ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふわふわ柴犬さん 

昨日、ワン友さんの萌ママさんをお誘いして、SINCO先生のフリースドッグ講習会に行ってきました。

集合!ろ1
これは先生の作品です。
とっても柔らかくって、それぞれに表情があってとっても可愛いの。

私は羊毛ワンコ達を初めて作成した時、このSINCO先生の本を参考にしました。
でも本で見ているのと実物を見て触れるのとは全然違う!
製作の仕方も本だけでは知り得ないことを教えていただけたので、参加してとても良かったです。

今回、私達が製作したのは、柴犬さん。

新たな3兄弟
講習会の2時間では全然時間が足りず、お持ち帰りして作成しました。
先生の作品を写した写真とにらめっこしながら!


可愛いのはどっち?
写真を撮ってると、すぐにしゃしゃり出てくるちぃたん。(* ̄m ̄)

ルイたんは・・・
眼中になし
興味なし。

ルイ撃沈
オーダーを受けていたコリー君も一緒に写真を撮ろうにもルイたんは寝ちゃうし。。。


仕方がないので一時退散。。。しようと思ったら・・・・

あぐっ!
カプられました。。。_| ̄|○



ポメラニアンを見に行く?
blogmura_inu_s.gif
それともスピッツ?
blogmura_rui_2.gif
あなたのお好みでどちらか一方でいいのでポチッとな♪
スポンサーサイト
ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(10)
さすがちぇこ先生♪可愛いです!
SINCO先生が「これは最後がないので、きりをつけて終わって下さい」と
おっしゃっていましたが、その訳がわかりました。
目の前にあるとついつい針をさして直したくなり・・・
私の柴犬昨日と変わって今では、お顔が小さくなってしまいました(爆)
でも、可愛いわ♪
また何か楽しい事一緒にしましょうね♪
[ 2009/02/23 18:17 ] 萌ママ [ 編集 ]
柴犬さんもコリーさんもステキ~♪
講習会があるんですね、私も参加して見たいなぁ・・・・
楽しい事してる時って時間はあっと言う間ですよね。
ワンコさん置いて写真撮ってルイ君知らん振りなのね
家はきっとすぐにカミカミされそうだわ(涙)
[ 2009/02/23 19:46 ] さくら母 [ 編集 ]
こちらの柴犬さんもキュート
手作りって楽しいよね~
特にこういったものはちょっとした目の位置の違いで
表情が違ってきたりしますものね

ちぃくんもルイくんも一緒においても齧ったりしないで
偉いわね~
ちゃんと並んで写真におさまって。。。
なんて可愛いんだろう~♪
[ 2009/02/23 21:59 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
SINCO先生の講習会行ってらしたんですね。
先生の作品ってすごいでしょ?
本当に可愛くて、犬への愛情がいっぱいでしょ?
ちぇこさんの柴犬、とても上手に作ってありますね。
私が初めて作った時はひどかったです。
それでもSINCO先生は絶対に褒めてくださるんです。
私もまたフリースドックを作ってみようかしら。
[ 2009/02/24 00:37 ] ほわまま [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
今回も素晴らしいできですね。フリースドッグの柴ワンコ、とてもカワイイですよ。さらに、それ以外にもたくさんのワンコが登場!この調子でいけばワンコ図鑑が出来上がりそうですね。

そのフリースドッグを挟んで記念撮影をしようとしたら………なかなか難しいですね。
[ 2009/02/24 08:08 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
SINCO先生の講習会へ行かれたのですね!!
私も本を持ってます♪やっぱり素敵ですね。
ちぇこさんのフリースドッグを見ていると本当に魅力的で挑戦したくなります。
ちぃたんのカミカミ可愛いです。そんなに気にいったのかな??
[ 2009/02/24 08:51 ] マルmaman [ 編集 ]
最近はスピだけじゃなく、柴にもアンテナがピッと立ちます。
特にこの柴ちゃんにはピッピッピッと反応しまくりでしたよ~
可愛いです。

ちぇこさんの指をカプるちぃたんを見るルイたんの目。
呆れてものも言えない?
or
にいちゃん勇気ある~と絶賛?
[ 2009/02/24 12:09 ] glinting_star [ 編集 ]
★萌ママさんへ
も、萌ママさん!!
先生じゃありませんから!その呼び名はダメですよ~!

ふふふ♪あっちもこっちもとやってると本当にきりがないものね。
萌ママさんが羊毛作家になる日は近いかしら?
道具もあることですし、今度は是非スピをチャレンジしてみてくださーい♪

------------------------------------------------

★さくら母さんへ
今回お世話になった先生はあちこちで出張講習会を行っていらっしゃるみたい。
そのうち北海道にも行かれるかもしれませんね。
体調がよく、機会があったら是非参加してみてください。

この羊毛ワンコ、多分ほとんどのワンちゃんが隙あらばおもちゃにしちゃうと思います。
我が家もいくつ駄目にされたことか・・・(T∇T)
今回も羊毛ワンコよりも気を惹くもの。そう、おやつがあるから大丈夫なのです~(v^ー°)

------------------------------------------------

★小梅ママ☆さんへ
お顔はやっぱり1番神経を使いますよ~
以前習っていたトールペイントの先生に、「自分の顔に似るのよ」と言われてから特に意識しちゃうように。
今回も何回か目の位置を入れなおしました。(^^;)

毎度の事だけれど、写真撮影もドキドキですよ~
目は絶対に離せません!(o^∇^o)

------------------------------------------------

★ほわままさんへ
本当に誉め上手な先生ですよね。
人当たりがすごく良くって。(*^-^*)
お会いしてますますファンになりました♪

講習会はもっと時間が欲しかったです~
一日かけてじっくりと講習を受けたかったな♪(*´∀`*)
名古屋で講座が常時開設されていないのが残念です。
でも今回お知らせいただけて本当に良かったわ。
ありがとうございました(^-^)

------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
このたくさんのワンコさん達は先生の作品なんです。
特徴を本当によくとらえられているので、本当に愛らしく見ていて飽きませんでした。
男の人も受講されていましたよ。
作家さんには男の方もいらっしゃいますし、白黒茶々さんも機会がありましたら
いかがですか?(o^∇^o)

------------------------------------------------

★マルmamanさんへ
私はミシンの調子が悪くなってからは、ひたすらこの羊毛ワンコにハマってます。
刺繍や編物は完成を待たずに押し入れに追いやられました(^^;)
マルmamanさんならきっと素敵なものが作れると思うわ♪
とっても器用ですもの。
ぜひ挑戦してみて~
可愛いのが作れますよ♪

------------------------------------------------

★glinting_starさんへ
ふふふ♪アンテナが増えましたね♪ヾ(*´∀`*)ノ
私はまだリアルに作ることはできないのですが、先生のを真似っこしたものなら
お渡しできるかも♪
気をながーーーくしてお待ちくださいませ。(^-^;)

ルイはね、「またやってるよ・・・」と冷めた目だと思います。
このあと、叱られるちぃは猛反撃、ルイは隣で仰向けになり1人で降参してました~(* ̄m ̄)
[ 2009/02/24 17:17 ] ちぇこ [ 編集 ]
子供に「お母さんは見ない方がいい」と言われていたのに…この記事を開けてしもうた…は、は、歯がぁーーーっ!
ごめん…ちぃたん…半径1m以内にワタクシ近づけないかもです。許してたもれ。。。

それにしても…器用だね~。感心してしまいます。。。
4枚目の写真、そらによく似てる❤
[ 2009/03/08 10:56 ] ふしぎ [ 編集 ]
あら~!見ちゃったのね。
「これ、絶対アウトだよなぁ」と思いながらUPしたもの。(* ̄m ̄)
でもね、痛くないのよ。試してたもれ♪(。-∀-)ニヒッ 

ルイ、そらちの大きさをきっと抜いちゃったよ!
まだ毛が少ないから、小さく見えるかもしれないけどね。
またワンコ連れで会いましょ♪
ちぃも連れて行くけどね♪(v^ー°)
[ 2009/03/08 19:53 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


