ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

愛知県緑化センター 

甘いよ~♪

昨日、苺を110個食べてお腹を壊したちぇこです。こんばんは。

いやね、だってね、高速道路が1,000円になったから、こんな事になっちゃったんですよ。。。

って、何のことかわかりませんよね(^-^;)

昨日、ワンコにはお留守番をお願いして、イチゴ狩りに出かけたんです。
時間に余裕を見て、10時ちょっと過ぎに現地に着く予定で出かけたのに、高速道路が大渋滞。
やっぱり、1,000円になった影響ですかね。
事故渋滞もあったのですが、交通集中が原因の渋滞もありました。

そのせいで到着したのは11時半近く。
もうね、お腹の虫がすごく主張するわけですよ。

それで、110個。
もう一つ食べれば111個♪
とゾロ目になるから食べたかったのに、皆に強制終了させられました。。。(T∇T)

結局お腹を壊しちゃったけど。。。
あと9個食べたら、本当に119番のお世話になってたかも。(; ̄ー ̄A

まぁ、このあと数回トイレに駆け込んで家に着く頃にはすっかり回復しましたよ。

毎年、食べ過ぎてお腹を壊してるんだからやめとけば良かったのに、今年もやってしまいました。
そして家族に叱られました・・・

だからね、高速道路が1,000円になったのが原因なんですよ。
お腹が空き過ぎなければ自粛できたのに・・・・

なんてね、ハイ。私は大人です。 以後気をつけます。。。(´-ω-`;)ゞ

あ、これが食べる前の石垣苺♪
石垣苺だよ~


これ、アフターです。↓
食べ尽くしちゃった
赤いのはもうないのにまだ物色してる私。(/∀\*)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

さて、ワンコネタです。
今日は画像が多く記事も長いので覚悟を決めてお付き合いくださいませ。(笑)

今日はワンコ孝行で愛知県緑化センターに行ってきました。
っていうか、このコラボが見たかったのですけどね。
ユキヤナギとサクラと人混み
この写真ではわかりづらいですね。(^-^;)
ユキヤナギとサクラです。

残念ながらユキヤナギはもう全盛期を過ぎてました。
サクラも満開とまでいかない感じ。

数日前の新聞の1面に紹介されていた事もあってすごい人でした。

でもそのおかげでこんな子に会えました♪
はなまる君こんにちは♪
はなまる君。8歳の男の子。
サマーカットしているせいもあってか、7kgとお聞きしたけど、随分小さく見えました。
伸ばした姿も見てみたいなぁ~♪

8歳で7kg
ちぃたん、ダイレクトに匂いを嗅ぎすぎ!


春ですね~♪
花壇にも綺麗なお花が咲いてました。
黄色い花とぼちゅ♪

実は「サーチ」って言われたから探しているでち

にょきっと!


園内をお散歩して芝生広場に行ったら、ルイたんのスイッチオン!
やりまちか?やっつけるでちよ!

こんちくしょーーーーです
ルイたん、お顔がマジ怖い・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

でもしばらく遊んだ後は仲良く休憩♪
でへ♪
ちぃたん、嬉しそうでしょ?(o^∇^o)

この二匹、仲が良いのか悪いのか微妙でして、すぐに喧嘩が勃発するの。
んぐんぐっ
ちぃたんがお水を飲んでると、

待ちきれないルイたんが、

強奪一秒前
割り込みます。

当然、

怒るにーちゃん
ちぃたんが怒る!

まぁ、ケンカというわけではないのでけどね。

満足です~♪
このあとまた満足するまで飲んだちぃがルイに譲って一件落着。


へろろ~ん
すぐキレるお兄ちゃん。
穏やかな弟だからうまくいってるのかもね(*^-^*)


この時点でおわかりのようにちぃたん、もう終了してます。

このあとどんな写真を撮っても、
もうモデルは限界・・・
こんな顔。(* ̄m ̄)


元気かと思うルイたんも、家に帰ったらこんな状態でした。
夢で踊っているですよ♪
豪快な寝相だねぇ。。。


起こさないでくださいです
クッションを乗せられても起きる気配なし。

かなりお疲れでした。(o^∇^o)
満足な一日だったかな?


夕方には元気復活したですよ♪
こっちはかなり落ち込んでいてなかなか復活しないです。
ポチッと一日1回クリックお願いです♪

blogmura_rui_2.gif

スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | CM(3)
イチゴを110個ってすごいですね!!私も昨日少し食べましたが、3個で
十分だったかな~。小さい頃、祖母の家に苺のハウスがありましたが、
お手伝いしつつ食べましたが、そんなにたくさん食べられませんでしたよ~。

それにしてもちぃ君とルイ君、微笑ましいですねぇ~~~♪隣に座っている
母が覗き込み、ま~た「あら?桃ちゃんそっくり!」なんて言ってましたよ。
こちらは、アルトが怒ることはあっても、桃次郎がアルトを怒ることはありません。
弱気な桃次郎です(笑)
[ 2009/04/05 21:49 ] ピーチ [ 編集 ]
苺110個、すごいですね~(^v^)
今度チャレンジしてみようかな?

ルイ君、ちゃんと待っていられて偉いね~
美鈴なんてわたしがイチバンよ!とばかりに割り込んできますよぉ (^^ゞ

ちぃくん、休憩中はおなかぺったん、後ろ足はカエルさんだね
いつもそんな感じ? 
美鈴が同じようにいつもこんなポーズでお休みしてます♪

↓ おもちゃの争奪戦、ほほえましい光景だね~
睡魔に勝てないちぃくんと、ルイ君の様子に癒されました(^_^)v
[ 2009/04/05 23:02 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
★ピーチさんへ
3個でいいなんて!だからピーチさんは細いのね~
あ、でも私は家では1個食べるぐらいよ。
息子達にとられて私の口に入らないから。。。
それすらちぃとルイに取られます。(T∇T)

やっぱり似てるよね~♪
うちでフラッシュたいて写した写真があるんだけど、桃次郎君そのものだったよ(≧m≦)
桃次郎君、ちゃんとアル兄ちゃんに一目置いてるのね。
ルイはちぃのことをよくぶん殴ってます。(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★小梅ママ☆さんへ
チャレンジはお勧めしませんよ~!
ギャル曽根ちゃんなら大丈夫というか余裕だろうけど、普通はお腹を壊すと思うもの。(^-^;)

休憩ポーズ、一緒だよね~♪
本当にちぃとみーちゃんを並べてみたいわぁ(*´∀`*)
でも相当疲れさせないと、ちぃがみーちゃんにしつこくいいよりそうだけど…( *^艸^)
[ 2009/04/06 16:33 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード