ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロープ効果? 

我が家の四男坊、寝るときはぬいぐるみ。
起きている時はロープ。
というぐらい、いつも何かを口にしています。

ロープをカミカミするおかげか歯は歯石もなく真っ白♪
まだ9ヶ月だしね。o(^-^)o

ロープを噛み出すと一時間でもクッチャクッチャと噛み続けます。

ぼーーーーー
もうボロボロ・・・
結び目もほどけたために、長男が超細かい三つ編みで直してくれました。


止められない止まらない!のロープ噛み。
さすがに1時間も噛み続けているとアゴが疲れるのでしょうね。

あんぐ
こんな感じでフリーズしている事もしばしば。



あごがづがれだぁ
…( *^艸^) 笑える!


このあとパンダさんを渡したら、瞬殺で寝たんでちよ。
まだまだルイはお子ちゃまでち。(* ̄m ̄)

blogmura_inu_s.gif
僕の画像が一枚もなかったので慰めのクリックをお願いでち~!
| トラックバック(-) | CM(8)
ルイたーーん。
カミカミ王子だね~

こんな可愛い姿見れるちぇこさん 羨ましい~

毎日が楽しいですね
[ 2009/02/19 18:19 ] TJmama [ 編集 ]
ルイたんはパワー全開で遊んじゃうんですね。
若いって素晴らしい!
我が家の福ちゃんもあっという間にコロリンと寝てしまいます。
よく遊びよく食べてよく寝る。
子犬ならではの特権ですよね~♪
[ 2009/02/19 18:38 ] glinting_star [ 編集 ]
カミカミ王子 良いネーミングですね。
何しててもかわいいなあ。最後の写真 大きな鼻の穴が
笑える。。

我が家のカミカミは、おもちゃ、靴下を咥えたまま
走り回るのが定番。
大人しくカミカミタイムは短い。。そして今も走り回ってる。。。
[ 2009/02/19 22:25 ] チグミ [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
こんな格好で力尽き、寝ていたらもうたまりません!
ルイ君、とても愛らしいですよ。
しかし、ロープのほうが大変なことになっているみたいですね。
[ 2009/02/20 08:01 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
ルイ君かわいいーーーー!!
写真の撮り方も上手いわねっ

ポポもカミカミ王子だから分かるわ
飽きもせずによくやってるな~って思うよ

ワンコのオモチャのロープは結びが甘いからピノにバラバラにされちゃうの
うちのは手芸用のロープなんです
[ 2009/02/20 17:04 ] ポポママ [ 編集 ]
★TJmamaさんへ
まぁ!ピッタリのネーミング♪
本当にカミカミ王子だわ!
違う意味でちぃもカミカミ王子だけどね。(^^;)
今後、使わせていただきま~す♪

------------------------------------------------

★glinting_starさんへ
今まで遊んでたと思っていたのに、静かになったと思ったら寝てますよね。(* ̄m ̄)
福ちゃんは小さいからまた尚更仔犬らしくて可愛いでしょうね♪
ルイも身体が大きくなったために仔犬には見られないけど、まだ9ヶ月なんですよね。(^^;)
遊びたい盛りです(*´∀`*)

------------------------------------------------

★チグミさんへ
そうそう♪
鼻の穴がね~、見てるととっても面白いのよ。
鼻息が荒いと本当に鼻が動くのね。
ちぃより大きい分、目立って笑えます♪(* ̄m ̄)

>今も走り回ってる
っていうところ!さすがはミント君よね♪
同じポーズで寝ていても、それまでの過程が随分と違うような・・・
パワフルミント君、エネルギー消費量がルイの倍かもね♪(^ー゜)

------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
ロープは何度も結び直してますよ~
今までの子達はロープで遊ぶ事はなかったので、とても新鮮です。
おかげで我が家にはロープのおもちゃが知らない間に増えてます(^^;)

------------------------------------------------

★ポポママさんへ
ポポ君もずっと紐を噛んでますものね♪
また小さいから、その姿もすごく可愛いもの。
ルイはロープ・・・ やっぱり身体に比例してるよね。
ピノ君は器用ですね~
結構アゴの力が強いのかな?(o^∇^o)
[ 2009/02/21 23:27 ] ちぇこ [ 編集 ]
ルイくん元気になって良かった♪
一時はコメ欄閉じてたから気になってました~

やっぱりロープは歯石予防効果ありますか!?
Tonにもロープ噛み噛みして欲しいんだけど
ちっとも興味持ってくれないんです(涙
今でも懲りずに買い与えますが・・・
教えるもんでもないしね~( ̄へ ̄|||) ウーム
噛み噛み好きな子は、自然とするもんなんですよね?
それとも噛み方教えるのかしら??
↓ちょこまか君ってウケた(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
[ 2009/02/22 01:32 ] ぴっち [ 編集 ]
PCを開ける時間もなかったのでコメ欄を閉じちゃってました。心配をおかけしました。

ロープはね。獣医さん曰く、本来はあまりお勧めしないんですって。
ほぐした切れ端を飲み込んでしまう恐れがありますからね。
紐は誤飲してしまうと腸をちぎったりして大変な事になりうる可能性も!
歯磨き効果を狙うなら、別の方法がいいのかも。
と、ロープを与え続けてる私が言ってたら説得力ないよね(^^;)

>ちょこまか君
行動が想像できるでしょ?(*^▽^*)
[ 2009/02/24 16:45 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


