ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

あちこちお出かけ 

寒い連休となりましたね~
そんな連休の初日、ちぃを連れてちょっとお出かけしてきました。

満喫でち♪

ちょっとと言っても行き先は車で一時間弱。
しかも数箇所に立ち寄る予定。

なので車が苦手なルイは長男と一緒にお留守番をお願いしてきました。
といっても、午前中には長時間散歩をして疲れてもらいましたよ♪
同じく疲れたちぃは連れまわしちゃいましたが・・・(^^;)


今回行った所は一宮ハウジングセンターなのです。
いや、家を建て直すわけではないですよ~!(直したいけど・・・(*`ノω´)コッソリ…)

イベントで譲渡会が行われていたのです。
いろいろ思う事があってどうしてもパパを連れて行きたくてね。


そして、
エバちゃんとケン君
エリが元気だった頃からブログでお世話になっていた方に会うことが出来ました♪
と言っても写真はその方じゃなくて、ワンコしか写っていないけど・・・

まるでストーカーなワタクシ。(^^;)
でもね、とっても尊敬している方なのでどうしてもお会いしたかったの。
すごく犬のことを考えていらっしゃる方で、犬と共に生活する事に関してその方から学ぶ事はたくさん。
ただ、何の躾もせずに可愛い可愛い♪と育てている私は、恥ずかしい限りなんですけどね。

でもね、お会いできてますますファンになりました。
本当はしつけ相談もお願いしたかったのですけどね~
またの機会によろしくお願いします♪(*^-^*)


そうそう、このイベントでは里親募集の他にもバザーやサンプル配布、爪切りサービスなどいろいろと楽しめます。
譲渡会は定期的に開催されているようなので、機会があったら覗いてみてください。

我が家はステッカーやおやつ、おもちゃをたくさん買ってきました。格安なの♪(*´∀`*)

でもね、噛む力の強いルイにかかったら、
まだ匂うでち
あっという間にこんな状態。。。(T∇T)
上の部分が噛み千切られてる。

フードを入れても、もうすぐに出ちゃう・・・・_| ̄|○
やっぱりポメとは噛む力が全然違いますね。


そうそう、今回他にも何箇所か立ち寄ったのですが、その目的の一つがルイたんのお気に入りおもちゃを購入する事。

それはルイが我が家に来た時に、一緒に来てくれたパペットのパンダちゃんなのです。

生後約80日頃
きゃ~♪見てみて!ルイたん、ちっちゃ!

そのルイの下にあるこのパペット。
さすがに中綿も半分以上出てしまって、もうボロボロになっているのに、
こっくりこっくり
いつもこうやっておしゃぶりにしているので、捨てるにも捨てられなかったのですよ~
(眠くなるとこのパンダさんを咥えて、両手をフミフミしながら寝ていきます)

そこでまたパンダさんを新調しようとしたのですが、近所にもワンコ用品を扱っているお店はたくさんあるのにこのパンダさんはないっ!
唯一過去に見たことがあったのが、小牧のカインズホームでした。

なので行ってきたんですよ~
3~4ヶ月前に見ただけなので、まだ置いてあるのか心配でしたが無事にありました♪


うきょーーーっ♪
ルイたん、大喜び♪

寝るときはどうかな?と心配したのですが、
くかー
ご覧の通り♪
気に入ってくれて良かった!(*´∀`*)

でもね、一日でもう穴が数箇所開きましたが・・・
何個か買い溜めしてくるべきだったかしら。。。( ̄へ ̄|||) ウーム


あ、寝顔といえばこの子のも載せておかなきゃね♪

すぴーーー
100%ちょろベロ。

アップで見てみる?
と、聞いておきながら強制的に見てもらう。v( ̄∇ ̄)

んごぉおおお
干からびてます。。。(* ̄m ̄)


この後まだ干からび具合は進みます。
こちらも放置したためにかなり干からびてます・・・
ポチッとお願い♪

blogmura_inu_s.gif
スポンサーサイト
| トラックバック(-) | CM(10)
ルイ君 パンダさんお気に入りなんだね。
他のワンちゃんパペットだと お気に入りにはならないなかな?
咥えて寝ている姿は 人間の子供と同じですね。
我が家の長男は タオルケットの角の部分が大好きで
寝るときは角を持って 顔にスリスリしたり
口に入れてカミカミしたり・・・
おかげで タオルケットの角は ほつれてボロボロでした。
ルイ君 パンダちゃんをカミカミすると安心するんだね~

ちぃくん 起きたときに舌がバリバリになっているんじゃない?
こちらも この寝方がリラックスできるのでしょうね~e-440
[ 2009/01/11 17:54 ] サムママ [ 編集 ]
ちえこさんこんばんは。今日はちぃたんが久しぶりで一人っ子になったのね。たまには一人っ子もいいでしゅか?
ルイたんはパンダさんが好きなんですね。数ヶ月前まではパンダさんが大きく見えるくらいルイたんが小さかったのよね。子犬の成長は早いなと思います。
ちいたんの寝顔のちょろっと出たベロがかわいいです。乾いてくるの?
ちえこさん、とうとうれんも8キロを超しましたよ~。女の子なのに10キロ超すんじゃないかと期待半分、不安半分ですよ。
[ 2009/01/11 20:09 ] れんこん [ 編集 ]
ちぇこさん、お会いできて、とっても嬉しかったです。
お声かけていただけるなんて!!もう感激です。
ブログやっててよかった~・・・・そして、デモ、ご覧いただかなくて、よかった~(爆)

実はエリちゃんのブログ以来、本当に心配していたの。どうされているのかなぁ。もうめり込みっぱなしでいらっしゃる?
新しいお子を迎えたことは、お聞きしたんだけれど・・・・と思って。

こんな可愛らしい子たちが仲間入りとは!
エリちゃん言葉のブログ、楽しかったです。またあんな感じでやってね(-_^)-☆パチッ

ちぃちゃん、気管虚脱なのね。実はうちのゴンもです。興奮すると、ゼイゼイしません?
ルイちゃんには会えず残念でした。車酔いを克服して、ぜひ今度は会いたいな。
ご主人も予想どおりの優しそうなかたでしたね。
またまたぜひいらしてくださいませ~。
お話できて、すごく嬉しかったですが、バタバタしていて、雑な対応しかできなくてごめんなさい<m(__)m>
[ 2009/01/11 21:48 ] ゆか [ 編集 ]
今、小さい頃のルイ君の写真を見ていたところで、ちょうど母が横からのぞいてきて
「あら!桃ちゃん可愛い~」って…。桃次郎のお兄ちゃんのルイ君だよって言ったら、
ビックリしてましたよ(笑)
[ 2009/01/11 23:12 ] ピーチ [ 編集 ]
ルイルイ可愛い・・・v-238
蘭丸にも、その可愛さを分けて欲しいよ・・・
すっかり興味もなく蹴散らすことしかしないv-40
ちぃ君は、ベロは干からびても再生大丈夫なの?
[ 2009/01/11 23:19 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
あのパンダさん、まだ持っていてくれたんですねv-237
あのパペットのシリーズは仔犬たちみんながお気に入りで、
幾つも買いました。
カインズホームで・・・。
それぞれ新しいお家に行くときに1つずつ持たせました。
なつかしな~。
近くにカインズホームがなくて、なかなか行けないのですが、まだ売っているなら買いに行こう!
でも、ルイ君が寝るときに咥えてフミフミしているなんて、うれしくてかわいくて泣けてくるわ~e-330
[ 2009/01/11 23:54 ] ほわまま [ 編集 ]
何年ごしの憧れの人にお会いでき良かったですね~。
スピッツの時にはとてもお世話になり、それ以来私はすっかりご無沙汰してしまいました。
ずーとボランティアも続けていらして、本当に頭が下がる思いですね。

ルイ君のぱんだちゃん、やっぱり一番最初に遊んだおもちゃはお気に入りですよねv-238
10個くらい買い占める?
[ 2009/01/12 00:11 ] 萌ママ [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
憧れの方と逢うことができてよかったですね。
さらに、親睦も深められたみたいで。これからいろいろな面で糧になるのでは。
一宮のハウジングセンターでは、ワンコ関連のイベントもおこなわれているのですか。私の地元でも同じようなことをやっていたら、ぜひワンコを連れて繰り出したいです。
[ 2009/01/12 01:09 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
小さい頃のルイくんも可愛いですねv-238
パンダさんカミカミしながら寝ちゃうのは
昔も今も変わらずなのも可愛いです♪

クーも相変わらず、とみさんの指をおしゃぶりの代わり?に
しながら寝ちゃうことがありますよ(笑)

ちぃくんのちょべろは干からびが心配ですが^^:
それだけ安心して眠れるお家なんでしょうねv-238
ルイくんちぃくんの寝顔にまたもや癒されました♪
[ 2009/01/12 21:39 ] クーママ [ 編集 ]
★サムママさんへ
息子さん、可愛い~♪
寝る時にお気に入りのものがないと寝付けないっていう子、結構いますよね。
でもワンコもお気に入りのものをしゃぶりながら寝る子がいるなんて、
ルイを育てて初めて知りました。
他にもパペットはあるんですよ~
でもこのパンダさん以外は寝るときは興味なし。
新しくても大丈夫なんだから、こだわりがよくわからないです(^-^;)

ちぃの舌は薄っぺらく縮んでガビガビになってますよ~!
おやつをもらう時、甘える時、そして寝てる時、いつも出てますから
長すぎるんでしょうね(* ̄m ̄)

-----------------------------------------------

★れんこんさんへ
あら!れんちゃん、思ったより大きくなりましたね。
ももえちゃんとの体格差も随分出ちゃったかしら?
でも、もうそろそろ止まる頃かもしれませんね。
ルイも8.1㎏でもう落ち着きました。
でも長時間抱っこは辛いです~

------------------------------------------------

★ゆかさんへ
お越しくださりありがとうございます。
相変わらずの親ばかブログでしょ?(笑)

エリのことではご心配をおかけしました。
なのに何のご挨拶もせずにいてごめんなさいね。
それに先日は突然押しかけてしまいましたものね。
驚かせてしまってすみませんでした。

ちぃの気管虚脱は軽い方なの。
去年は結構発作が出ていたんだけど、最近は一ヶ月に1~2回程度。
やっぱり興奮した時に多いかな?
ゼイゼイというより、グガグガッと呼吸困難に陥ったような感じです。
でも最近は落ち着いているので良かったです。

ゴン様、走るのは大丈夫?
気温や湿度の変化も気になりますよね。
ゴン様もお大事にね。

今度は時間をデモに合わせて行って、こっそり見てから声をかけますね~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
これからもまたよろしくお願いしますね♪

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
そっくりだったものね~♪
でも今は毛のゴージャスさで見分けがつくけど。
いつか兄弟再会の機会がもてたら、その時までにはルイの毛も伸びてるといいんだけど・・・
でもそうなったらまた見分けがつかなかったりして・・・(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★Ayaya♪さんへ
こんなんだから甘やかしちゃうのがわかるでしょ?(; ̄ー ̄A
蘭丸君はぬいぐるみには興味がなかったんだよね。
兄弟犬のそら君は破壊活動してたみたいだよ♪(o^∇^o)

ちぃのベロはすぐ再生するよん♪
ヨダレも多い子ですから~(≧∇≦)

------------------------------------------------

★ほわままさんへ
もうヨレヨレのボロボロでしたよ~
でも何度も綿を入れなおし、ほつれを縫い合わせて使ってました。
だってあんなに気に入ってるのですもの。
安心できるんでしょうね。
いい物を持たせていただいたと感謝しています。
新しいパンダさんを手にいれても、まだ第一号君を咥えて歩いているので、
まだしばらくは第一号君も頑張ってもらいますよん♪

「咥えてフミフミ」は動画が撮れたらUPしますね~(*^-^*)
デカくなったけどまた赤ちゃんみたいで可愛いです♪

------------------------------------------------

★萌ママさんへ
レスキューに関わっておられる方には本当に頭が下がりますね。
あの時も皆が心配しましたよね。
私もすっかりご無沙汰してしまっていたのですが、変わらずにお話してくださり感激もひとしおでした。

パペットはやっぱり買い占めてくるべきだったかしら?(o^∇^o)
といっても3個ぐらいしか残っていませんでしたが・・・
今度、主人の実家に行く時にでも立ち寄って買い占めてきますね~(*´∀`*)

------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
ハウジングセンターでは犬イベントが結構開かれているみたいですよ。
この譲渡会の他にも、撮影会を催していた所があったと思います。
もちろん一宮以外でも。
お近くで機会がありましたら是非、行ってみて下さい。
またお付き合いが広がるかも♪


------------------------------------------------

★クーママさんへ
クーさん、可愛すぎ!
もう、とみさんもメロメロでしょ?
ルイね、おしゃぶりしながらっていうのは可愛いんだけど、たまに眠いのに一生懸命目を開けて見つめてくる時が怖いの。
パンダさんを咥えたまま充血した目で上目遣いで見上げてるから!
さすがにこれはUPできない!
癒されませんから~(笑)
[ 2009/01/12 22:17 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード