ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

卒業式 

雨が降る中、今日は長男の卒業式でした。

体育館の中での式なんだから、雨なんて関係ないと思っていたら、
関係大有りでしたよ!

ありえないって!
バケツがあるの、わかります?
画面右の○で青く囲ってある部分は足元に雑巾。。。。( ̄へ ̄|||)

そうなんです。オンボロ体育館、耐震補強工事はされていても
雨漏り工事はされていないの。
平成生まれの子達の卒業式とは思えない光景ですよ~!

そしてこの雑巾の場所、あろうことか我が息子君の席。。。 の、隣。(^-^;)
ギリでセーフ!

良かったと喜んでいいものか・・・・
受験前の大切な身体、風邪引いたらどうしてくれよう! ですよね。

にーちゃん好きでしゅ
これは別の日に撮った画像ですが、長男に甘えて眠るルイたんです。(*^▽^*)


公立高校の試験は来週の月曜日から始まります。
愛知県の受験システムは、私立高校は最大で3校、公立高校は最大2校受けることができます。
公立の場合、どちらか一校しか合格通知はもらえませんけどね。
もちろん両方とも残念な結果になることもあります。

我が家の長男も2校受けます。
いよいよ、あと3日。
筆記の次の日が面接、一日休憩して、2校目の試験がまた始まります。
第一志望が初日なので風邪引かないように全力を出し切って
頑張ってほしいものです。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


さて、今日は動画をお届け♪
それぞれのオネム前の儀式です。

オネムの儀式~ルイたん編~

ルイたん、相変わらず、ちゅぱちゅぱやってます(*´∀`*)


オネムの儀式~ちぃたん編~

ちぃたん、後ろ足、突っ込みすぎ~!(* ̄m ̄)


blogmura_rui_2.gif
スポンサーサイト
家族 | トラックバック(-) | CM(16)
お兄ちゃんご卒業おめでとうございます。
志望校受験日まで後3日、まわりも本人も緊張する日々ですね。
悔いのないよう全力出せるようお祈りしています。お兄ちゃん、頑張って!

ルイ君、ちゅぱちゅぱ、いつまでもおこちゃまで可愛いわね。
ちぃ君、寝る前の儀式長すぎませんか!(爆)
いつみても可愛いおふたりさんだわ♪
[ 2009/03/06 22:04 ] 萌ママ [ 編集 ]
卒業おめでとうございます。
卒業式の後に受験なんですね、こちらは受験、卒業式、発表のようです・・・
受験の日お天気良いといいですね、ファイト~!

ルイ君もちぃ君も寝る時の儀式があるんですね、可愛い儀式☆

[ 2009/03/06 22:31 ] さくら母 [ 編集 ]
ご卒業、おめでとうございます
いつもどおり、平常心で臨めば大丈夫!頑張って!!

ルイ君もちぃくんも寝る前の儀式があるのね
ふたりとも可愛いね~


[ 2009/03/06 23:29 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
ご卒業おめでとうございます!!
私は千葉県で育ちましたが、仕事で名古屋に行き、高校受験の教材を
売っていたので、受験制度の違いにビックリしましたよ!!公立高校を
2校も受験できるなんて、なんて贅沢なんでしょう?ちなみに、千葉県の
公立入試は毎年2月末です。素敵な春を迎えられると良いですね♪
[ 2009/03/06 23:38 ] ピーチ [ 編集 ]
ご卒業おめでとうございます!
でも受験がこれからとは大変ですね。
こちらは二月中には終わるので、ちょっとびっくりしました。
ルイ君はまだチュパチュパして寝るんですね。
かわいいな~!
うちの二匹は眠くなるとパタンと即寝ます。
[ 2009/03/07 00:27 ] ほわまま [ 編集 ]
卒業式が受験より先なのにビックリです。
行き先が決まらないのに・・・

あと3日ですか、ドキドキですね。
落ち着いてがんばってね。
蔭ながらお祈りしています。
[ 2009/03/07 00:33 ] あんこママ [ 編集 ]
卒業式の後にもう一踏ん張りあるのですね。
落ち着いたお兄ちゃんですもの。普段通りで。
お母さんのちぇこさんにとっては体調管理などまだまだ気を抜けなくて大変ですね。
お兄ちゃんの第一希望に桜が咲くことをお祈りしています。
あと少し、
お兄ちゃん
フレ~フレ~
[ 2009/03/07 01:07 ] glinting_star [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
お兄ちゃん、卒業おめでとうございます。
もうひと踏ん張りあるみたいですけど、気合を入れて乗り切ってください。お隣とはいえ愛知県は、中学の卒業の日程や受験校の数が静岡県とは違うので驚きました。

驚くといえば………ちぃ君の後ろ足の突っ込みとルイ君のおしゃぶり………いや、後者はカワイらしいの部類でした。
[ 2009/03/07 08:17 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
★萌ママさんへ
ありがとうございます。
>緊張
・・・・・・・・・・・。
ここにきて緊張が解けたのか、今まで頑張ってきていたのに、昨日は弟とオセロを楽しんでおりました。。。
しかも碁盤と碁石でやるオセロだから4時間もかかってましたよ。。。
自分で行きたがってる高校なのに大丈夫なのか、私が今頃になってヒヤヒヤしてきました(^^;)

ちぃたん、念入りにお手入れをしてから寝ますよ~
でも毎日じゃない所がちぃらしいかも。(o^∇^o)

------------------------------------------------

★さくら母さんへ
ありがとうございます♪
頂いたコメントを見て、「北海道は順番が違うのね」なんて思っていたら、違っているのは愛知県なんですね~(; ̄ー ̄A

お天気もそう。気になるところです。
でもね、予報では雨。。。(T∇T)
通勤ラッシュの電車に揺られていくので、慣れていない子には辛いかな?
応援してくださいね~♪

------------------------------------------------

★小梅まま☆さんへ
ありがとうございます。
そう!平常心がいかに保てるか。本人もそれが心配みたい。
第一志望の高校が初日なので、余計に緊張しそうです。

寝る前の儀式、小梅ちゃん達はない?
ちぃは毎日ではないけれど、ルイは100%おしゃぶりしてます(o^∇^o)

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
お祝いのお言葉をありがとうございます。
あら~!名古屋でのお仕事って教材販売だったのね。
時期が違っていたら、ピーチさんの販売していた教材を我が家も買っていたかもしれないのね。

2校受験できるのは公立希望の我が家にとって本当にありがたいです。
だから私立は受ける必要はないのですけどね~
一応、保険として押さえましたけど。
あとひと踏ん張り、頑張って欲しいです。
でも起きてから既に一時間、碁石で遊んでるぅ~(T∇T)

------------------------------------------------

★ほわままさんへ
ありがとうございます。
えっ!
二月中に終わると聞いて、私もビックリ!
いいですね~
本当に早く解放してあげたいです。
長いわ。。。。(´・ω・‘)

ルイ、相変わらずパンダさんを抱きかかえて寝てますよん♪
今はパンダさん2つの中に顔を埋めてます。
綿を補充してまだ使ってますよ~!(o^∇^o)

------------------------------------------------

★あんこママさんへ
ありがとうございます。
そうなの。まだ行き先が決まっていない子が全体の半分以上。
卒業式の後も「これから受験組」は真っ直ぐ帰宅ですよ。。。
ランチや遊びに繰り出すこともできない。

我が長男も、あんこママさんの息子さんに続いて合格を勝ち取って欲しいわぁ(*^-^*)

------------------------------------------------

★glinting_starさんへ
ありがとうございます♪
そう、発表の日がちょうど桜の開花予想の頃なんです。
彼にも桜が咲くことを祈るばかり。
桜の妖精に毎日願わないといけませんね(*^-^*)
是非とも桜咲く志望校の正門で笑顔の写真を撮ってあげたいです。
ん?桜あったっけ・・・?(; ̄ー ̄)

------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
ありがとうございます。
愛知県は独特な受験システムなんですね。
岐阜とも違うようです。
2校受けられるのはありがたいけれど、受験日が遅いのは可哀相です。
親の都合で公立にしてしまったので、それだけ長く辛い時期が続きます。
早く楽にしてあげたいわ~

ちぃ、大丈夫か?というくらい突っ込んでます。
これ、随分経ってから撮りだしたので、本当はもっと奥まで突っ込んでる状態もあったのですよ~(* ̄m ̄)
[ 2009/03/07 10:22 ] ちぇこ [ 編集 ]
公立2校受験出来るようになったんだ・・・。
ん?!もしかして2校パックのやつかな?
あたしは県立だったから単願だったけどね(^^;
何より卒業おめでとう☆
ルイルイ、そんなしてお兄ちゃんと寝るんだ・・・
蘭丸は暑がりだから、横で寝てても暑いとバイバイだよ(T T)
[ 2009/03/07 12:27 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
卒業おめでとうございます!!
まだ受験終わってなかったんですね
日程も違うし公立2校受けれるってのも凄い
ラストスパート頑張って!!

こちらは中学校の卒業式は3月中旬ですよ~
公立高校の合格発表は卒業後です
試験は4日に終わったのでほっとしてる頃でしょうね

ちぇこさんもあとちょっとの辛抱ですよ~

ちぃ君とルイ君それぞれ寝る前の儀式があるんですね
うーん 可愛い♪
[ 2009/03/07 16:14 ] ポポママ [ 編集 ]
月日の流れをヒシヒシと感じております…。そっか…お兄ちゃんがもう高校生なんだ…。
自分の力を出し切れるコトを祈ってます!ガンバレ!
朝はチョコでしっかり頭に糖分まわしてね♪
受験システム、変わりましたね…ビックリです。

落ち着いたら連絡くだチャイナ。遊びませぅ~♪
[ 2009/03/08 10:47 ] ふしぎ [ 編集 ]
ご卒業おめでとうございます!
その後に受験とは、驚きましたが
いよいよ明日から試験ですね~
あと少し!お兄ちゃんも、ちぇこさんも頑張ってρ(^-^*)ノ

ルイくんの“ちゅぱちゅぱ”可愛いな~(*´д`*)ムハァ
大人になったら やらなくなっちゃうかな?
ちぃくんはキレイ好きなんですね~
身だしなみ整えて寝るなんて・・・素晴らしい!!
ウチの がさつな娘のTonも見習ってほしい(笑
[ 2009/03/08 18:16 ] ぴっち [ 編集 ]
★Ayaya♪さんへ
お祝いありがとね♪
んとね、受験は2校パックとかじゃなくって、決められた枠から行きたい学校を選べるの。
なかなか思うように組み合わせができないパターンもあるんだけどね。

蘭丸君はゴージャスな毛皮を身にまとってるからね~
ルイは最近コタツの中の快適さを覚えて、自分から入ってくよ。
デカいから邪魔~!(o^∇^o)

------------------------------------------------

★ポポママさんへ
やっぱりそちらも発表は卒業後なのですね。
結果がよければ学校に行って報告するので、皆が笑って再会できる事を信じてます。
いよいよ明日!
第一希望が初日なので、もう後半は力尽きてしまうんじゃないかと・・・(^^;)

受験が終わってしまうと授業どころじゃないですよね。
中旬の卒業式だと友達と楽しく過ごせる時間が長くていいなぁ。
受験真っ最中のまま卒業なので、余韻もなく・・・
まぁ、試験が終われば毎日朝からずっと遊びまくると思いますけどね。(o^∇^o)

------------------------------------------------

★ふしぎちゃんへ
ありがとう~♪
って、もうすぐお嬢さまもだよね♪(v^ー°)
あっという間に中学が終わっちゃったよ~!
だってあの宇宙人が今度2年生なんだもん。怖っ!

受験は住んでいる地域によって尾張と三河に分けられちゃうの。
実家は両方受けられるんだけど、こちらは三河は受けられない。。。
通えるところもあると思うんだけどね。
とりあえず今週がヤマなので、それが過ぎたら遊んでね~♪

-----------------------------------------------

★ぴっちさんへ
ありがとうございます♪
もう今更あがいてもということなのか、すっかり今日は電池が切れてるみたい(^^;)
明日はお弁当持ちで早く出かけるので、私が寝坊しないかとても心配です。。。( ̄へ ̄|||)

Tonちゃんはがさつなんかじゃなくて大らかなのよん♪
ちぃね、外から帰ったあとの足洗いの時も、自分で丁寧に舐めて仕上げるの。
私はがさつ! なので、私の拭き方じゃ納得いかないみたい。(^^;)オホホホホ
[ 2009/03/08 20:20 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぇこさん
ご長男の卒業おめでとうございます!!
入学、卒業など大人になるとこういう節目になるような
出来事はめっきりなくなりますね。。。
入試はもう全部終わったのかしら?? 平常心で臨めるといいですね。
一番下の弟君、ちゅぱちゅぱしてますね。
ミントは遊びつかれて、口に入れたまま寝ちゃうって感じかな。
ちゅぱちゅぱはあんまりしないです。
かぽって感じ。
[ 2009/03/08 22:56 ] チグミ [ 編集 ]
ミント君のおしゃぶりはまた違ってるんですね。
でもくわえて寝るのは一緒♪
やっぱり安心するのかもしれませんね~

入試はまだまだ続きますよ~!
今日が第一志望校の面接日でした。
明後日がまた2校目の筆記試験、翌日が面接。。。
でももう彼の中では終わってるようで、今日はもうビデオとゲーム三昧しております(^^;)
[ 2009/03/10 17:48 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード