ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝覚めは良い? 

今年もあと5日。
昨日で仕事納めだったという方が多いのではないでしょうか?
今年のお仕事、お疲れ様でした。(*´∀`*)
そしてまだお仕事のある方、頑張ってください。

中学生の息子たちは冬休みが始まってもう5日。早いなぁ~
そのお休みに入る前は「通知表」なるものをもらってきてましたわ。。。
その通知表なんですが、今更なんだけど今回のは面白かったですよ~!

なんと!

長男の通知表がパパの同じ年の同じ時期のものと全く一緒!

そう、中学3年生の2学期の評定、各教科の5段階評定がすべて一致していたのです。

こんな事ってあるんですね~
でもね、このままいくと3学期の評定は下がるんですよ・・・
これは困る。。。…( ̄- ̄;;

お兄ちゃん、同じ道は歩まぬように頑張ってください。p(*^-^*)q


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


去勢手術3日目の今日のルイたんは、たいして昨日とは変わらず。
お散歩も歩かず、おトイレも朝して以来、どんなに誘ってもしない。

おもちゃでもあまり遊ぼうとしなくてずっと寝てる状態です。

引っぱるでしゅ
でもね、ロープ遊びに誘ってみたらちょっとだけ遊んでくれましたよ♪
めっちゃテンションが低いけど・・・・
(ルイはあまり傷を舐めないので、今日はT字タイプに作ったマナーベルトを装着しています。)

昨日は一日ルイが私の側にいたために、ちぃのストレスが随分と溜まっていた様子。
今日はちぃがべったり私から離れません。
ルイを構おうものなら、ルイに対して怒る怒る!
すごいヤキモチ妬きさんです。

そんなちぃたんで遊んでみました。

ビィンディ?いや、でっかいほくろ
私の膝の上で寝ている時に、ジャーキーを乗せてみましたよ♪

この時は気がつかずに爆睡のまま。
では鼻の上に乗せてみたら?



起こしちゃいました。
寝覚めは良かったって言えるのかな?
なぁんて、起こしちゃってごめんね(^-^;)

この後また何事もなかったように寝ちゃいました。(*´∀`*)


同じ事はルイにはやらないんでちよ。
ルイたんは性格が歪みそうだからやれないらしいでち。ズルイでち~っ!
僕にがんばれクリックをお願いでち♪

blogmura_inu_s.gif
| トラックバック(-) | CM(2)
ルイ君、経過は順調のようですね!
ちぃ君の動画、笑いましたよ!!早業ですよね♪ウケます。
よっぽど好きなんですね~。
[ 2008/12/27 22:40 ] ピーチ [ 編集 ]
★ピーチさんへ
寝ていたのにすぐにまん丸オメメでしょ?
何よりも食べ物命の子ですから!ヾ(*´∀`*)ノ
ルイは確実に良くなってると思うんだけど、精神的なダメージが大きいみたい。(^^;)
お水を飲むのも「動けないでしゅ」と水入れを近くに持ってくるように要求。
お殿様になってるよ~
[ 2008/12/28 15:06 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


