お天気にも恵まれ晴れやかなお空のもと、満開の桜と高校生活のスタート!
おめでとうございます♪
もう2年くらい会っていない御子息さま、凛々しく成長しましたね。
おにいちゃんと読んだら失礼なようで・・・・
楽しい高校生活送れるよう、祈っております。

ハートの注射票、ネームタグかと思いました。
可愛いわね。私の方も変わるといいナ~。
[ 2009/04/06 17:16 ] 萌ママ [ 編集 ]
今日は入学式だったのですね
おめでとうございます
楽しい高校生活が送れるといいですね♪

ハート型の注射票、カワイイね~
こちらでも親指の爪くらいの大きさの楕円形に変わりました
登録票も同じくらいの大きさに変わったのよ
それにしてもハート型、いいな~(笑)
小さくなって、可愛くなって首輪に着けやすくなりましたね♪
[ 2009/04/06 18:49 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
高校入学おめでとうございます!!桜が満開で素敵ですね♪
ルイ君、7.6kgですかぁ~~~。実際に会ったことないからわかりませんが、
桃次郎より大きいと思うんですよね…。それなのに、桃次郎は8.5kg(-_-;)
アルは、2.2kgでした。でも、なんだかコロコロしてますよ~。それにしても
かわいいプレートですね♪ちぇこさんにされるがままの2匹じゃないですか!
大人しいですねぇ~~~!!
[ 2009/04/06 21:59 ] ピーチ [ 編集 ]
ご入学おめでとうございます
桜が見事ですね
これからの高校生活を楽しんで欲しいです

今年から注射票や鑑札が変わる所が多いみたいですね
可愛くなったらうちも首輪に付けてみようかな?
[ 2009/04/06 22:35 ] ポポママ [ 編集 ]
ご入学おめでとうございます。
桜満開の入学式ですね。
狂犬病の注射票、我が府中市も同じハート型です!
鑑札は今年から犬の形でかわいいですよ。
一年早く変わっていたらよかったのに・・・。
[ 2009/04/06 23:34 ] ほわまま [ 編集 ]
ご長男の入学式、とても綺麗な桜の下で行われて、良かったですね!!
これから、青春を謳歌してくださいね!
ハートの注射票、とってもキュートですね♪
ちぇこさんの技で、ステキなアクセサリーに変身すると期待してます!
[ 2009/04/07 00:07 ] シフォンママ [ 編集 ]
満開の桜の下での入学式なんて素敵です。
おにいちゃん
おめでとうございます。
制服もカバンもピッカピカですね。通学は電車利用ですか?それとも自転車?
何十年も昔となってしまった高校生活ですが、通学の道さえ懐かしまれます。
狂犬病の注射証がそんなに可愛いなんていいですね。京都も可愛くなるかしら?姫は今年も受けられません。でも福ちゃんが鑑札と注射証を頂くので楽しみです。もっとも可愛いものがあまり似合わない福ちゃんです。現在体重7.8kg。ずっしりと重いです。姫と違って筋肉質で堅くて抱き心地が悪いです。
毛がほわほわで筋肉も柔軟で、何となくにゃんこのようなスピの抱き心地は最高だと今更ながら感じています。
[ 2009/04/07 07:15 ] glinting_star [ 編集 ]
★萌ママさんへ
ありがとうこざいます。
そうかぁ~、もう顔を出さなくなって2年も経つんですね。
やっぱり中学生になると別行動になってしまいます。
すっかりあどけなさはなくなってしまいました。
もうね、口元の産毛が濃いの(T∇T)
既に産毛とは呼べない状態になってる気が・・・(lll-ω-)
はやくつるつるもちもちお肌の孫が欲しいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

------------------------------------------------

★小梅ママ☆さんへ
ありがとうございます♪
内弁慶な息子なのですが、なんとかお友達もできたみたいでホッとしました。

あちこちで変わってきてますね。
ペットブームの影響?
大きいものだと、小型犬にはつけにくいですものね。
重いと可哀相だし・・・
結局、注射票は迷子札と同じ場所にぶら下げる事にしました。
カチャカチャとうるさいかも・・・(^^;)

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
ありがとうございます♪
桜が持ち堪えてくれましたよ~!
今日は勤め先の幼稚園の入園式。
こちらも晴天、満開の桜で迎えることができたようです♪(*´∀`*)

ふふふ♪ルイのが大きく見える?
並べてみたいよね~
でも毛量の違いもあるし、きっと桃次郎君の方が少し大きく見えると思うわ(*^-^*)
この春は行けないけど、そのうち絶対会いたいなぁ~
桃次郎君の大人し目バージョンのそっくりさんを見てやってくださいね♪

------------------------------------------------

★ポポママさんへ
ありがとうございま~す♪
こちらはちょうど満開の桜の中の入学式となりました。
毎年、間に合うか間に合わないか、と開花予想がとても気になるの。
そちらだと遠足の頃にお花見になるのかな?

注射票はドッグランで証明書代わりに使うし、迷子札も兼ねて首輪につけてるの。
といっても、結局鑑札と迷子札も付けちゃってるから、もうガチャガチャの首輪だよ(* ̄m ̄)
ポポ君達のも可愛いものに変わってるといいね~♪

------------------------------------------------
★ほわままさんへ
ありがとうこざいます♪
下見に行ったときは桜があるかよくわからなかったのですが、さすがに咲くとその存在は大きいです。
暖かくてとてもいい日になってよかったです。(*^-^*)

府中市、いいなぁ~♪犬の形の鑑札。
手にした飼い主さん達、皆さん喜ばれてるでしょうね。
こちらの地域は、エリを家族に迎え入れてから数年は毎年登録手続きが必要でした。
そのために鑑札も毎年もらうことに。
さすがに今は登録も一度で鑑札も一枚ですが。
でもそんな鑑札になったら、毎年もらいたくなっちゃうなぁ~
って登録料が辛いけど。。。(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★シフォンママさんへ
お祝いのお言葉をありがとうございます♪
注射票はアクセサリーには・・・
だってね、ちぃはネックレスタイプにすると全て破壊しちゃうの。
先代犬はずっとハートのロケットタイプの迷子札をネックレスにしてたんですけどね。
結局、迷子札と重ねてつけちゃいました。
首輪をはずしちゃったら迷子札の意味はなくなっちゃうけど。。。(^^;)

------------------------------------------------

★glinting_starさんへ
ありがとうございます。
男の子って楽ちんです♪
制服はボタンを付け替えるだけなんですよ。
といっても身体が大きくなってしまった為に、新しく買い足しましたが。
高校へは最寄の駅まで自転車、そして電車に乗っていきます。
でも駅の改札を出たら目の前に正門があるんです。
これが息子の高校選びの重要なポイントになったみたいです。
私も主人も高校選びは「近いから」という理由だったので、その息子も大差なしです。(^^;)

福ちゃん、大きくなりましたね~!
柴ちゃんは見た目より結構ずっしりですよね。
>にゃんこのような抱き心地 
納得です♪
あ、でもね、ルイは例外かも。。。
いまだに抱っこすると緊張して固まっちゃうから。
そしてずっしりです。。。
[ 2009/04/08 14:00 ] ちぇこ [ 編集 ]
息子ちゃん 高校入学オメデトウございます~v-354
桜の花も満開で お祝いしているみたいに見えますe-266
狂犬病の注射票がハートだなんて オッシャレ~~♪
これなら 絶対つける人急増ですよねー^^
[ 2009/04/11 08:43 ] viviママ [ 編集 ]
ありがとうこざいます♪
細くて小柄な息子なんですが、ラグビー部からのしつこい勧誘にあって閉口しているようです(* ̄m ̄)

ハート型、可愛いですよね~♪
皆がつけて迷子が減るといいなぁ~
[ 2009/04/11 18:49 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード