ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

桜が咲いたから 

あちこちで桜の便りが聞かれるようになりましたね。

サクラサク
こちらは、長男が受けた第一志望校近くの桜です。

無事に彼にも桜が咲きましたよ~♪
ご心配してくださった方々、ありがとうございました。

これで晴れて四月から高校生です。
そして私はお弁当作りの日々・・・・_| ̄|○ 

頑張りまっす!


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


気が付けば、私がネットの世界に足を踏み入れ、ブログをやり始めて既に4年が過ぎました。

最初はエリがまだ12歳でしたからね~
でもまだ走り回り、元気いっぱいで歳を感じさせない容貌と体力でした。

それから 4年の月日が経ち、その間にエリは旅立ち新しい家族が加わりました。
その全てを一緒に見守ってくれた方がたくさんいらっしゃいます。
いつかその方達にお礼がしたいと思いながら月日が経ってしまいました。

桜の開花と共に生まれ、そして桜が散る頃に旅立ったエリ。

もうすぐそのエリの季節がやってまいります。
そのエリと共に歩んできた4年間、感謝の気持ちをこめて、この度
プレゼント企画をやりたいと思います♪

本当は全ての方にプレゼントをしたいのですが、時間があまりとれないために、
2名様 に私の拙い作品ですが、羊毛ワンコを送らせて頂こうと思います。
いや、送り付けちゃおうと思ってます。(。-∀-)ニヒッ 

ルイちぃエリ

できるだけ、似せて作りたいとは思っているのですが、技術が伴わないのでそこはご勘弁くださいね。
犬種は問いませんよ~!
ただ、柴ワンコさんは相変わらず苦手なままですが・・・

こんなんで応募してくださる方がいらっしゃるのか、それがまた心配なんですが。。。
もし!もし、応募が2名様以上になった場合、申し訳ありませんが抽選とさせていただきますね。

そして感謝の気持ちなのに偉そうですが、一応、応募資格を明記しておきます。
 ・今までオフ会などでお話した方、またはコメントやメール等で交流のあった方
 ・製作するにあたって、ワンちゃんの写真をご用意していただける方
 ・出来上がりが下手でも我慢していただける方
 ・納期が遅くても気長に待っていただける方
 ←これが一番重要かも(^-^;)
に限らせていただきます。


羊毛ワンコは製作にすごく時間がかかります。
現在、注文を頂いて待ってもらっている方も数人いらっしゃいます。
もっと時間に余裕ができてからこの企画をしようと思っていたのですが、
「長男に吉報が届いたこの機会に!」と思い、この度企画する事にしました。

ですので、お渡しできるのは桜が散って季節が変わる頃になってしまうかも・・・
その点をご理解頂ける方にプレゼントをさせていただきたいと思います。

過去に私から勝手に送り付けて、もらっていただいた方も是非ご応募くださいませ。
サイズを変えて作らせて頂きます。
原寸大は無理だけど・・・(* ̄m ̄)


締め切りは3月28日(土)の午前11時59分まで。
この記事のコメントで参加表明してくださいね。


・・・・・・・・・・応募が一人もいなかったらどうしよう・・・・・・・・・(´・ω・‘)ショボーン


お待ちしてるでち

是非是非、お待ちしております。(*^-^*)


こちらのクリックもお忘れなく~♪
blogmura_inu_s.gif

スポンサーサイト
ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(20)
前記事にコメントしてたら更新されてた(汗
間が悪くて(ToT)ゞ スンマセン ↓コメのお返事いりませんから~
息子さん、おめでとうございましたρ(^-^*)ノ
これで、ゆっくりお花見が出来そうですね♪

ブログ4年ですか!?
まだお付き合いは短いけど参加したい…モジモジ(。_。*)))
でも、エリちゃんの思い出もひっくるめて
気持ちを分かり合える方が 貰うのがピッタリですよね~
Tonって作るの面倒そうだし(汗
応募がなかったら!でお願いします!
(応募がないわけないじゃない!!)
[ 2009/03/23 18:13 ] ぴっち [ 編集 ]
合格おめでとうございま~す♪
すっきりしましたね!!
4月からお弁当作り頑張ってよ!
入学準備まであと2週間位?でしょ。
準備も楽しいわね~!
お兄ちゃんに頑張ったね!と伝えておいて下さいね。
[ 2009/03/23 18:42 ] 萌ママ [ 編集 ]
合格おめでとうございます^^
大丈夫、と思いながらも発表までは落ち着かない
日々だったことでしょう
良かったね!
4月から高校生、思いっきり青春してほしいですね~
お弁当作りも抜けるところは手を抜きつつ(笑)
楽しんでくださいね♪
[ 2009/03/23 18:55 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
息子ちゃんに 満開の桜が咲いたのですね♪
オメデトウございます~
ホッとされたことでしょう^^
うちの娘も ついこの前高校生になったと思ったのに・・・高校三年間はアッと言う間にすぎ 春から大学生です。
思い出いっぱい青春いっぱい楽しんでくれることでしょう。
お母さんは また お弁当頑張らないといけませんけど・・ファイト!

&今回の企画・・・私も名乗りを上げてよいでしょうか?
[ 2009/03/23 20:18 ] viviママ [ 編集 ]
お兄ちゃん
おめでとうございます
桜咲く
待っておりましたよ~
エリちゃんも桜の花の陰から応援していましたよ、きっと。
ブログも四年になりますか。エリちゃんが可愛くて、ちぇこさんの文章が素敵で、夢中で通いましたっけ。ちぃたんルイたんが加わり更に6年10年と続けてくださいね。
楽しみにしています。(むむっ、進化するパソコンについていけるのか、私。)
最後にもう一度
お兄ちゃん
おめでとおぉぉぉぉ
[ 2009/03/23 20:50 ] glinting_star [ 編集 ]
高校合格おめでとうございます!!一安心ですね♪私の頃と
違い、年々桜の開花が早くなって寂しい入学式ですよねぇ…。
いつか、桜と言えば卒業式!になっちゃうのかしら(T-T)

遠く離れていても、身近に感じられるブログって最高ですよね!
これからも、ぜひ続けてくださいね♪ルイ君とちぃ君の様子を
楽しみに読んでいます。エリちゃんも、きっと見守っていてくれる
と思いますよ!
[ 2009/03/23 21:00 ] ピーチ [ 編集 ]
ちえこさんこんばんは。お兄ちゃん高校合格おめでとうございます。ちえこさんのお宅は桜が満開ですね。
4年は長いような短いような年月だと思います。ちぃたんが家族になり、愛らしかったエリちゃんが虹の橋を渡り、弟のルイたんが家族になって今では仲良し兄弟になっています。ちえこさんの優しさとユーモアが伝わる楽しいブログです。昨年は我が家にも花蓮が来て、今年は萌と花蓮と2匹を連れて家族で桜の花を見に行きたいと思います。
[ 2009/03/23 21:01 ] れんこん [ 編集 ]
お兄ちゃん合格おめでとうございます!!
本当に良かったね
これでちぇこさんも安心して好きな事できますね♪
桜が咲く季節に合格発表っていいですね
こちらは花どころか雪が降ってますから・・・

いつも羊毛ワンコを羨ましく見てました(笑
是非是非参加させてください~
[ 2009/03/23 21:19 ] ポポママ [ 編集 ]
こんばんは~!
息子さんの合格おめでとうございます!本当に良かったですね!
高校生の今しかない青春を謳歌してくださいね!!
ところで、是非プレゼント企画に応募させてくださ~い!
いつもちえこさんの作る素敵な羊毛わんこのファンです♪
よろしくお願いしま~す!
[ 2009/03/23 21:45 ] シフォンママ [ 編集 ]
まずは、お兄ちゃんの合格おめでとうございます!\(^o^)/
今年の桜は、また格別なものになりましたね♪

いつもブログは楽しく読ませていただいています。
特に、ちぃくん、るいくんの写真に隠されたコメントが好きです。(笑)
普段は読み逃げばかりしている私ですが、羊毛ワンコのプレゼントとあっては
素通りできません!!どうぞよろしくお願いいたしま~す。(^o^)丿
[ 2009/03/23 23:32 ] PON [ 編集 ]
合格おめでとうございます!
お兄ちゃんもお母さんもお疲れ様でした。
ブログを始めて4年ですか?
私はその年にほわと巡り会い、我が家に迎え入れました。
そしてちぇこさんのブログのファンになり、毎日チェックしてました。
そのちぇこさんの所にほわの子供がいくことになるなんて、
思ってもみませんでした。
ご縁って不思議ですね。
これからも楽しいブログをお願いします!
[ 2009/03/24 00:05 ] ほわまま [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
お兄ちゃん、合格おめでとうございます!
4月からの高校生活が楽しみですね。ちぇこさんも、毎日のお弁当作り、頑張ってください。
それから、ブログ開設4周年、おめでとうございます。4年も続けられていたなんて、とても根気のいることで、しかも毎回充実した内容ばかり。私もとても楽しませてもらわせています。

あと、図々しくもプレゼント企画にエントリーさせていただいてもよろしいでしょうか?
[ 2009/03/24 08:17 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
この報告待ってましたよ~バンザ~イ!

お弁当生活が始まってちぇこさんも朝忙しくなるのかな???
家は父さんに毎日手抜きお弁当を・・・
エリちゃんブログからまだ4年?もっと前からお知り合いのような感じがします。
エリちゃんの名前に親近感の私ですから(笑)
これからもちぃ君ルイ君のブログ楽しみにしてま~す。
羊毛わんこウフフフフ♪
[ 2009/03/24 10:22 ] さくら母 [ 編集 ]
★ぴっちさんへ
コメント、ありがとうね~♪
そして息子にもありがとう(*´∀`*)
もう試験が終わった時点で開放感に満たされ、毎日遊び歩いてます。
結果は忘れた頃にやってきたって感じ。(* ̄m ̄)
いい結果で本当によかったです。

ぴっちさんって、本当に気を使う人よね~
付き合いの長さが全てじゃないわよ。
ぴっちさんから得られるものはすごく大きいもの。
Tonちゃんの健康管理とか尊敬してるのよん♪( ・ノω・)コッソリ
ということでご応募ありがとうございます。ヾ(*´∀`*)ノ
どうも二名様以上のご応募があるようなので、抽選に外れちゃったらごめんね。。。
結果は日曜日にUPできる・・・かな?(^^;)

------------------------------------------------

★萌ママさんへ
ありがとうございます♪
今日、用品購入で早速、高校に行ってきました。
福沢さんがかなり手元から旅立っていきました・・・(T∇T)
でも何もかも新品で気持ちが引き締まりますね♪
といっても本人は鞄をそのままにして遊びに行ってしまいましたが・・・
でもしっかりと萌ママさんのお言葉は伝えておきました。
「ありがとーございます!」だそうです。(o^∇^o)

------------------------------------------------

★小梅ママ☆さんへ
ありがとうございます(*´∀`*)
自己採点をして、合格は多分大丈夫とわかってはいたけれど、ケアレスミスの多い子なので、小梅ママ☆さんの仰る通り心底安心はできずに落ち着きませんでした。
今日、用品購入のために高校に行ってきたのですが、部活の勧誘がすごかった・・・
楽しそうな雰囲気だったので高校生活に期待ができそうです♪
お弁当ね~ 手抜きだらけかも~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

------------------------------------------------

★viviママさんへ
ありがとうございます!
高校の3年間は本当にあっという間だよと皆に言われます。
やっぱりそうなのですね~
きっとお弁当作りもあとから思えばあっという間のひとコマですよね。
お互いに子供だけでなく、親にとっても新たなスタートですね。
楽しまなきゃね♪

ご応募もありがとうございます♪
よかったわ~
どなたも名乗り出てくれなかったらどうしようかしらと真剣に思ってましたもの。
こちらの発表は日曜日のつもりです。
しばしお待ちを~

------------------------------------------------

★glinting_starさんへ
「ありがとぉぉぉぉおお!」と長男が申しておりました。(* ̄m ̄)
いや、本当にありがとうございます。(*^-^*)
高校の正門前の桜はまだちらほらとしか咲いていなかったのに、車を止めた場所は偶然にも桜が満開。
エリの笑顔が見えるかのようでした♪

glinting_starさんには一番初めのひっそりとやっていたブログも見ていただいたのですよね。
親ばか三昧にお付き合いくださりありがとうございました。
まだまだ親ばか披露は続きますからね~
引き続きお付き合いをよろしくお願いしますね♪(*´∀`*)

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
ありがとうございます。
本当に桜の開花が早まってるよね。
まだ入学式まで2週間あるから、今年も葉桜の入学式になりそうだわ。
まぁ、高校生にもなると、桜の淡いイメージより新緑のイメージのがあってるのかも。(* ̄m ̄)

ブログはピーチさんの仰る通り!
こうやって兄弟犬の様子も手軽に知ることができるし、励ましやアドバイスももらってすごく心の支えにもなってます。
私もアルちゃんや桃次郎君のことだけじゃなく、ピーチさんご自身のことも楽しみに読んでますからね~
末永くよろしくお願いします♪(*´∀`*)

------------------------------------------------

★れんこんさんへ
ありがとうございます。
お互いに家族構成が変わり、生活にも変化が出ますよね。
いっぱいお出かけして、たくさーんの楽しい思い出を作っていきたいですね。
家族と過ごすのがワンコ達にとって1番嬉しい事でしょうから♪

------------------------------------------------

★ポポママさんへ
ありがとうございます♪
コメ見て愕然!
そうよね。。。そちらは桜は間に合いませんよね~
入学式すらまだですよね。
寒さが戻ってまた雪ですよね~
風邪引かないようにお気をつけくださいね。

参加表明、ありがとうございまーす♪
抽選の結果は日曜日にUPできると思います。
といいつつ、時間が取れずに伸びるかもしれませんが・・・
もうしばらくお待ちくださいませ~

------------------------------------------------

★シフォンママさんへ
ありがとうございます。
これから通勤電車に揺られての通学ですよ~
人を掻き分けて目的の場所で降りる事ができるのかしらん。。。
気付いたら終点だったりして・・・(^^;)

ご応募ありがとうございます♪
そしてファンだなんて!(/∀\*)
写真は写りのいいものを載せてるの。
実物を見てがっかりするかも・・・よ?

------------------------------------------------

★PONさんへ
ありがとうございます。
まだ名古屋はちらほらとしか咲いていなかったのに、ここの桜だけ種類が違うのか満開でした。
民家の庭の桜なんですけどね(^^;)

PONさん、気が付いてくださりうれしいです。
これを知ってらっしゃるというのは、かなりのマニアですよ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
ご応募もありがとうございます♪
アミダくじのソフトを使って抽選するつもりです。
しばらくお待ちくださいね♪

------------------------------------------------

★ほわままさんへ
ありがとうございます。
倍率は二倍にも満たなかったのですが、何とか滑り込むことができました。
でも高校でついていけるのかちょっと心配だったりして・・・(^^;)

ルイが我が家にきたのは、ブログが取り持ってくれたのですものね。
ほわままさんのおかげです。
そしてエリのおかげでもあるのかな?
毎年、親ばかに拍車がかかっている気がしますが、笑って見てやってくださいませ。
だって、ルイたん、すごくいい子なんだもの~♪
と、また親ばか!(笑)

------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
ありがとうございます。
息子の高校、栄のすぐ近くなんですよ。
お小遣いがいくらあっても足りなさそうです。(^^;)
なのでちゃんとお弁当を作って節約しなきゃ~!
頑張りますね。

最近は更新がままならないのですが、親ばかを披露しているだけなので苦労は何もなく。
それにお付き合いくださり本当にありがとうございます。
ご応募も承りました。
猫ちゃんはまだ作成した事がないのでワンコ限定となってしまいますがご了承くださいね。

------------------------------------------------

★さくら母さんへ
待っていてくださっていたなんて!ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
さくら母さん、偉いですね~!お弁当作りは毎日ですものね。
私は期間限定なのに、甘えた事を言ってちゃ駄目ですね。
さくら母さんを見習わなきゃ!

月日が経つのは早いですよね。
厳密には既に4年と半年が過ぎてるの。
私も老けるはずだわ・・・(* ̄m ̄)
これからもよろしくお願いしますね~(*´∀`*)
[ 2009/03/24 19:02 ] ちぇこ [ 編集 ]
合格おめでとう(^.^)v
良かったですねぇ
何だか幸せな気分が伝わって、コメントせずにいられませんでしたよ~
エントリーしたいけど、エントリーしたいけど..他の方にも作品手にして欲しいし。。悩みました(+_+)が、エントリーしまっす。(^^ゞ
[ 2009/03/24 22:08 ] スノーパパ [ 編集 ]
合格おめでとうございます!
一安心ですね。今年の桜はいつも以上に綺麗に見えるのでは?
エリちゃんもきっとお空の上から「おめでとう」って言ってるんじゃないかしら。

羊毛ワンコ! ぜひ応募に参加させてくださいね。
写真はルイ君ので!なあんて。
[ 2009/03/24 22:11 ] チグミ [ 編集 ]
★スノーパパさんへ
お祝いコメントをありがとうございます。
学力の面と交通の便利さから、どうしても行きたがっていた学校だったので、合格して本当に良かったです。

エントリーも承知しました。
写真は以前頂いたので大丈夫ですね。(o^∇^o)
抽選になりますので、またブログ内で発表しますね。

------------------------------------------------

★チグミさんへ
ありがとうございます~♪
私は、『エリ=桜』と思っているので、高校近くで見た桜の中には本当にエリの笑顔が見えるようでした。
満足いく結果で本当によかったです♪

ご応募もありがとうございます♪
( *^艸^)写真は本当にいらないかもねぇ~
でもルイよりは凛々しくしなくっちゃ!(o^∇^o)
[ 2009/03/26 20:19 ] ちぇこ [ 編集 ]
お兄ちゃん 合格おめでとうございます。
ホッと一安心ですね。
私も子供の高校受験 3回経験しましたが
何回経験しても心配なモノで落ち着かなかったです。
ちぇこさん、ご家族の皆さんお疲れ様でした。
お兄ちゃん、充実した高校生活を送ってくださいね。

遅ればせながら 私も企画に参加させてくださいね。
[ 2009/03/26 23:50 ] サムママ [ 編集 ]
お兄ちゃん、高校合格おめでとうございます。
色んな楽しい事、待ってるんだろ~な~。

ちぇこさんにも♪

出遅れてしまいましたが・・・。
企画参加させてくださぁい~☆

[ 2009/03/27 08:57 ] love_bibi [ 編集 ]
★サムママさんへ
ありがとうございます。
初めての子ということもあってか、やきもきする事ばかり。
これを3回も経験されたのですね。すごいなぁ。。。
たつは一筋縄では行かない子なので、もうお手上げかも~(´-ω-`;)ゞ
二年後、またブログで大騒ぎするかもしれませんが、お付き合いくださいませ。(^^;)

ご応募ありがとうございます。
サム君とエリの対面は果たせなかったけど、サムママさんのHPにはエリの足跡もあるので、ご応募してくださりとっても嬉しいです。
発表まで少々お待ちくださいませ。

------------------------------------------------

★love_bibiさんへ
お祝いコメ、ありがとうございます♪
行く高校は名古屋の繁華街がすぐ近くなの。
勉強どころじゃなくなりそうよ(^^;)
お小遣いの請求が怖いわぁ~!

企画へのご応募ありがとうございます。
明日、抽選結果をUPするつもりです。お待ちくださいね~o(^-^)o
[ 2009/03/28 12:00 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード