ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

楽しいけど辛い河川敷 

花粉症、つらいっす!
この所、花粉症でお散歩時間が短くなっていたワンコ達。
でも今日はお天気も良かったし、お仕事もお休みだったために、ちょっと遠くまで行ってきましたよ~♪

楽しいでしゅよ
こんな嬉しそうな顔が見られるんだから、もっと連れて行ってあげないといけないなぁと反省・・・・


水浴びするでち♪
このお方は水が平気なようで、さっさと入っていくからビックリ!
小さいんだから流されちゃうよ~!!(゜Д゜;≡゜Д゜;)

探検したり、お散歩中のワンコさんと遊んだり、とても楽しそうでした♪


こういうところだとルイたんも普通の若いワンコのようにハイテンションになります♪(o^∇^o)

ここまでおいで~!
ちぃを挑発して追いかけっこ~!

チンピラとしてのあり方を伝授するでち!
私の周りをリードつけたままグルグル走り回るので、目が回りましたよ・・・_| ̄|○


仲良しでちよ♪
帰る前のお二人さん♪
道幅が狭く交通量の多い所を通って帰るので、伸縮リードから普通のものに付け替えます。

満足そうなお顔してますよね♪(*´∀`*)
連れて行ってあげてよかった~


でも、なめてかかった河川敷。。。
風が思ったより強く、帰ってから目の痒みとくしゃみ、鼻水~~~っ!
やっぱりつらいっす。。。Il||li_| ̄|○il||li


blogmura_inu_s.gif
スポンサーサイト
| トラックバック(-) | CM(12)
私も花粉症・・・河川敷大好きなのに あそこに群生している草たちが
私の天敵らしいことがわかり
恐ろしくて近づけないの~(/_;)
それにしても しばらく見ないうちにルイ君ふっさふさになってきてますね!
うちのLambにも分けてちょ^^
[ 2009/03/10 20:03 ] viviママ [ 編集 ]
おーー!ルイ君、ふっさふさ~(^^♪

花粉症の人には今、一番つらい季節ですね~
でもこんな笑顔を見ると行って良かった~と
思えますね

会社の同僚も「鼻栓」?みたいなものを
着けていますよ~^^;
[ 2009/03/10 21:55 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
2匹共、とっても楽しそ~~~う♪ちぇこさんは辛いでしょうけどね!
検査をしたら症状が弱いといわれた私ですが、それでもけっこう
くしゃみ出ますよ!今年は、症状が強い人は大変だろうと思います。
[ 2009/03/10 22:26 ] ピーチ [ 編集 ]
こんばんは。
ちぃたんにルイたんはお散歩楽しんでいますね。ルイたんふさふさになりましたね。ちぃたんもルイたんもきれいな毛ですね。
ちえこさんも花粉症なんですね。2月3月は花粉症の人にとって辛い時期ですね。お大事にしてくださいね。
私は杉にせいたかあわだち草の花粉症にハウスダスト、猫アレルギーに、小麦粉アレルギーとイースト菌アレルギーに喘息とアレルギーのデパートのようです。一年中鼻炎状態なのでマスクは欠かせません。治らないかなあ。もえやれんとの散歩もフル装備で行っています。
かれんも9ヶ月になり女の子のわりにふさふさになりました。
[ 2009/03/10 22:29 ] れんこん [ 編集 ]
楽しそうなちぃたんとルイ君だね~♪
こういう所に来ると急にスイッチが入って!
ほんとうれしそうよね~。

ちぇこさんが辛い分、可愛い息子さんたちはすごーく満足したわね、きっと♪
[ 2009/03/10 22:37 ] 萌ママ [ 編集 ]
楽しいお散歩もママさんには辛い季節ですね・・・
でもちぃくんもルイくんもとっても楽しそう♪
こっちも早く雪の無い散歩したいなぁ。
花粉症お大事に・・・
[ 2009/03/10 22:49 ] さくら母 [ 編集 ]
ルイたん、真っ白フワフワですね~。
暑くなる前の今頃はスピもポメも絶好調ですよね。
ちぃたんもルイたんもとっても楽しそう
いつもお散歩で会うポメちゃんはちぃたんとそっくりです。毛色もね。
福ちゃんみたいなお子ちゃまは遠慮しますと姫の方にばかり来てくれるのですが、このポメちゃんは今朝からサマーカットになってました。
娘も今朝のお散歩から鼻水やくしゃみがひどくなりました。暖かくなって一挙に花粉が飛びだしたのでしょうか?辛いですね。
ちぇこさんもお大事になさってください。
[ 2009/03/10 23:48 ] glinting_star [ 編集 ]
ちぇこさん、花粉症なのですね。
辛いですよね。ウチは、旦那がぐしゅぐしゅです。
でも、二匹のこんな笑顔じゃ負けちゃいますよね。
メチャメチャ笑顔だもん。
ルイたん、走ってるし。
でも気になったこと。ルイたん、桃次郎より
ミントって毛が短い?????????気のせい?????
むむ心配。
[ 2009/03/11 00:39 ] チグミ [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
ちぇこさんは花粉症をお持ちみたいですね。
私のまわりにも同じ症状の人がいるのですけど、この時期はとても辛そうです。どうかうまく乗り切ってください。

一方、ちぃ君とルイ君はとても楽しそうですね。
特にラスト1枚はとてもいい表情をしていますよ~♪
[ 2009/03/11 08:13 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
そうそう花粉症の時期ですよね。
今年は、目薬とお茶とお茶んじょカプセルでがんばってます。

わんこの笑顔のためだもん。
がんばっちゃうよね。
ルイくんもちぃくんも上機嫌だね。
顔をよせあって、ほほえましいです。
[ 2009/03/11 15:15 ] ランちママ [ 編集 ]
私も花粉症に悩まされ中です^^:
はやく過ぎ去ってほしいですよねぇ。
クーさんは花粉症ないみたいでサクサク散歩してますが(笑)
ルイくんの笑顔めっちゃステキ♪
[ 2009/03/11 18:15 ] クーママ [ 編集 ]
★viviママさんへ
花粉症、辛いですよね。。。
やっぱり近づかないのは正解!
無理しないのが一番ですよ~
私は今日は喉の痛みも加わり、薬に頼らなければ仕事になりませんでした。
河川敷。。。楽しみにしているワンコ達には申し訳ないけど、今度は違う場所にしよかしら・・・

------------------------------------------------

★小梅ママ☆さんへ
鼻栓!私がTVで見たのと一緒かな?
使用してみたいけれど、ちょっと勇気がなくて・・・(^^;)
私はスギ花粉だけだから、まだいいけれど、主人は夏まで続くの。
小梅ママさんは大丈夫なの?
私も解放された~い!

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
症状はその年によって出方が違うの。
ある年は喘息状態。あれは苦しかった・・・・_| ̄|○
今年は全ての症状が出てます。
咳も夜に出るから寝られない~(T_T)
ピーチさんは犬のアレルギーもあるから日常的に大変よね。
ひどくならないように祈ってるよ~!

------------------------------------------------

★れんこんさんへ
たくさんのアレルギーを抱かえていらっしゃるんですね。
食べ物だと外食も気を使うし大変ですよね。
我が家の次男坊もかなりのアレルギー持ちで薬も気を使います。
この世からアレルギーなんてなくなればいいのにね。

毛並みはまだまだ増えていきますよね♪
来年の冬にはもっと立派になってるかな?(*´∀`*)

------------------------------------------------

★萌ママさんへ
ワンコって広い所に来ると本当に嬉しそうですよね♪
昨日の様子を見ていたら、本当に新舞子マリンパークに連れて行ってあげたくなりましたよ~
でも完全防備して行かなきゃ!(^^;)

------------------------------------------------

★さくら母さんへ
北海道は杉の花粉症はないんでしたっけ・・・
すごく魅力的です♪
でもまだ雪景色なんですね。
今日また寒くなってるから、春はまだもう少し先かな?
私は花粉症を嘆いてばかりいないで、乾いた草の上を散歩できる事に感謝しないといけませんね。
ちょっと前向きになりました。頑張りまーす♪o(^-^)o

------------------------------------------------

★glinting_starさんへ
あら!もうサマーカットになっちゃってたんですか!
ちぃはまだコタツに入ったり、布団に潜り込んで眠るのでサマーカットは虐待になっちゃうかも・・・
同じポメでも寒さに対する強さが違うのですね~
熟女姫ちゃん、モテモテですね♪
福ちゃんはちぃと同じタイプだ(*´∀`*)

今年はかなり症状がひどいです。
我が家、ティッシュの消費量がすごいですよ~!
家族皆が花粉症なのでゴミ箱がすぐに満杯になっちゃいます。
そしてちょっとゴミ箱から溢れたティッシュをワンコ達がくわえてバラバラにする・・・ε-(;-ω-`A)
早く、この時期が過ぎ去って欲しいです~

------------------------------------------------

★チグミさんへ
いい笑顔でしょ~♪
でも今日の私は笑顔にならない・・・
昨日、散々花粉を浴びたせいか、今日もかなりひどい状態です。
寝られるかなぁ。。。(TーT)

毛はルイも短いですよ。ただ、量が多い!
シャンプー後のドライが大変でした・・・_| ̄|○
先代犬の時もそうだったんだけど、1歳前ではまだ完成形にはならないですよね。
個人差はあると思うけど、2歳頃に毛並みは完成かな?と思ってるの。
だからミント君もまだまだこれからですよ~♪

------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
白黒茶々さんは大丈夫なのですね。
羨ましいです~
でもある日突然やってきますから、ご注意くださいね。

------------------------------------------------

★ランちママさんへ
私もカプセル飲んでるよ~
会社でもコーヒーを飲む代わりにお茶飲んでます。
そして点鼻薬。
はやく終わって欲しいね~

外だとこの二匹、すごくよく遊ぶの。
家の中だといくらちぃが誘ってもルイは知らん振りなんだけどね。
二匹が満足できるのはやっぱりこういうお散歩みたい。
今度は完全防備して行って来ま~す!(o^∇^o)

------------------------------------------------

★クーママさんへ
お仲間だ♪辛いですよね~
でもワンコは花粉症がなくて本当に良かったですよね。
お猿さんが花粉症で苦しんでいるのをTVで見ましたが・・・(^^;)

大人しいルイも一応若いワンコ♪
広い所に来るととっても嬉しいみたい。
すぐに気持ちが顔に表れるのでとってもわかりやすい子ですヾ(*´∀`*)ノ
[ 2009/03/11 21:49 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード