ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

あぁ、無情 

先日、「レ・ミゼラブル」をお友達と観に行ってきました。
そのついでに、名古屋の4Mデパートの一つ 『丸栄』 に立ち寄ったのですが、すごーーーく気になるお方がいらっしゃったのです。


ここはどこ?
この方。。。。

お風呂上りに扉を開けて出てみたら、「なぜ私はこんな所に???」

てな感じで、うろたえているように見えるんですが・・・・

これ、地下街から入っていくと正面で出迎えてくれてるんです。
恥ずかしすぎじゃね?



いやん
思わず、後姿も激写!


ってか、彼女の事を恥ずかしいと思うより、デパートの入り口で人がたくさん行き交うのに、こんな写真を撮ってる私達のが恥ずかしいかも・・・・・_| ̄|○


   *   *   *   *   *


もうひとつ、レ・ミゼラブルに関して、我が家のパパさんの笑い話です。

『レ・ミゼラブル』 = 『あぁ、無情』 な訳ですが、 
小学生だったパパがある日、お母さんから
「『あぁ、無情』 を図書館で借りてきて」 と言われたらしいのです。

図書館の書棚を順番に探していく少年パパ。
全然見つからずに途方に暮れていたとき、一緒に行った友達が
「これでしょ?」と見つけてくれたらしいのです。

それをみた少年パパ、絶句・・・・

彼は、 『あぁ、無情』 を、 『アーム、ジョー』 だと思って探していたそうな。。。

誰だよ、それ!(* ̄m ̄)

昨日、我が家も図書館に行きました。
早速次男坊が、『アーム、ジョー』を借りてましたわ(o^∇^o)



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。



さて、我が家のワンコ様たち、先日新しいガムを入手しました♪


うんめぇ!
ちぃたんにはフリスビー型のガム。


ぺろんぺろん
ルイたんはすぐに飲み込んじゃうので、容易には飲み込めないでっかいガム。…( *^艸^)


二匹同時にあげたのですが、お互いに相手のものが欲しくて、
自分のを放り出して相手のを取りに行く・・・・ε-(;-ω-`A)


毎回ルイはガムをあげてもしばらくは困ってます。

食べるきっかけがつかめないのか、ガムを目の前にしてずーっと固まってます。
でもとられるのは嫌だから、お腹の下に隠しちゃったり・・・

僕のです
ちぃが近づくと唸ります。(lll-ω-)

そうするとちぃもギャンギャン抗議するし・・・
かなりうるさいです。。。



ルイが落ち着かなくて可哀相だったので、コタツの中に頭だけ入れてみました。

すると!

食べてましたよ~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


そのうち全身すっぽり入り込んで食べてました。
隠れ家でしゅ
見つかってちょっとドキドキなルイたん。(≧m≦)



・・・・・・・・・。( ̄へ ̄|||)


なんだかおかしくね?


ルイは野良犬でもなく、仔犬の頃から我が家で過ごしているちゃんとした家族なんですよ~!

ガムが大事すぎて、みんなの前では食べられないルイたん。

こんな所に手がかかります・・・・(´-ω-`;)ゞ


ルイたんがくれたでち♪
ルイが齧って切り離した先をもらってご満悦のちぃたん。

自分のガムは放置です。。。。(lll-ω-)


blogmura_rui_2.gif
スポンサーサイト
家族 | トラックバック(-) | CM(9)
相手のものが良く見える。。。人間も同じだよね~(^◇^)
それにしても大きなホネガムだね、ルイ君頑張れ!!
フリスビー型のは初めて見たわ!
何でできてるのかな?
[ 2009/03/16 20:58 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
ルイ君とちいたんのネタは今日はスルーして・・・・。
レ・ミゼラブル いかがでした?
どの役もトリプル、クアトロでなんともセレクトしにくいですが
バルジャンは現キャストでは、今井さんがおすすめですよ。
私は一度目は???(鹿賀バルジャン 川崎真世ジャベール)
 でしたが二度三度と他のキャストで観るうちに
すっかり嵌ってしまい、ややマニアの域。
東京は確か秋から。。。
ミントお留守番よろしく。って感じです。
★ミントは隠さずガムを食べるみたい。
[ 2009/03/16 21:25 ] チグミ [ 編集 ]
お~~~!レ・ミゼ羨ましい!!私も今秋の東京公演を狙ってますよ!!
毎年観たいと思いつつ、ついつい後回しになってしまって観たことがあり
ません。お目当ての人がたくさんいて、最低でも2回は観ないとダメかも…。

2匹飼っていると、取り合いますよね!お互いのものが良く見えるのでしょうか?
桃次郎は、グリニーズでしたっけ?緑のやつだとガツガツあっと言う間に
完食しちゃうから困りもの…。ルイ君のガムみたいのだと、桃次郎のお宅では
毛がたくさんついちゃって、どうも気になるんですよね。何かよいおもちゃを
与えてあげたいんですよね~。最近の桃次郎は、おじちゃんちのじゅうたんを
ガジガジかじって穴を開けちゃいました(笑)
[ 2009/03/16 21:39 ] ピーチ [ 編集 ]
我が家はおやつを貰うとそれぞれが自分の定位置で・・・
ちょっとでも目を離したら先に食べたハイエナに狙われます。
時々なぜ?こんな所におやつが?きっと誰かが隠して忘れたんでしょうね(笑)

