ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

静と動・・・実家にて 

プレゼント企画にたくさんのご応募をありがとうございます。
まだ受け付けてますからね~
ご応募していただける方は、コメント欄でその旨をお伝えくださいね♪

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


先日、車で30分ぐらいの所にある私の実家に二匹も連れて行ってきました。

ちぃたん、すごく気持ちが顔に表れます。
何かいいことがありそうな気がするぅ~
このワクワクしたお顔!(* ̄m ̄)

各部屋の探検に忙しく、じぃじとばぁばの間も行ったり来たり。
結構いいホストになれるかも…( *^艸^)プププ 


ルイたんは、
危険区域でしゅ
フローリングが怖くて敷物から出られずにいました。(* ̄m ̄)

我が家はちぃが膝蓋骨脱臼の為、全面カーペット敷き。
フローリングに慣れていないルイは固まってました。


大好きな場所でちよ
本当ならカーペットから出て欲しくないこのお方は全然平気。( ̄へ ̄|||)



あまり写真を撮らなかったので、二匹の様子を伝えにくいのですが、ルイも怯えるだけでなくいい思いもしてましたよ♪

食べたいでしゅ
じぃじの食べるものに興味津々のお二人さん。
私ならほんのちょっとしかあげないジャーキーを大きいままもらっていたしね♪

* * * * *

私が大好きなつくしをばぁばが採ってきてくれてました。
実家の近くもマンションが建ち並び、つくしが採れる所なんてもうないので、かなり遠くまで足を運んで採ってきてくれたようです。
感謝だわ~(*´∀`*)

ルイは生まれて初めてのつくしだね♪
どんな反応をするのか楽しみにだったのに、
クールに決めてるでしゅ
少し匂いを嗅いでその後は興味なしでした。
どうも緊張でいっぱいいっぱいだったみたいね。(^-^;)


ぐっどすめるでち
今度はちぃたんが確認中・・・

可愛い顔して~ヾ(*´∀`*)ノ なんて見とれて写真を撮っていたら・・・

いただきっ!
油断したっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

何でも食べちゃう困ったちゃんです。(; ̄ー ̄A



blogmura_inu_s.gif
スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | CM(4)
ちぇこさん、こんばんは~
ちぃ君はご実家の方のはすっかり慣れている様子ですけど、ルイ君は床の勝手の違いにビビっているみたいですね。しかし、後半の写真ではいい顔をしていますよ~

ちぃ君、確認をした後とはいえ、つくしにバクッといっちゃいましたね。そのまま食べてしまったのでしょうか?それとも、ペッと吐き出したとか?
[ 2009/03/27 00:09 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
ちいたんはおじいちゃんとおばあちゃんが大好きなのですね。なんて嬉しそうなお顔
自分のお家以外にも大好きな人達がいらっしゃるお家があるというのはいいものですね。
ちぃたんやルイたんには他にももう一軒ありましたね。
我が家は福ちゃんにとって大好きなもう一つのお家でしょうか?イヂワルネェチャンの居るヤなお家かも。
愛しい家族の嬉しそうな顔を見れるのは幸せですね。
[ 2009/03/27 00:24 ] glinting_star [ 編集 ]
ルイ君緊張しちゃった??
そうか~フローリングが慣れないんだね
実家に行くと沢山オヤツ貰えるから嬉しいだろうな

歩く様子はポポがルイ君でピノがちぃ君と同じよ(笑

つくし食べようとしてるちぃ君本当に可愛い
来年の365カレンダーの表紙決定ですね
[ 2009/03/27 15:28 ] ポポママ [ 編集 ]
★白黒茶々さんへ
つくしはそのまま食べても大丈夫なのかわからなかったので死守しましたよ~!
食いしん坊な子なので、きっと目の前に出されたものなら何でもパクッといっちゃうかも。
今度いろいろと実験してみようかしら?
途中から怒って私の指をパクッとやりそうだけど・・・(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★glinting_starさんへ
自分の家だけでなく、他にも居場所があるのはワンコにとっても飼い主にとっても心強い事ですよね。
ルイは臆病な為、まだ心を完全に許していない感じではありましたが・・・

当然、福ちゃんも大好きな場所になっているでしょうね♪
こわーーーいお姉ちゃんももう家族と思っているはず。
福ちゃんはもしかしたら第二の我が家ではなくて、
第一と思っているかも?v( ̄∇ ̄)ニヤッ

------------------------------------------------

★ポポママさんへ
そうそう!どうしてもじーちゃんばーちゃんは甘くなるよね。
実家は秋田犬や柴犬、シェルティの他に中型のミックスをずっと飼い続けていたので、ポメは小さすぎて怖いみたい。
だからまだセーブしてくれるけどね(^^;)
性格的には対照的な二匹を飼ってる私達。
似てるところがいろいろとあるよね~♪(o^∇^o)

365カレンダー、思いもしなかったわ。
食い意地がはってるから、食べ物を前にするとすごくいいお顔をするでしょ?
好きなもの第一は私じゃなくて食べ物だと確信できるわ(* ̄m ̄)
[ 2009/03/28 12:15 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード