ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

奪還なるか? 

我が家のワンコ達は、まだまだ遊び盛り♪
でも毎日同じおもちゃだとさすがに飽きてしまうようで、たまにおもちゃを入れ替えます。

すると、当然のことながら争奪戦が始まるんですよね~
大抵ルイがちぃのものを欲しがるパターン。
自分もちゃんと与えられてるのに、ちぃのものが気になる。。。

今日ターゲットとなったのはこちらのおもちゃ。
このおもちゃ、音が出るでちよ♪
押すとライオンさんの鳴き声のような音が出るの。

当然、ルイが見逃すはずがありません。

次は僕が遊ぶ番です♪
大抵、ちぃから力ずくで奪っていくんだけど、私達の目が光っていたのでずっと待ってました。(o^∇^o)

辛抱強く待っている様子はこちらを見てね♪↓

隙を見たけど・・・

待ちくたびれちゃったね~(* ̄m ̄)


この続きも撮影しましたよん♪
リベンジ!


でもご安心を♪(*´∀`*)
ゲット~♪
この後、ちぃたんにガウられることなく、思う存分ハミハミしてました。(o^∇^o)



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

★羊毛ワンコ★

いろいろと作成していたのですが、その中からお友達のゴールデンを紹介します。

ゴールデン前

ゴールデン横
無事におうちにたどり着けたようです♪(*^-^*)

同時並行して、長男が行く高校の校章ストラップも羊毛で作ったの。
画面クリーナーとしても使用できる優れ物♪
だと思っていたのに・・・・

長男は、「使用するのはイヤだ」と・・・(T∇T)

なので勝手にパパの鞄に取り付けときました。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
鞄クリーナーにはちょっと無理かもね。(* ̄m ̄)



blogmura_rui_2.gif


スポンサーサイト
ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(8)
ちぃ君からオモチャを奪うのって勇気がいる事なのね~
ルイ君様子を伺いながら・・・可愛すぎる!!
なんだかほのぼのした気持ちになりました

ピノなら平気でポポから強奪してくよ

羊毛ワンコ可愛い!!
お兄ちゃん嫌がったのかぁ・・・
本当は付けたいけど恥ずかしい年頃なのよ(笑
[ 2009/04/02 16:21 ] ポポママ [ 編集 ]
さすが 取りっこも上品ですね。
かすなんて ぴっつのおもちゃを 
迫力で取り上げ しかも遊ばずに放置します。
で ぴっつは 「あの 取られちゃったんですけど。
また 拾いに行くと 取られそうなんです。」と
頼みに来るの。
いぢわるな妹と 情けないお兄さんです。
[ 2009/04/02 16:29 ] pittu [ 編集 ]
ルイ君可愛いですねぇ~。アルトに遠慮している桃次郎が、そんな感じかも~♪
アルトもちびっこいくせに、すごい形相で怒るからビックリしましますよ!!
[ 2009/04/02 22:44 ] ピーチ [ 編集 ]
ルイ君もちぃ君のが欲しいのね、家はさくら姉さんが遊んでると(特にひづめ)
あのカミカミした後のやわらかさがいいのか?よそ見してるとなぜかチワワの
すももに取られるの・・・取り返しが出来なくて姉さんはじっと我慢してます。
ルイ君も遊べてよかったねv-238
迷わずたどり着いたワンさん我が家の宝物です。

[ 2009/04/03 07:57 ] さくら母 [ 編集 ]
★ポポママさんへ
これ、おもちゃだから遠慮がちだけれど、食べ物だと理性が効かないらしく、強奪を図りますよ~
ちぃはポポ君ほど優しいお兄ちゃんじゃないけど、要領が悪いからねぇ(* ̄m ̄)
ピノ君は本当に天真爛漫で憎めない可愛さよね♪(*´∀`*)

校章ストラップはさすがにどこの高校か一目瞭然だったのがイヤだったみたい。
気にしすぎよね~ 
と、ワタクシ、かなりデリカシーがない母親らしいです。(; ̄ー ̄A

------------------------------------------------

★pittuさんへ
ぴっつくん、優しい~♪
だからかすみちゃんは伸び伸びと明るい性格でいられるんですよね。
かすみちゃんにとって、ぴっつ君から取り上げる事が遊びの一つになってるんでしょうね。
相手にしないぴっつ君、大人の男だわ!(*^-^*)
ちぃなら、ギャンギャン怒りそうです。

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
その怒る剣幕が上位を決めるのですものね。
アルちゃん、強いなぁ!
うちも先代犬のエリは容赦ない行動をとって、ちぃをびぴらせていたけれど、ちぃは手ぬるいの。
一応怒ってはいるものの、絶対噛む事はないからルイもなめてかかってるよ。
私達の目がなければ、遠慮はしないと思うなぁ。
アルちゃんに兄たるものの威厳を伝授してもらわなきゃ!(o^∇^o)

------------------------------------------------

★さくら母さんへ
さくらちゃんは本当に優しいのね♪
お顔にその性格が表れてるもの。
主人が「この子、いいなぁ♪」と写真を見て絶賛してたんですよ(o^∇^o)

私ね、チワワンズの中で1番のお気に入りがすももちゃんなの。
さくら姉さんには申し訳ないけど、そんな強い一面を持っていたなんて嬉しいわ♪
お写真だけ見てると、そんなにちゃっかりしてるようには見えないもの(*´∀`*)

宝物に加えて頂けて光栄です。
ウールなのでセーター類と一緒。虫の被害に用心してくださいね。
側に防虫剤を置いたほうが良いかも。。。です。
[ 2009/04/03 22:05 ] ちぇこ [ 編集 ]
ルイくん可笑しい( ´艸`)ムププ
気のないフリしつつ狙ってるんですね~
今までの経験で 身に着けたワザかな(笑
でも、つられて寝ちゃうって!
やっぱり お子ちゃま♪
ちょっぴり緊張感漂うムービーにも
めーいっぱい癒されました(*´д`*)ムハァ
※画像もうちょっとお待ちください(汗
[ 2009/04/04 16:10 ] ぴっち [ 編集 ]
ルイ君可愛い!!待ってるのに眠くなっちゃうところが・・・
ちぃちゃんのオモチャは特別なんだよね、きっと。
[ 2009/04/05 12:54 ] あんこママ [ 編集 ]
★ぴっちさんへ
ワンコって結構考えますよね。
正攻法ではちぃの怒りをかうのはわかっているようで、持久戦に持っていってました。(* ̄m ̄)
写真はいつも撮りすぎちゃうの。
全部捨てられないし、スライドショーにしちゃった!

画像は急がなくて大丈夫よん。
まだ取り掛かれないからね♪
でもブログの画像を見ながら、じっくりTonちゃんを観察してます。
ちょっとストーカーっぽかったりして。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

------------------------------------------------

★あんこママさんへ
お帰りなさいませ~♪
楽しい旅行だったみたいですね。
綺麗な景色と美味しいお料理。
自分が行った気分になって読ませてもらいました。
時間が取れたらコメ残しに行きますね♪

ルイ、身体は大きくてもまだ一歳前のお子様ですからね~
でも結構執念深くて諦めません。
その執着心、我が子にあれば・・・とないものねだりしちゃうわ~(^^;)
[ 2009/04/05 20:25 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。