ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

魅惑のパセリ? 

この頃は可愛かったでち
《我が家に来て間もない頃のルイ(生後2ヵ月半頃)とちぃ》


ルイが我が家にやってきてもう5ヶ月。
大きくなるのは早いですね~

そんなルイたん、トイレはやっと失敗がなくなってきました。
といっても、自分からはたまにしか行かないのですけどね。(^-^;)


お留守番の時と夜は2つ繋げたサークルにいるのですが、そのトイレでは全くせず。
7時間くらいのお留守番でも我慢しています。
仕事から帰ってから室内をフリーでいる時は、大体1時間おき位にトイレに誘っています。

おかげで失敗もなくなって、敷物のお洗濯もぐっと減って楽になりました♪

でもね、先日思わぬ出来事が!!


でらうまいがね
《大根の葉を堪能中のちぃ》

我が家のちぃ、嫌いな食べ物はないというくらいの食いしん坊さん。
ゴーヤもピーマンもセロリも大好き♪

でも唯一嫌いなのがパセリ (* ̄m ̄)

先日もおもしろ半分でパセリを与えてみたのです。
早速くわえていったのはいいけれど、やっぱり美味しくないようでバラバラにして床に撒き散らしていました。

そこにルイたんが登場!
食べるのかな?と思ったらおもむろに、



じょぉぉぉぉーーーー






大きくなったでしゅよ



まじ・・・・・(T∇T)



いくら匂いがきついからって、そこにマーキングはいかがなものかと・・・_| ̄|○



久しぶりなだけにショックも倍増。。。



『パセリは床に置くことなかれ』


我が家の教訓となりましたε-(;-ω-`A)


普通は置かないか・・・


ちなみにパセリは大量に食べさせると下痢の原因になりますので気をつけてくださいね♪
って、大量に食べたがるほどパセリ好きな子っているのかしら?(^-^;)
こちらは押してくれると私が大好きになりますよん♪よろしくね(*´∀`*)

blogmura_inu_s.gif
スポンサーサイト
ちえこさんこんばんわ。ちぃたんと2ヶ月半頃のルイたんは同じくらいの大きさだったんですね。ふわふわの小さなルイたん可愛かったですね。れんも2ヶ月半くらいで家にきました。みるからにやんちゃそうな子犬でした。懐かしいです。
ちぃたんは好き嫌いがないのですね。さすがにパセリは苦手みたいですね。独特の匂いがあるので、おしっこをかけちゃったルイたんの気持ちが分かるような気がします。
家はもぅちゃんはやキャベツにトマトにキャベツや白菜みんな好きでよく食べます。梅干しも一口なら食べるんですよ。れんはちぃたんと同じで好き嫌いはありません。何でも食べます。パセリはあげたことないです。

もぅちゃんは室内トイレはほとんど使用しません。朝、晩の散歩とお昼に庭に出てすませてしまいます。れんは室内トイレを使いますが、たまにはみ出すので下に新聞を敷き、ペットシーツも大きめのを使っています。トイレ以外の場所での粗相はしなくなりました。少しはお姉ちゃんになったのかな。
[ 2008/12/17 20:14 ] れんこん [ 編集 ]
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
ルイたん、やってしまったのね~!!
スッキリ顔のルイたんも笑えるけど、その時のちぇこさんを想像すると・・・(*≧m≦*)プププw
今度、アースとテラにパセリ与えたらどうなるか実験してみよ~っと(`m´〃)うししし

おうちに来たばかりのルイたん、ちぃたんより小さかったんですね♪
二人とも可愛いv-238
[ 2008/12/17 20:19 ] ふるちゃん [ 編集 ]
お兄ちゃんがパセリを嫌がってるから
ルイたん やっつけてあげたのよ

と私は思う。(笑う)
[ 2008/12/17 21:07 ] TJmama [ 編集 ]
今はもう懐かしいくらい、小さくて可愛いルイ君♪
桃次郎も小さかったなぁ~(T-T)早いものですね!
来年の1歳のお誕生日は、みんなでお祝いできたら
良いのにな~♪なんて、ふと思っちゃいました!!
それにしても、パセリにおしっこを引っ掛けるとは
ルイ君もなかなかやりますな。アルなら、匂いだけで
怖がって近寄らない気がします(笑)
[ 2008/12/17 23:19 ] ピーチ [ 編集 ]
★れんこんさんへ
うちは梅干はあげたことがなかったわ!
ももえちゃん、一口で留めといた方が正解ね♪
大好物にならなくてある意味良かったですね~(*^-^*)
トイレもぞれぞれの家庭で試行錯誤がなされますよね。
うちはトイレトレーを撤去。
大きめシーツを二枚広げてます。

------------------------------------------------

★ふるちゃんへ
もうね~、ちょうど食事中で家族皆で目が点だったのよ。
食事を中断して片付ける気も起こらず、しばらくの間、敷物を畳んで放置でしたわ。
食べられない腹いせにちぃがやるなら納得なんだけどね~
ア~たん達の反応も楽しみね♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

------------------------------------------------

★TJmamaさんへ
やさしいなぁ~(*´∀`*)
そう思えばルイの株も上昇ね♪
真実は?ルイのみぞ知る~(≧∇≦)

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
ワンコの成長は早いよね~
ちぃより小さかったんだもの。
それが今じゃちぃの頭がすっぽり入るくらい大きなお口になっちゃった。(≧m≦)
皆でお祝い・・・初誕生日だものね。
したいけど、したいけど・・・・
車酔い。。。これを克服しないと難しい。。。( ̄へ ̄|||)
[ 2008/12/18 16:18 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード