ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

良いお年を~! 

ご近所の皆様がお休みに入ったからかしら?
ネットが繋がりにくいです。
近所で無線を使っているお宅が何軒か増えたようで、我が家が接続できない状態。。。
電波よ~!頑張ってくれぇ~!!

年末ということでただでさえ忙しいのに、いざ更新しようと思ってもネットが繋がらない・・・
訪問もままならないこの状況。
思いきってしばらくの間、お休みさせていただきますね。

と言っても今までだって不定期の更新だからあまり変わり映えしないかもしれませんが・・・
とりあえず、ね。。。(; ̄ー ̄A

そこで、年始のご挨拶なんですが、我が家はご存知の通り、エリが4月に亡くなりました。
なのでネットの世界では、ご挨拶は遠慮させていただこうと思います。
勝手をいって申し訳ないです。



重病でしゅ
さて、今日のルイですが、本人曰くまだ重病人らしいです。(^-^;)

散歩は10mダッシュしておしっこを済ませて座り込み、励ましてまた10mダッシュ。そしてうんち→座り込み。
この「ダッシュ→座り込み」を3~4回繰り返し、その後全く歩かず抱っこで帰宅という散歩です。
家では遊ぶことなくほぼ寝たきり状態。(本当は走れるんだけど・・・)
動こうとすると傷が気になるようで座り込んでしまいます。
でも食欲はあるので大丈夫だと思います
抜糸までこの状態かもしれませんね~


ちぃたんは、ちょっとお遊びで巻いてみたマフラーが嫌だったようで意気消沈。。。
ベッドに入って座ったまま寝ちゃいました。

いい夢見て欲しいでしゅ
これね、本当に寝てるの。(* ̄m ̄)  (・・・Mちゃん、こんな画像を載せてごめんね・・・)←私信デス

あぁ、今年最後の更新なのに、ちぃはこんな画像でいいのかしら?( ̄∇ ̄;)
せっかくだから初夢を見る前にこの画像を思い出してくださいね♪
きっといい夢が見られるかも? 責任はとらないけど・・・(⌒ー⌒)


今年は我が家にとって、とても大きな出来事、エリの旅立ちがありました。
その節は皆様には大変ご心配をおかけしたと思います。
でも皆様に助けられ、励まされ、そして新しい家族のルイを迎え入れる事が出来ました。

自分勝手なブログではありますが、これからもまた皆様と仲良く交流させていただけたらと思います。
今年一年、本当にありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって新しい年が素晴らしい日々で満たされますように・・・

良いお年を



最後にポチッとお願いね♪
お休み中もポチッとしてくれたら感激です。

blogmura_rui_2.gif
スポンサーサイト
| トラックバック(-) | CM(10)
ルイ君、手術したんですね。
頑張ったね!
お散歩の座り込み サムも足を手術したとき 
何歩か動いては座り込みの繰り返し
オシッコは一日以上しなかったので心配しました。
ルイ君、もうじき元気に走り回れるようになるから 今はたくさんママに甘えて 早く傷を治してね。

ちぃくんのお顔 すごいv-14
鼻が柵に挟まっちゃってるね~お疲れなのねv-291
ちぇこさん、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
[ 2008/12/28 15:45 ] サムママ [ 編集 ]
今年はお知り合いになれて嬉しかったです
ありがとうございました
また来年も仲良くしてくださいね♪

ルイ君次回登場の時には良くなってるといいなぁ
ちぃ君の凄い寝顔に笑っちゃいました

どうぞ良いお年をお迎えください
[ 2008/12/28 16:43 ] ポポママ [ 編集 ]
今年は親戚さんのルイ君に出会えて
とっても可愛いちぇこさんのブログにも出会えて嬉しかったですv-238

次回のちぃ君ルイ君のブログも
楽しみにしています♪
なかなかパソコンが使えないですが
また来年も訪問させてくださーい★
[ 2008/12/28 17:24 ] クーママ [ 編集 ]
ルイ君、頑張ったんだね
術後のルイ君、甘えっ子に拍車がかかっちゃったのかな?
抜糸する頃には元通り元気に走り回れるよ♪
ちぃくんの寝顔、笑っちゃいました~

ちぇこさん、ちぃくん、ルイ君
来年もよろしくお願いします(^^♪
[ 2008/12/28 23:14 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
ルイ君、まだ本調子じゃないんですね!お大事に。
ちぃ君、これで本当に寝てるんですか??思わず、
吹き出しちゃいましたよ!!

来年もよろしくお願いします♪
[ 2008/12/28 23:47 ] ピーチ [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
ルイ君、表情からして痛々しいですね。もうしばらく大変だと思いますけど、その間は思いっ切りワガママを聞いてもらいましょう。(笑)

確かに、今年はちぇこさんのお宅ではいろいろなことがありましたね。私もそろそろ今年一年を振り返らなければなりません。
来年もどうぞよろしくお願いします。では、よいお年を。
[ 2008/12/29 00:33 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
ルイ君、手術をいい口実に甘えていませんか?そんなに辛いとは思えませんよ!ほわままはプロだからバレちゃいますよ。
ちぇこさんにはルイ君を迎え入れて頂いてとても感謝しております。
来年は兄弟みんなで会いたいですね!
良い御年をお迎えください。
[ 2008/12/30 01:45 ] ほわまま [ 編集 ]
ルイ君・ちぃたん、いつも楽しい報告ありがとうね。
ここぞとばかりのルイ君の甘え方が可愛いですね。
これからもよろしくお願いします。
[ 2008/12/30 03:45 ] あんこママ [ 編集 ]
ちぃたん・ルイ君!
仲良しコンビ来年も楽しみにしてるからね~
ちぇこさん♪ブログ始めて、ちぇこさんと出会えたのがとってもいい思い出になりましたYO!
来年も、遊びにきますのでエッちゃんとエツママをよろしくです!
良いお年を・・・☆
[ 2008/12/30 19:58 ] エツママ [ 編集 ]
★サムママさんへ
やっぱりサム君も大変だったのですね。
体験談はとても心強いです。
ちぃが打たれ強いのか案外平気だったので、ルイの今回の行動は戸惑う事ばかり。
日に日に散歩で走る距離は長くなったものの、まだ室内では蟹さんのように横に移動しています。(^^;)
また来年もお付き合いをよろしくお願いしますね。
よいお年をお迎えくださいませ。(*´∀`*)

------------------------------------------------

★ポポママさんへ
こちらこそ、ポポママさんが声を掛けてくださったおかげで、より楽しいコミュニケーションがとれて充実した日々が過ごせました。
どうもありがとうございました。
ちぃの寝顔が物語るようにふざけたブログですが、来年もどうぞよろしくお願いしますね。(*^-^*)

------------------------------------------------

★クーママさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
貴重な親戚さんの姿が見られるのはとっても嬉しいです。
また来年もどうぞよろしくお願いしますね♪
よいお年をお迎えくださいませ(*^-^*)

------------------------------------------------

★小梅ママ☆さんへ
ルイの臆病と甘えん坊は筋金入りですよ~!
毎日、「ぼく重病なの」と訴えてるけど、散歩でダッシュはもうこちらが息切れるくらいです。(^^;)

今年もお付き合いくださり本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします♪

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
ちぃ、すごいでしょ?
写真を撮っても構わずに寝てるんだもの。
ポメラニアンは愛くるしいはずなのに、申し訳ないヤツですわ。(^^;)
また来年もよろしくお願いしますね♪
よいお年を~!

------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
本当に甘え放題ですよ~
心配になって病院に電話して苦笑されたほど。(^^;)

今日は大掃除の時にエリの介護記録を思わず読み返してしまい、また号泣してました。
こんなことしてるなら、PCに向ってた方が良かったのかも・・・
こんな私ですが、また来年もよろしくお願いします。
ご家族でよいお年をお迎えくださいませ。

------------------------------------------------

★ほわままさんへ
もうね、すぐ座り込んで移動も横にお尻を動かすだけ。
でも散歩では猛ダッシュ!用が済めば抱っこを要求します。←甘えですよね~
ヘソ天で寝る子がクレートに潜り込んで寝てます。
でも一時間もするとヘソ天になってますが・・・(* ̄m ̄)
ん~。。。普段が大人しいだけに、「我がままだよ」なんて言えなくて甘やかしちゃってるけどいいのかしら(^^;)
早く抜糸して元気になって欲しいです。

でもこんなに可愛い子とめぐり合わせてくださり、こちらこそ本当に感謝しています。
また来年もお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ♪

------------------------------------------------

★あんこママさんへ
この拍車がかかった甘えん坊が元に戻らなかったらどうしましょ?
散歩は毎日抱っこで帰宅?8㎏を超えてるのに。。。
ワタクシ、マッチョになりそうです。(lll-ω-)

こんなアホな私ですが、また来年もよろしくお願いしますね。
あ、お互い受験生の息子を持つ身、体調管理は気をつけないといけませんね。
良い年となりますように。。。

------------------------------------------------

★エツママさんへ
こちらこそ、出会えたことに感謝していますよ~!
お料理嫌いな私としてはエツママさんのブログはとても刺激になります。
頑張ってみようかな~♪って思うもの。
それは本当にお料理をエツママさんが楽しまれているからですね。
伝わってきますよ~!
また来年もよろしく願いしますね♪
エツママさんもよいお年をお迎えくださいませ。(*^-^*)
[ 2008/12/30 21:56 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード