ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛ワンコ達 

ブログの更新が滞っていますが、ちぃとルイは元気ですよ~!

なんだかね、ワタクシ、最近落ち着かないのです。
我が家の長男君は今年、高校受験。
今年に入って模試やら学年末やらでテストが続き、なんだか落ち着かない。

私が受験するわけではないし、そんなに何が何でも第一志望というつもりもないけれど、のんびりPCに向う気にもなれないのです。。。

で、PCに向わずに何をしていたかというと。。。

ストラップ
こんなものを作ってました。

勉強をみてあげてるわけでもないんだから、PCに向っているのと大差ない気もするけど・・・(; ̄ー ̄A

かなり大きめの羊毛ちぃたんとストラップ。
ストラップはいい歳をしたおっさん(パパ)が、
「もらっとこ~♪」と言いながら、いそいそと携帯に取り付けてましたよ。(* ̄m ̄)


Topたん&Jetたん
そしてお友達ワンコ♪
ふふふ♪誰だかわかるかな~?


マリン
実家で飼っていたシェルティのマリンです。
ちょっとこれはまだ改善の余地大有り・・・( ̄へ ̄|||) ウーム


これを撮影していたら、お邪魔虫さんが来ましたよ♪
いそいそとギャラ目当てで登場!
モデルでちね♪
モデルは頼んでいませんが?
それに胸毛がガビガビだよ。。。(lll-ω-)


モデル料が楽しみなんでち
大きめバージョンの愛犬達。(一番大きいものの体高は16cm)
どれが誰だかわかる?

一番小さいのが普段作っているサイズです。(体高9cm)


いろいろな角度から写真を撮っていたらさすがに、
待ちくたびれたでち~
待ちくたびれたみたいです。(* ̄m ̄)



あ、ルイたんの画像がない!と思って探したらこんなのがありました。

ボクのでしゅ
ガムを首の下に隠してます。

食べたいけど、食べるきっかけが掴めない時、盗られまいとこうしてよく隠してます。( *^艸^)



今日はエリも羊毛ワンコになって登場!
クリックしてあげて~!

blogmura_eli.jpg
お願いします♪
スポンサーサイト
ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(18)
すごーい!最初の写真のちぃたん、本物と間違えたよ(*≧m≦*)
マリンちゃんも改善なんてどこか全然わかんない~。
素人とは思えない出来だよ!
ストラップもすんごく可愛いっ!パパさんいつでもどこでも愛犬と一緒って感じね♪

受験シーズン、早く終わって欲しいねぇ~。
うちはそんな時期、ちょっと前だったのに、なんだかずーっと昔のことのように思えるわ~。
[ 2009/01/26 20:36 ] k [ 編集 ]
お上手ですねぇ!!何匹も集まると、可愛い集団じゃないですか!
ちぃ君が、めちゃめちゃ大きく見えて、目の錯覚?超面白い写真に
なってるじゃないですか(笑)ルイ君もじっとして、ガムを取られない
ようにしているのが、笑っちゃいますね~♪

母がまだ仕事から帰らないので、アルもまだ桃次郎の家から帰って
来ないし、桃次郎にも最近会ってないし、寂しい~~~~~~(T-T)
[ 2009/01/26 22:10 ] ピーチ [ 編集 ]
TJだ! そっくり!
みんなとーーーってもよく似ている
ちぇこさん、すごいです
感動~~!!
[ 2009/01/27 00:06 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
すごい!すごい!
かわいい~♪
ストラップがかわいすぎるよ!!
マリンちゃんもそっくりだし、改善しないといけないなんて私にはわからない…ちぃたん、ギャラもらえた?
ルイたん、ガム堪能できた?

私の職場の上司二人も受験生を抱えていて話を聞いているうちに私もなんだか親身になってしまってます…長男クン、今が大変な時期だけど根つめすぎてもダメですよ。体調管理だけはしっかりね!
[ 2009/01/27 11:47 ] エツママ [ 編集 ]
ちえこさんこんばんは。羊毛のわんちゃんたちとてもかわいいですね。ちぃたんのきれいなゴールドの毛の色までそっくりで細部にまで手をかけていて愛情が感じられて素晴らしいです。
羊毛で作られたスピッツやポメちゃんたちのプチオフ会までできそうですね。
息子さん受験生なんですか。本人もご両親もたいへんな時期だと思いますから、お体を大切になさってくださいね。
[ 2009/01/27 18:52 ] れんこん [ 編集 ]
★kさんへ
わーい♪本物に見えました?嬉しいなぁ♪
もっと見間違う写真があったんだけど、ちょっとピンぼけだったから没画像にしたの。
あ、ピンぼけだから見間違えるのか・・・(^-^;)

受験の鬱陶しさも過ぎてみればあっという間の事なんでしょうね。
第一子だから特に気になるのであって、次男の時はどうでも良くなってる自分がいるかも。
はやく春になって欲しいです~

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
ふふふ♪巨大ちぃ、トリックアートみたいになってる?
バカの一つ覚えでしろふわばっかり増えてるよ~
これからいろいろな犬種にチャレンジしていくつもりです。
綺麗に飾れる場所が欲しいよ~

しばらく会っていないと再会の時は大歓迎を受けるね♪
それを楽しみに乗り切ってくださーい!\(*^▽^*)/

------------------------------------------------

★小梅ママ☆さんへ
ピンポ~ン♪大当たり~!
といっても賞品がないけど・・・(^^;)
そのうちプレゼント企画がやれたらいいなぁと思ってます。
でもまずは気持ちが落ち着かないと・・・ね。(´・ω・‘)
誉めてくれてありがと~♪
励みにしてチクチクとまた腕を磨きますよ~!

------------------------------------------------

★エツママさんへ
マリンはね、主人曰く「もっと汚かった」って。(笑)
毛の色が何色もある犬種はやっぱり少し難しいです。
スピッツは単色だからいいよ~♪ヾ(*´∀`*)ノ

受験ね。。。根つめすぎるのを心配してみたい・・・(爆)
本当に風邪だけは気をつけてもらわないと!
「勉強しなさい」より「手洗いうがいをしなさい」の方がよく口に出している私です。o(^-^)o

------------------------------------------------

★れんこんさんへ
お褒め頂きありがとうございます。
プチオフ会・・・ふふふ♪
おやつをおねだりしている子も作らないといけませんね~
おちりの匂いを嗅いでる子は今のままでOK?
と、そんな妄想を働かせてると、自分がだんだん変態化してる気がします(; ̄ー ̄A
[ 2009/01/27 20:50 ] ちぇこ [ 編集 ]
かなりフリースドッグにはまっていますね(爆)
すごいです。脱帽♪
ちぃくんもそっくりですよ!

お顔に表情があるから
みんな何か言いたそうなお顔しているわ!
多分、この辺が難しいのでしょうね?


[ 2009/01/27 21:52 ] 萌ママ [ 編集 ]
身内に受験生がいると、家族みんながソワソワ
落ち着かないし、気を使いますね~
風邪ひきませんように・・・p(*^-^*)q がんばっ♪です。

一枚目・・・本物のチィくんかと思った!
↑コメント読むと、そう思ったのは私だけじゃないようですね!
本当にスゴイですから~((*゚Д゚*))
ルイくん(* ̄m ̄) ププッ 警戒してる♪
[ 2009/01/28 13:58 ] ぴっち [ 編集 ]
すごいですねぇ!
ものすごく不器用な私には、とても無理。
どうやって作るの~って、いつも思っています。
ネットで作り方載っていても、よく分からないですもん。
すごいすごい。
みんなかわいいですねぇ!
[ 2009/01/28 23:41 ] ゆか [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
お兄ちゃんは今が追い込みの時期みたいですね。どうかお体にお気をつけて本番に備えてください。
それにしてもちぇこさんお手製の羊毛ワンコは、数を増やしつつあるみたいですね。バリエーションも豊富で、いずれのものも素晴らしい仕上がりです。
[ 2009/01/29 08:18 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
わ~すごい!
ちぇこさん、ちぃくんそっくりに出来ていますね~
マリンちゃんはどこを直すの?こんなにそっくりに出来ているのに。
Tj君達も そっくりよ~v-218
すばらしい!

ルイ君 ガム隠しているの?
笑っちゃいますね。
「ボク知らないよ」と とぼけた顔がまたまた可笑しい。

[ 2009/01/29 11:26 ] サムママ [ 編集 ]
羊毛ワンコ達可愛すぎるっ
手先が器用で羨ましいな~

受験生を持つ親の気持ち・・・
私も去年そうでしたから分かりますよ
頑張って欲しいですね
ちぇこさんも無理しないでね
[ 2009/01/29 16:33 ] ポポママ [ 編集 ]
ほんと、そっくりでビックリ~

落ち着かない時は
あえて、好きな事 集中するといいかもね

でも、体調崩さないように気をつけてね
[ 2009/01/29 21:01 ] TJmama [ 編集 ]
皆さん、皆ワンお元気ですか?

