ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

「愛・パーク」に行ってきたよ♪ 

愛知万博が終わって、もう4年。
愛知県以外の方にはあまり縁がなかったかもしれませんが、地元で開催された私達は、あの頃は毎日充実した日々を過ごしてましたよ~

そして瀬戸会場だった場所が、昨日、「愛・パーク」としてオープンしました。
昨日はオープニングイベントのために駐車場がないということで行くのはやめて、今日二匹を連れて行ってきました♪

愛パーク
(クリックすると大きい画像が開きます)



入り口で招き犬
ここが入り口。
時間が早かったのでまだほとんど人がいませんでした。


天水皿
懐かしい天水皿。
ちぃ達は初めて見たね。(o^∇^o)


でもね、このお方、ここに行き着くまでにひと悶着あったの。 
怖いでち
ストライキですよ・・・(lll-ω-)
ちぃは橋の類いが大嫌いですからね~
抱っこで全て移動。全くこの上は歩きませんでした。。。


展示室
展示室には懐かしい万博の思い出がいっぱいありましたよ~♪
でも土足厳禁だったので、中には入らずに遠目で見ただけだったけど。(* ̄m ̄)



散歩道
ツバキ園の中をお散歩♪

思っていたより随分敷地が狭く、ワンコのお散歩には物足りないかな。


イケメンはここでしゅよ♪

ママ、早くくるでち!

アイドルでち♪


入り口の道路を渡った先には、
レリーフがいっぱい

懐かしい所らしいでち
当時、瀬戸会場に行った事のある方には懐かしい風景では?

「ここで、さおり織りをやったなぁ」とか、「ここに涼をとるための氷が置いてあったなぁ」とか、懐かしい思いが甦りましたよ♪

でも今は何にもなくて、ちょっと寂しかったです。(´・ω・‘)


高いところは嫌いでち
高いところからの眺めはお気に召さなかったようで・・・(^-^;)


疲れてもカメラ目線
周辺の道路をお散歩して、ちょっとお疲れのルイたん。


まだまだ花粉は多いみたいですね~
大丈夫かなと思って出かけたけど、咳がひどく出て喘息状態。
喉が痛いわ、胸が苦しいわで、つらい状態となってしまいました。
まだお出かけは辛いです・・・・(T∇T)


blogmura_inu_s.gif
スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | CM(11)
何回通ったことかぁ~~~♪
結婚式に遭遇して記念品までもらっちゃったし…
バイキングもおいしかったし…
懐かしさがいっぱいです!
イベント行きたかったけど、花粉が怖くてww

ちぃたん…橋の上苦手だったのね♪
[ 2009/03/21 23:18 ] ふしぎ [ 編集 ]
もう4年も経ったのですね~。ブログと同じ・・
私は瀬戸会場の方までは時間がなく行っていないのですよ。
天水皿が気になりますのでいつか見てみたいです!!。

ちぃ君もルイ君もロングリードでのびのびお散歩、
ここどこだ?状態だったかしら?
[ 2009/03/21 23:52 ] 萌ママ [ 編集 ]
ルイ君、前より身体が男の子っぽくなったような
気がします。筋肉ついたのかな??
橋でのストライキ、ちいたんでよかった!?
ルイ君だとけっこう重いですよね。
[ 2009/03/22 07:21 ] チグミ [ 編集 ]
宴の後
空っぽになってヤケに明るい感じの会場に寂しさを感じましたのは大阪万博の終わりました万博記念公園に遊びに行きました時(古っ!)
珍しい外国のお料理やパビリオン巡りに夢中になっていましたっけ。
あまりに古い記憶なので大阪花博とごっちゃになっています。
そちらは木陰はありますか?木陰が一杯あれば真夏のお散歩も快適ですね。いずれにしてもこうして公園として残されるのは嬉しいですね。
京都市内はこのような憩いのスペースがないです。残念ながら。
ちぃたんのストライキが可愛いこと。これから暑くなるとルイたんもストライキしちゃうかも。姫も最近理由なき反抗で道の真ん中でストライキやっちゃいます。多分福ちゃんが原因です。
困った姉ちゃんです。
[ 2009/03/22 09:49 ] glinting_star [ 編集 ]
読売旅行の日帰りツアー「サツキとメイの家」を見に行った時に
訪れた場所です~
メイン会場は2度ほどお邪魔しましたが
こちらは私も去年が初めてで・・・懐かしいです~
[ 2009/03/22 11:51 ] viviママ [ 編集 ]
こういう施設をもっとワンコ用にリメイクしてもらえるといいですね~
ちぃたん、橋苦手なのね。
メープルはちょっと高い所は全部だめなんです。
ベンチの上もこわがるんですよ~~^_^;
[ 2009/03/22 16:26 ] メープルママ   [ 編集 ]
★ふしぎちゃんへ
え?!結婚式が行われてたの?
すごいところに遭遇したのね。さすがふしぎちゃんの運!
というか、それだけ通い詰めたってことよね♪
私も見たかったなぁ~

橋の上で固まるちぃは大人しくって可愛いよ~♪
抱っこするチャンスかも。試してみる?(。-∀-)ニヒッ 

------------------------------------------------

★萌ママさんへ
そういえば、ブログも4年が過ぎましたものね。。。
早いわぁ~

愛・パークにすごい期待してロングリードで行ったのですが、かなり狭くて必要なかったです。
走り回らせてあげたかったのですけどね~
ワンコ連れならモリコロパークのほうが楽しめるかも。

------------------------------------------------

★チグミさんへ
ルイ、やっぱり顔が男の子顔ですしね~
でも心はとってもナイーブさん。
ちぃが少しでも遅れると、ルイも歩くのをストライキするの。
この橋の上でもそう。
ルイが橋の真ん中でストライキしちゃったので、通行の邪魔になり主人が抱っこしてました。
私だったら、ズルズルズル~と引きずっていたかも(; ̄ー ̄A

------------------------------------------------

★glinting_starさんへ
華やかな頃の記憶があるから、閑散としている風景に寂しさを感じるんですよね。。。
ここは木陰も少なくて、敷地も狭いのでワンコ達にはあまり快適ではなさそうです。
周りが住宅地なので、小さなお子さんがいる家庭にはありがたい公園かな?

姫ちゃんの反抗、今は全てを受け止めてあげるのがいいのかもしれませんね。
次男が生まれたときに長男が我儘で反抗的になったことを思い出しました。
我儘に拍車がかかるのを心配していましたが、全ての要求を受け入れてあげたら穏やかに落ち着いたのを思い出します。
姫ちゃんは自己主張できてるからいいかも♪
できてないとストレスが溜まってしまいますからね~
姫ママさんも気を使いますね。
大変だけれど、「姫ちゃん、いっぱい困らせてあげましょ!」
と、私は姫ちゃんを応援しまーす( *^艸^)

------------------------------------------------

★viviママさんへ
え!?この場所に行かれたのですか!
全盛期のまま放置されてる感じでしたからね~
工事中だったけど天水皿も見ることができたのかしら?

私達が行った時も万博を懐かしんで、この「愛・パーク」に足を運んでる方がいっぱいいらっしゃいました。
話している内容が万博の話ばかり!(* ̄m ̄)
楽しい思い出に繋がるので、変わらずに残してほしいです。

------------------------------------------------

★メープルママさんへ
メープルちゃん、可愛すぎ~♪
ベンチもだなんて、本当に女の子らしいなぁ~(*´∀`*)

ワンコに優しい施設。本当にね~
でもここがワンコ入場禁止じゃないだけ良かったと思わないといけないのかもね。(´・ω・‘)
[ 2009/03/22 16:48 ] ちぇこ [ 編集 ]
初めの地図を見ると 広くってお散歩にも良さそうな感じの公園に見えますが 敷地が思ったよりも狭かったんですね。
お花が咲いていて お日様の感じも 春を感じます。
ちぃくん 橋が怖いの?ストライキ姿かわいいです。
秋田ももう少し暖かくなったら
サムを連れてお出かけしたいな~
[ 2009/03/22 16:51 ] サムママ [ 編集 ]
長時間散歩を楽しみに行ってきたのですが、ほとんど歩く所なんてなかったの。
でも陽射しはすっかり春の陽気でした。
コートは必要なかったですもの。
これで花粉症がなければ、最高なんですけどね。。。
なんて、贅沢ですね。
そろそろまたお花見の季節です。o(^-^)o
[ 2009/03/22 17:00 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
愛知万博の時には、モリゾーゴンドラに乗ってこちらの会場にも来ましたよ。そして、昆虫などが大映しになるシアターも観ました。そちらにあったコナラの木はまだあるのでしょうか?

その会場跡も、現在では建物の類はあまりないみたいですね。それでも、ワンコのお散歩にはいいみたいで。ちぇこさんのご自宅からは近いのでしょうか?
[ 2009/03/22 23:15 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
白黒茶々さんが行かれた建物は、今は「あいち海上の森センター」という名前で残っていると思いますよ~
でもペットの入場は禁止だったと思いますが・・・

記事本文に明記したつもりだったのですが、わかりにくかったみたいですみません。
すごく狭い公園でワンコのお散歩には適さない所でした。
ちぃ達は国道に出てお散歩をしたのです。
大型トラックに怯えまくり、ちぃはほとんど抱っこでのお散歩でした。(^-^;)
[ 2009/03/23 17:19 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード