ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仲良く食べようね♪ 

先日、おうちでたこ焼きを焼きました。
その時に、ワンコ達のおやつもいっしょに作りましたよ~♪

と、書くとすごく手間をかけたようだけれど、余った生地に青海苔とチーズを入れて焼いただけ。(o^∇^o)
でも大人気でした♪

食べたい♪食べたい♪
視線の先は当然、チーズボール♪
目が真剣です。ヾ(*´∀`*)ノ


チーズボールが鼻になったでち
ちぃたんには大きすぎるねぇ~


味見~♪
待ちきれずにぺろ~ん♪(* ̄m ̄)



にーちゃんが側でガン見してるから怖いでしゅ
ルイたんは側でガン見しているちぃたんが怖いみたい。(^-^;)
顔をそらしちゃうの。これは貴重な一枚。
ちょっと情けない顔をしてるでしょ?




それぞれにど~ぞ♪
ぺろん

あんぐ


今度は仲良く一つを分け合おうね♪
あむあむあむあむ


動画はこちら↓
仲良く食べよ♪


全部食べ終わるまでは決してケンカせず。
でも何もなくなっちゃうとちぃたんがルイに怒ります。(; ̄ー ̄A




これは別の日に撮影した二匹。

わんこ団子
食事が終わったあとはいつもこんな状態です。
たまに上下が入れ替わる事も。

エリとちぃだったら絶対ありえなかった光景。
ルイはちぃのことはあまり怖くないみたい。
対等なのかなぁ~

ダブルで撃沈
そのままでいると大抵、こうやって寝ちゃってます。(* ̄m ̄)


blogmura_rui_2.gif
| トラックバック(-) | CM(7)
おやつを一緒に食べたり、仲良しですねぇ~~~!!最後の2ショットなんて、
たまりませんね♪桃次郎とアルトも、最近本当に仲良しですごいですよ~。
[ 2009/03/22 21:05 ] ピーチ [ 編集 ]
ルイ君とちぃたんの2ショット、かわいい!
ルイ君のアップを見て思ったんですが、
ルイ君とゆきって似てます。
仔犬のときは桃次郎君と似てると思っていたのですが、
う~ん、今はルイ君の方が似てそうです。
[ 2009/03/22 21:46 ] ほわまま [ 編集 ]
動画を見てビックリ!
我が家ではあり得ません。
福ちゃんが姫の空っぽになった器を舐めるのはいいのですが、口元を舐めたりしたらもう、大変。
本当に仲良しで羨ましい。
頭をくっつけてるお写真も超可愛いですね。
憧れのシーンです~。
[ 2009/03/22 22:16 ] glinting_star [ 編集 ]
チーズボール美味しそう!!
これなら人間が食べる時に一緒に作れていいですね

仲良く分け合って食べてて微笑ましいわ~
ルイ君なら一口で食べれそうなのに(笑

最後の2枚の写真とっても可愛いです!!
[ 2009/03/23 16:32 ] ポポママ [ 編集 ]
★ピーチさんへ
仲良くしている光景ってすごく癒されるよね♪
うちよりアルちゃん達のほうが仲良し度は高いと思うよ。
うちは食べ物が毛に付いてる時以外は、相手の顔をペロペロしたりしないもの。(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★ほわままさんへ
え!?ゆきちゃんと似てるんですか?
暮れに頂いた写真を見たら、ルイとは違うタイプかなぁと思ったのですが・・・
写真だとその瞬間で表情が違うから、また雰囲気も違って見えたりしますよね。
あぁ、実物をお見せできたらいいのに・・・
ゆきちゃんも見てみたいわぁ!(*´∀`*)

------------------------------------------------

★glinting_starさんへ
姫ちゃんと福ちゃんは、どちらかと言うとエリとちぃの関係に近いかもしれませんね。
エリとは、こんな光景は有り得ませんでしたよ~
まずちぃがエリの事が怖くて、食べてる所になんて近づけませんでしたもの。
福ちゃん、舐めに行くなんてチャレンジャー!!(≧m≦)
でも確実に家族としての認識は高まっていくのでしょうね。
焦らず、少しずつ・・・ですね♪

------------------------------------------------

★ポポママさんへ
チーズボールは人間が食べても美味しかったよ♪ ←えへへ・・・食べてみた!(* ̄m ̄)
料理嫌いなので簡単じゃなければ作らないです~(^^;)

くっついている姿って可愛いよね~
うちは自然では寝てるときぐらいしかそんな光景は見られないから、こうやって無理矢理・・・
でも嫌がらずに仲良くくっついたままです。
でもね・・・、重いです。。。。(lll-ω-)
[ 2009/03/23 17:32 ] ちぇこ [ 編集 ]
特製たこ焼きを見つめるちぃくん可愛いわ~(*´ェ`*)
やっぱり ちぃくんの方が
お腹に入った量は少なそうだけど(笑
上手に仲良く食べるもんですね♪
ちゃんとイイ関係ができてるってことですね!
2ショットも可愛い(≧m≦)
ちょっとダルそうな感じがね!
[ 2009/03/23 17:55 ] ぴっち [ 編集 ]
コメ、ありがとね~♪
ちぃは食べ物命の子ですからね~
オメメきらきらになっちゃいます。
私もそんな目で見つめて欲しいのに・・・ρ(・ω・、)イジイジ

一緒に食べる時にケンカが怒らないのが私も不思議。
でもなくなった途端にちぃがルイにガウるんだよ。
余韻は独り占めしたいそうです。
[ 2009/03/24 19:05 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