お受験な年なんだね!長い人生の中のたった1年・・・されど、受験生には長い1年かな?元気に乗り切ってくださいね!

羊毛ワンコ・・・上手ね~流石!!!あたたかい感じがするよ^^

普段仕事と家事労働に追われてるとなかなか、没頭できる時間って貴重だよね!

只今、仕事サボり中・・・秋に転職して事務職に復活。でも・・・朝8時からで
辛いわぁ~
[ 2009/01/30 10:54 ] 姫ゾウさん♀ [ 編集 ]
ルイ君たら、ちぃくんにみつからないように
首の下にガム隠したんですかね(笑)

美味しいガムを隠しておきながら、
すっとぼけてる表情がクーさんそっくりで
笑ってしまいましたv-407


[ 2009/01/30 22:18 ] クーママ [ 編集 ]
★萌ママさんへ
私、熱しやすく冷めやすいB型なので。。。(^^;)
今はミシンがないので編物か羊毛チクチクばかりです。
しばらくはまだ続きますよ~!
今度も楽しみにしていますね♪(*´∀`*)

------------------------------------------------

★ぴっちさんへ
もうね、風邪だけは引かないようにとそればかり気になります。
学力はもうどうにもならん。。。(lll-ω-)

ちぃの毛色は楽ちんなの。
毛の色が多いとやっぱりそれなりに難しい・・・
我が家には白とクリームの羊毛が大量買いしてあります(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★ゆかさんへ
器用にお洋服を作っちゃうお方が何を仰います!(o^∇^o)
不器用と仰っていたのでお仲間だと思っていたのに~(笑)
私は洋服は作れないの。。。

毛の長いワンコはごまかしが効くの。
柴犬は何度も挑戦しているけど難しくってまだまだ。
今度講習会に参加して柴犬を作成してくるので、またUPしまーす。
あ、うまく出来たらね(^^;)

------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
誉めてくださりありがとうございます。
たくさん作りだめして、いつかフリマでどどーん!と売れたらいいなぁと思ってるの。
でもいざとなったら愛着が沸いていて手放せなくなりそうです。(o^∇^o)

------------------------------------------------

★サムママさんへ
マリンはね、とりあえず胸毛を直しました。
あとは顔がね~
どこから手をつけていいものかと悩み、まだこのまま放置しています。

ルイはいつもこんな感じなの。
さっさと食べればいいのに、覗き込むといつも隠します。(* ̄m ̄)

-----------------------------------------------

★ポポママさんへ
はやくホポママさんに続きたいですよ~
いよいよ来週には私立の受験があります。
本人に焦りはないのですけどね。。。(lll-ω-)

羊毛ワンコ達は、私の現実逃避の力作です(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★TJmamaさんへ
いやいや。。。もう少しTopたんのお顔をほっそりとするべきだったなとか、目元が違うとか、いろいろ反省点はたくさんあるのですよ~
もっと腕を上げなければ!

PCはね、話し掛けられても上の空になっちゃうからいけないなと思ってやめてるの。
はやく終わって欲しいわ~

------------------------------------------------

★姫ゾウさん(♀)さんへ
わぁ~!お久しぶり~!!
思いきって転職したのね。
時間に余裕が出来たかな?と思ったら、あらら。。。
朝が早いのは大変!
でも事務職なんて羨ましい。。。
私も転職したいけど、今の御時世ねぇ。
姫ゾウさんも体調に気をつけて頑張ってねぇ!

------------------------------------------------

★クーママさんへ
そっくりだった?(笑)
耳を後ろに倒しちゃうとますますお鼻が長く見えちゃうよね。
ルイ、結構演技派ですよ~(o^∇^o)
[ 2009/01/31 11:01 ] ちぇこ [ 編集 ]
そっくり ワンコに\(◎o◎)/!びっくり~~~
手先器用ですね^^

アッ[m:246]申し遅れましたが
昨年12月からお休みしていたmixi&ブログでしたが
本日より復活しました[m:194]
またよろしくお願いしますo(_ _*)o
[ 2009/01/31 13:24 ] viviママ [ 編集 ]
めちゃめちゃお返事が遅くなってしまってごめんなさい!!
復活、待ってましたよ~♪
なのに。。。
私のほうが今は時間が取れないわ(T∇T)
また私ものんびり更新とご訪問になってしまいますが、よろしくお願いしますね♪
[ 2009/02/06 19:49 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