こちらは中々お芝居、歌舞伎等はめったに見ることが出来ません・・・
こっちまで遠征してほしいなぁ。

[ 2009/03/16 23:12 ] さくら母 [ 編集 ]
蘭丸も家でガムなんかもう食べないの(^^;
でもぷーちん君とこで貰うと、お互いでお互いのが欲しくて
ガチャガチャ取りっこしてますよ(^^)
昔は早く減らないように蘭丸に超太いミドルサイズのガムあげてたのが
懐かしいですわ。。。
[ 2009/03/16 23:29 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
タイトルを見て、思わず「これは長男さんの受験の結果のことか!?」と思ってしまいました。現実の結果は、サクラサクになりますように~

学生時時代は名古屋栄の地下街にもよく潜ったのですけど、『アーム、ジョー』の像の存在には気が付きませんでした。位置は、ニッサンギャラリーの近くですよね?
[ 2009/03/17 00:10 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
★小梅ママ☆さんへ
えーと、フリスビー型のガム、何でできてるんだろ?
ルイに与えたタイプより柔らかいから、チョイスしたんだけど・・・(^^;)
ちぃだけなら一週間位かかって食べるガムが、ルイが加わると2~3日でなくなります。
やっぱり大きさが違うからかしらね~(o^∇^o)

------------------------------------------------

★チグミさんへ
今井さんがお勧めですか!
私は山口祐一郎さんのを観たかったのですが、今回は頂きものの券で観させてもらったの。
前回と同様、今回も別所さんでした。
今回、神田沙也加さんのコゼットも観たかったけれども、こちらも当てはまらず・・・
でも楽しんできましたよ~♪
今もまだ余韻に浸ってCDを聞いてますヾ(*´∀`*)ノ

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
劇団四季に比べてちょっとお高いのが難点なんですよね~
ビンボーな私には何回も観るなんて贅沢で・・・
私はまた来年以降の名古屋公演を楽しみにします。o(^-^)o

(≧m≦)! 桃次郎君、やってますね~!
退屈だったのかな?
グリニーズは柔らかめだからあっという間ですよね。
ルイは二口で食べてるんじゃ?と思うほど!
飲み物じゃないのに・・・・
なので詰まらせるのが怖くてあげられないの。
時間が稼げるおやつは貴重だよね。
うちは結局コングにクッキーとか押し込んであげてるよ~(o^∇^o)

------------------------------------------------

★さくら母さんへ
さくら母さんのお宅は頭数が多いからまた気が抜けないですよね。
そんな中に行ったら、ルイなんてずっと固まったまま唸ってるかも。(´-ω-`;)ゞ
隠し忘れたおやつ! 面白いですね~
これはうちでは見られない光景だわ。
隠したのはチワワンズかな~?(*´∀`*)

------------------------------------------------

★Ayaya♪さんへ
蘭丸君にとっては、ぷーちん君と取り合うガムは遊び道具になってるのかもね♪
なぜ食べなくなっちゃうんだろ???
エリもそうだったの。
若い頃はよく食べてたんだけどね~
ハッ!Σ( ̄ロ ̄lll)  口が肥えた?
そうかもよ!ちぃとルイはいつもお腹を空かせてるから、食べないと食いっぱぐれると思ってるのかも。(^-^;)

------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
あら、お騒がせしました(^^;)
長男の発表は来週なんですよ~
本当の桜の便りがきかれる頃です。

クリスタル広場から入って行ったところですよ~
いつからこれが配置されてるかは記憶がないのですが、最近気になって仕方がなく、ついに写真におさめてしまいました。
恥ずかしげもなく、こんな写真が撮れるようになったという事で自分の年を感じます。(lll-ω-)
[ 2009/03/17 17:04 ] ちぇこ [ 編集 ]
お腹の下に隠した時のルイたんの表情がなんとも言えませぬ♪
今日、スカイルの地下通ったんだけど…
カフェクリにいたんだけど…
この銅像気づいてなかったww
今度通ったらツーショット写真を♪
[ 2009/03/21 23:23 ] ふしぎ [ 編集 ]
この石像はクリスタル広場から入ると正面で出迎えてくれるよ♪
ずーっと気になっていたんだけど、1人じゃ写真は撮れずにスルーしてたの。
やっと写真におさめる事はできたけど、ツーショットは無理だった・・・
ふしぎちゃんにこの無念をはらしてもらうわ♪
楽しみにしてるね~!
あ、私と一緒の時はご勘弁~(* ̄m ̄)
[ 2009/03/22 20:08 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード