ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

顔にカプッ! 

我が家の息子達、朝はめっぽう弱いです。
睡眠時間は多分平均よりたくさんとっていると思うのですけどね。
(つい最近まで長男は10時には寝てました)

朝は着替える時もご飯を食べる時もぼーーーーーっとしています。
でも朝食は、「パンじゃなくて和食で」という注文はしっかりします。

なのにっ!
ぼーーーっとしているあまり、時間がなくなって完食できずに出かける日もあるのですよ。
ほんの一口なんだから、口に突っ込んで出かけてほしい。。。
だってもったいないんだもの。(。-‘ω´-)

でも自分が食べるのもちょっとね。。。
なので、そんな時はワンコ達に手伝ってもらいます。(←だから太るのよ~)


幸せ~
まずはちぃたん。美味しいね~♪(*´∀`*)


うまうまでしゅ
ルイは初めはためらっていましたが、ちぃが食べているのを見て食べ始めました。
美味しかったみたいです♪



仲良くあむ♪
ちぃがもらっている所へ、自分もと寄って行きました。


優しいちぃたんのはずなんだけど・・・・

自分がもらっていた食べ物に関しては、最近は強気ですよ~!


しっかりとルイに教育的指導をしてました。


撮れた写真を見てビックリ!(((( ;゜Д゜))) 

こっちも食べてやるでち!
うわっ!(゜Д゜;≡゜Д゜;)


ルイたんファンが見たら怒るよ~!
って、そんな人いるのかしら?(; ̄ー ̄A


でも本噛みじゃないので、また凝りもせずにルイは横取りしようとしていました。
上下関係は微妙です(^-^;)



にーたんはすぐ怒るでしゅよ。
怒ってばかりだから、もう慣れちゃったでしゅ!
皆はこちらのクリックはもう慣れた?

blogmura_rui_2.gif
お願いでしゅ♪
スポンサーサイト
ウチも残り物処理を買って出てくるのは、ハクです。
ランは、肉と乳製品は寄ってきますが・・・
最近は、陽介も来るので・・ハクに怒られてますが、動じず上から来ます。
ちぃちゃん、食べ物は譲れないですよね。がんばれ~
[ 2009/01/20 22:49 ] あんこママ [ 編集 ]
ちぃたん必死!
うちの6匹は 食べ物で争った事はないなぁ。
たいした物 食べてないので
争うほどでもないのかも・・・。
[ 2009/01/20 23:27 ] pittu [ 編集 ]
そうなんですよね~
帰ってきてから食べるから残しておいて~と言って出かける娘。
どうしてその一口が食べれないの?といつも思います。
「お腹いっぱいで食べれない」とか「無理」とか言うのですよ・・・
一口なのに・・・
残しておいても 帰ってきてから食べたためしがありませんv-293
そっかぁ~我が家もサムに食べてもらおうかな~

ちぃくん すごすぎ!
顎がはずれちゃうよ~~
[ 2009/01/21 00:16 ] サムママ [ 編集 ]
あまりの衝撃的瞬間をとらえた写真に感銘しまして、コメントさせていただきましたv-14いつも楽しく拝見させていただいております。今回はえらいことになったんですね!ルイちゃんがキレイにカポッとされていますね(笑)ちなみにうちのシフォンはちいたんと同じく、小さい頃から抱っこすると私の鼻を奥歯で噛み噛みします(汗)なので、いけないよ、と実はわたしもちいたんみたいに横噛みします。オホホ~ それでは、また遊びに来ます。
[ 2009/01/21 00:33 ] シフォンママ [ 編集 ]
ちえこさんこんにちわ。決定的瞬間がとれましたね。ちぃ兄たんからルイたんへの兄弟的指導かしら?それにしてもちぃたんのかぷっがルイたんのお顔をぱくり!食べ物に関しては厳しいちぃ兄たん。ルイたんはちゃんとちぃ兄たんの言うことを聞いて良い弟ね。ルイたんファンはきっとたくさんいますよ。私もルイたんのファンです。でもちぃたんのファンでもあります。
どちらもかわいい兄弟ですかられんこんはふたりのファンなのです。
[ 2009/01/21 16:25 ] れんこん [ 編集 ]
★あんこママさんへ
陽ちゃん、強いね~!さすが末っ子♪
上から攻めるのはさすがにワンコには真似できませんものね。
ハクちゃん、取り分が減っちゃったね~(o^∇^o)
ランちゃんったらグルメだわ!
うちだとランちゃんのお口に入るものは残らないかも・・・(^^;)
もっぱら米粒よん♪

------------------------------------------------

★pittuさんへ
pittu家は充分満たされているんですよ~
うちはご飯が少ないのかも。
食べられる時は二匹とも必死です。
なのに、人間の息子たちは・・・
ワンコ達と足して二で割ると普通かも。。。(^^;)

------------------------------------------------

★サムママさんへ
サムママさん、娘さんもいらしたんですね。
やっぱり女の子は小食なのかしら?
でも我が家は男の子。それにもう中学生というのに小食です。
家族で一番たくさん食べるのは私かも(^^;)
残り一口が食べられない理由は娘さんと全く一緒です(o^∇^o)

------------------------------------------------

★シフォンママさんへ
初めまして♪ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。
シフォンママさん、面白いです♪
といきなり初めてなのに失礼しました。だって~…( *^艸^)プププ
シフォン君とシフォンママさんとの勝負はどちらが勝つのかしら?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
スピのマズルは横噛みしやすいものね。
でも結構お口を広げないといけないかも。。。
シフォンママさん、顎をはずさないようにしてくださいね~(o^∇^o)

------------------------------------------------

★れんこんさんへ
ファンだなんて、ありがとうございます♪
この写真は本当にビックリでした。
ブログに載せていいものかどうか迷ったけど載せちゃった(; ̄ー ̄A
こんなこと日常茶飯事なので何度もルイは噛まれているんでしょうね。
でも仲良しなんですよ♪多分。。。ね。(^^;)
[ 2009/01/21 17:54 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちえこさんこんばんは。家のもぅれん姉妹の写真を箔君の掲示板に何枚かはらせてもらいました。ゆきたまれんです。良かったら見てね。れんは白きつねみたいです。
[ 2009/01/21 20:28 ] れんこん [ 編集 ]
ちぃちゃん、ルイくんのお箸で食べてる姿が先代コロちゃんに
似ていたのでコメントしてしまいました~(笑)
コロちゃんもお箸で上手に口をつけないようにして食べてました。
バイスくんは無理だわ~(笑)
でも、ちぃちゃんがルイくんに「ガブッ」にはビックリですね~
[ 2009/01/21 20:53 ] コロリン [ 編集 ]
見事に入ってますね~(笑)
上の子が小柄だと教育的指導も一撃必殺でなければ中々効果がでませんものね。
我が家も遠からず体格が逆転しそうです。今の中に姉ちゃんだっ!と教えなければならないのですが、姫は教育的指導が下手くそです。
ちぃたん
姫に教育的指導の指導をよろしく、です。
[ 2009/01/21 21:36 ] glinting_star [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
ルイ君がお箸でもらっている様子がいい感じだな~と思いつつ読み進めていったら、そのあとにちぃ君の教育的指導が待っていたとは………
それにしても、よくぞその決定的瞬間を取られましたね。

私だったら撮るタイミングをハズし、「もう一回やって~」と言うことになりそうです。v-12
[ 2009/01/22 08:20 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
ちいちゃん、すごーい!
でも迫力ないのが、画面からうかがわれますわ!
仲が良いから手加減もできるのでしょうね。
ちぃ君はみてるだけで面白くて可愛いわ!。

毎度の言葉ですが、ルイ君、ほんとおだやかで良い子だわ~。
[ 2009/01/22 11:18 ] 萌ママ [ 編集 ]
こんな瞬間を撮れるなんてお見事!激写ですね~
あらら・・・ルイくんカップリとヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でも、そりゃ~しょうがないね(笑
加減してワンコ界のルールを教えるちぃくんには
お兄ちゃんの自覚があるんですね!お利口さん♪
怒られるのに慣れちゃった!?
めげないルイくんに大物の予感(* ̄m ̄)
[ 2009/01/22 12:58 ] ぴっち [ 編集 ]
ナイスショット!!ちぃ君の攻撃的な瞬間ですね!!アルも
たまに桃次郎に怒ってるけど、こんなになることはないかも(笑)
大きな体のワンちゃんが、ちびっこいワンちゃんにやられるなんて
見ていて笑っちゃいますよね~♪
[ 2009/01/22 22:10 ] ピーチ [ 編集 ]
★れんこんさんへ
あら、れんちゃんとももえちゃんの姿が見られるのですね。
箔君のところ。....〆(・ω・。)
後ほど見に行ってきまーす!

------------------------------------------------

★コロリンさんへ
バイス君は元気よくいっちゃいます?ヾ(*´∀`*)ノ
ルイは初め箸が怖かったみたいです。
どこまで臆病なんだか・・・(´∀`;)
でもちぃの牙剥き出しの口は平気みたいです(≧∇≦)

------------------------------------------------

★glinting_starさんへ
ちぃの講師じゃ効果はないですよ~(笑)
エリからかな-りキツイ指導を受けていたわりには迫力が足りないようで、牙むき出しで怒っているその口をルイは舐めにいきます。
姫ちゃん、優しいからかな~
エリは容赦なかったですから!
姫ちゃん、頑張れ~!p(*^-^*)q

------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
この指導はしょっちゅう見られるので結構な確率で撮れるかもしれません。
試した事はないけど・・・
初めはちぃの性格がいいから争いもないと思っていたけれども、ルイの性格もいいから二匹の仲も安定しているのでしょうね。
と、またもや親ばか発言です。スミマセン。。。(^^;)

-----------------------------------------------

★萌ママさんへ
ちぃったら、めいっぱい口を開いてるでしょ?
また噛み応えがありそうなくらいルイは長いマズルですしね(^^;)
穏やかで大人しい子ですが、悪魔の顔をすることもしばしば!
でもその時は口じゃなく手が出ます。
見てると面白いですよ♪ヾ(*´∀`*)ノ

------------------------------------------------

★ぴっちさんへ
臆病なルイとは思えないほど、ちぃの指導はスルーですよ。
ホント!大物かもしれないわ。
自分がお兄ちゃんだと精一杯アピールしているちぃは、ルイが食べている時には側に近づけないの。
結構ヘタレ君です。
大ボスは本当はルイかもね(^^;)

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
ホント!笑っちゃうよね。
もう一生懸命ジャンプしながらの攻撃なの。
ルイは余裕だよ!
体格に比例するのかルイはとっても大らか。
瞬間湯沸し器のちぃに見習って欲しいわ。
[ 2009/01/24 17:36 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぃたん、やるときゃやるね~!
このカプ写真はベストショットだよ(ちょっとヒンシュク?)
でもワンコは年上のワンコに教育されながら育って行くよね。
教育的指導は本気噛みしないしね~(*^ー^*)
ルイたん、やっぱり体は大きくても、ちぃたんの弟だよね~。
[ 2009/01/25 19:40 ] k [ 編集 ]
ベストショットと聞いたら投稿しなくっちゃ!(爆)
二匹を見ていると相手の領域にここまでなら!というルールがあるみたい。
ちぃも食べているルイには近づかないし、ルイもちぃが本気で怒れば遠慮するしね。
でも小さいお兄ちゃんはよく弟の大きな手でバシンバシンと叩かれてます~(* ̄m ̄)
[ 2009/01/26 20:16 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード