ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

分身の術? 

土曜日、よくスピッツと出会えるドッグランに行って来ました♪(笑)

初恋?
今回もまた会えましたよ~♪

ここへくると何故か毎回違うスピッツに出会えます。
今回はちゃんと写真が撮れました。

この子はミルキーちゃん。
1歳1ヵ月の女の子です。

最初、パパが側にいるルイと入り口を交互に見つめながら、
「あれ?あれ~?」
と言ってたので、何かな?と思っていたら、次の瞬間、全く同じ事を自分もしてしまいました。

側にルイがいるのに、入り口に視線を送るとまたルイがいる!
「あれ?」
と思って側に眼をやれば、やっぱりルイがいる。。。。

ちょうど同じくらいの体型に毛並み。
ミルキーちゃんの飼い主さんも間違えていました。


分身の術?
分身の術を使ったかと思いましたよ。。。(* ̄m ̄)

一緒にポメラニアンもいました♪
ポッキー君
ポッキー君。
甘え上手なの。でもちょっと我儘さんでちぃと重なりました。…( *^艸^)
パパのお膝にピッタリ入り込んで、とっても可愛かったです(*´∀`*)


ちぃは今回も暴走してましたよ~
ラン大好きっ子なんだけど、なかなか追いかけっこに乗ってくれる子が見つからなくって、1人寂しく佇んでいる事もしばしば。

獲物カモ~ン♪
この時も獲物を物色中。

でも相手を見つけるとこのとおり↓ (声が出ます)



前回、フェンスに張り付いていたルイも今回は楽しんでいましたよ~♪
(前回の様子はこちらを見てね)

くもの子散らす?
ちぃほど走り回ることはないけれども、それでも少しは追いかけっこもして遊んでました。


ランランラ~ン♪
ほとんどが静かにワンコさん達とご挨拶をして過ごしてましたけどね。
でも、行動範囲も広げて歩き回っていましたよ~♪

あきらめずに何度か連れ出して、他所の犬と接する機会を持った甲斐がありました。(*´∀`*)

楽しいでしゅよ♪
前回と表情が全然違うでしょ?(o^∇^o)

ドッグランへのお出かけが楽しみになるね♪

くかーーーー
帰ってからのルイたんはこんな感じで爆睡してました。
パパ大好きなんだよね♪



あ、道中はこんな感じでした。
2階席は快適でち
ルイの場合、車酔い対策はクレートに入っていた方がいいみたい。
でも今回も行きはリバースしちゃいましたけどね。

ちぃは2階席で、寝たままお外が見られてご機嫌です。
落ちないようにしっかりリードで固定してありますよ~
クレートもシートベルトで固定してあります。

ルイたん、ドッグランは克服♪
あとは車酔いだなぁ~
長い目で頑張ります!
てか、頑張ってもらいます!o(^-^)o


ドッグランは木の実がいっぱい落ちてたんでちよ。
拾い食いして怒られたでち。。。
秋から冬は気をつけないといけないでちね。
こちらも忘れないように気をつけて!

blogmura_inu_s.gif
お願いでち~~~
スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | CM(11)
毎回違うスピッツに会えるなんていいドッグランですね!
今回は、ルイ君にそっくりなレディなんて・・・・・・
ちぃくんもボーイフレンド(笑)できてよかったね!
穏やかに楽しめるドッグランっていいね。
ルイくんの余裕のほほえみもみられました。
今年は会えるかな?
[ 2009/01/18 16:36 ] ランちママ [ 編集 ]
ちいたんの弾丸ダッシュすごいですね。
鉄砲玉ちゃんだ。
ミントがいたら、追いかけるかな、追いつけない気がする。。。
ルイ君、楽しかった様子ですね。笑顔ですものね。
分身の術は、奥がルイ君ですよね?

一度ドッグランで、スピッツの女の子に出会ったことが
あるのですが、会えると嬉しいですよね!!!
[ 2009/01/18 17:04 ] チグミ [ 編集 ]
ちぃくん、やっぱり美鈴と競争させてみたい!!

ルイ君もずいぶんランに馴染んできているね
とっても楽しそうにしているものね~

ミルキーちゃんとルイ君、ほんと似た感じだね
いいな、毎回違ったスピに会えるドッグラン♪
この辺ではめったに会えないもん^^;
[ 2009/01/18 18:37 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
ミルキーちゃんとルイ君、似てる!!
こういうところでは、きっとアルトもビクビクしてるだろうけど、
走ると超速いんですよ!!ちぃ君の活き活きした表情が
とっても楽しそうで、動画を見ながらニヤニヤしちゃいました。
動画の声に、寝ていたアルトが起き上がり、首をかしげながら
警戒してましたよ(笑)ルイ君も、ウロウロしながらもずいぶん
ご主人様から離れて、慣れてきたみたいですね!
[ 2009/01/18 19:24 ] ピーチ [ 編集 ]
ちえこさんこんばんわ。ドックランでスピッツに逢えるなんて運が良いですね。嬉しくなりますよね。ルイたんとミルキーちゃん似ていますね。イケメンスピッツのルイたんと美犬なスピッツミルキーちゃん仲良しになれたみたいですね。
ちぃたんも楽しそうですね。それからブラックのポメラニアンかわいいですね。わんこのお友達が増えて楽しい一日になりましたね。

今日は午後からはもも&れんを連れてカフェと室内ランのあるお店に行ってきました。スピッツはいませんでしたが、かわいいウェスティの姉妹やキャバリアと逢えました。
れんが大きくなりお店の人が驚いていました。れんが姉でももが妹みたいだと言われちゃいました。ちなみにもも5.5キロでれんは8キロジャスト。れんの成長もそろそろ止まりそうです。ふさふさになりましたよ。
[ 2009/01/18 20:18 ] れんこん [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
スピッツと遭遇できる確率の高いドッグランとはいったい………今年は箔以外のスピとはまだ逢っていない私にとっては、とても気になるところです。
それにしても、ルイ君の女の子バージョンのミルキーちゃんもカワイイですね。
あとは、ルイ君が遠征に強くなれますように~
[ 2009/01/18 23:32 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
ちぃたんは何て楽しそうに走るのでしょう!
我が家の外孫の福ちゃんと会ってほしいです。
本日オフ会デビューを果たし、ドッグランを走らせてみましたところ、スピードはスピッツのお姉さま方に及ばないものの、しつこく「遊んで~」の根性は見上げたものでした。
ちぃたんの好い獲物になりそうですよ~。
毛色も茶色だし~。
ちぃたん
遊んでやってねぇ。
[ 2009/01/18 23:57 ] glinting_star [ 編集 ]
w( ̄o ̄)w オオー! ちぃくん早い早い!!
目が追いつかなかったよ(+_+) Tonも負けるかも・・・
ウロウロ~っと出てきたルイくんに笑った♪
ドッグラン克服できて良かったネ!
うん。表情が違う!イイ顔してる。
↓ぎゃ~パンダちゃんに乗っかるルイくんカワエェ~(≧o≦)ノ~
ちぃくんの“ちょろベロ”も たまんない(*´д`*)ムハァ
摘ませて!ちょっと引っ張らせて!(笑
[ 2009/01/19 00:35 ] ぴっち [ 編集 ]
ちぃくん追いかけっこめちゃめちゃ楽しそうですねv-238
しかも早っ!
ルイくんが走り回るちぃ君を心配してる様子も可愛いかったです。
ルイ君次なる目標は車酔いですね。こればっかりは時間がかかるかもしれませんが、少しずつでも苦手なことが克服できると嬉しいですよね。
クーさんの犬見知りも早く克服できたらいいなぁ(笑)
[ 2009/01/19 09:42 ] クーママ [ 編集 ]
先日、小梅ママ宅に訪問
小梅ちゃん&みぃちゃん連れてドックランに行ってきました。
ちぃくん&みぃちゃん
本当にいい勝負です。
ちぃくん見てて みぃちゃんとかぶってしまったくらいです。

でもね、みぃちゃんは泥の上をほふく前進してたよ
[ 2009/01/19 20:05 ] TJmama [ 編集 ]
★ランちママさんへ
今回はお互いに大変でしたものね。
ランでオフも楽しそうだな~♪
今年こそお会いできるといいですねo(*^▽^*)o
その頃までにはルイももっとワンコ慣れしているかも。
あ、でもランちゃんとひなちゃんのストーカーになりそうで怖いわ・・・(´∀`;)

------------------------------------------------

★チグミさんへ
そうでーす♪奥の耳がなくなっちゃってるのがルイです(笑)
基本、まだ怖がりさんですから!
ちぃ、手を抜かずにいつも本気で走るので、すぐに電池切れしちゃうの。
大抵相手は全力では走らないから途中でいなくなっちゃうしね。(^^;)
是非是非、ミント君にちぃの相手になって欲しいわ♪
ルイの相手じゃないって言うのがちょっと・・・だけどね…( *^艸^)

-----------------------------------------------

★小梅ママ☆さんへ
不思議なことにここに来ると毎回スピッツに会えるの。
で、お互いに「滅多にスピッツに会う事はないですよね~」なんて言ってる。
おかしいよね~!(*^▽^*)

みぃちゃんとちぃ、いけそうよね♪
でもなんだか負けそうな気がするわぁ。
意外と積極的な子にはちぃってヘタレなの~(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
アルちゃん、警戒っていうのが笑える!(* ̄m ̄)
ポメって結構速く走れるのかしら?
アルちゃんが全速力で走ってる姿を見てみたいわぁ♪
そういえば!ルイが全力疾走をしている所を見たことがないかも。
庭じゃ障害物が多くて狭いからね~
ドッグランで全力疾走できるのはいつの事やら・・・(^^;)
慣れたら慣れたでまた次のハードルが待ち受けているルイです(o^∇^o)

------------------------------------------------

★れんこんさんへ
大きさで姉妹の上下が決められちゃいますよね。
うちもルイがお母さんになってます。(* ̄m ̄)
れんちゃん、ちょうどルイと同じくらいの大きさですね♪
二匹並ぶとどうしても差が出ますね。
その姿を見てみたいなぁ~

------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
是非是非、大高緑地公園内のドッグランにいらしてくださいな♪
不思議なことに毎回会えてますよ~
使用料は無料なのでこちらにお越しの際には是非立ち寄ってみてください。
春はタケノコが掘れますよ~♪ヾ(*´∀`*)ノ

------------------------------------------------

★glinting_starさんへ
福ちゃんに会いたいわぁ♪
でもちぃのがタジタジになっちゃうかな?
天真爛漫で今、正に社会性を身につけるのにいい時期ですよね♪
ぜひ福ちゃんも一緒に名古屋にいらしてください。
兄の家のモモ(柴犬)も一緒に会えたら・・・夢は膨らむばかりですヾ(*´∀`*)

------------------------------------------------

★ぴっちさんへ
Tonちゃんもすごく嬉しそうな顔して走るものね♪
ちぃもぴっちさんに写真を撮ってもらいたいよ~!
告白の瞬間だけじゃなくて、ちぃの走ってる瞬間も撮って~(笑)

ベロ、引っぱりたくなるでしょ?(*^-^*)
よくやるのよ~
びろ~んとされるがままよん♪
でも時間が経ち過ぎるとガビガビだから、痛そうでやれないけどね(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★クーママさんへ
ルイはよく遊ぶ同じ年頃のワンコのおかげで犬見知りがなくなったかもしれません。
初めの頃は警戒して唸ったりしていましたから。
クーさんも無理のない程度にゆっくりと他所のワンコも大丈夫!とわかってくれるといいですよね。
ルイも車酔いをのんびり気長に構えて克服していってもらいま~す。

------------------------------------------------

★TJmamaさんへ
みぃちゃん、すごすぎ!
というか、それをさせるママさんが素晴らしい!
優しいなぁ~
私はどうしても自己中心的な考え方をしちゃうから、「No~っ!!」って絶叫しちゃうかも!
TJmamaさん、一緒にいたら他人の振りをするかもよ(* ̄m ̄)
[ 2009/01/20 19:25 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


