ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

仲良く食べてね♪ 

今日のおやつは大好きなチーズが入ったビスケット♪
いつもはそれぞれにあげるのですが、今回はちょっと意地悪をしちゃった(o^∇^o)

指の先にビスケットをほんの少しだけ出して二匹の間に。
どうするかなぁと思っていたら、

仲良く食べるでしゅ
喧嘩することなく、2匹でペロペロ。(* ̄m ̄)

エリだったら有り得ない光景だわ~!
近づくだけで鼻にシワが寄ってましたからね。

ちぃたんの性格が本当にいいんです。
息子達にはすぐ怒るんですけどね(; ̄ー ̄A


僕がたくさん食べるべきでち!
でもちょっと強気なちぃたん、


あうっ!
身体でルイを押しのけてます(^-^;)


うまーい
オメメまん丸で美味しそうに食べてるね~♪

でもね、ルイたんが黙って見てるとは思えないよ!
何かを企んでる目をしてると思わない?



にーたんは小さいからもう食べなくていいでしゅ
ほら出た!…( *^艸^)

ルイたんのでかい足攻撃!
この足でちぃたんがいつもバシバシと殴られてるんだよね。(^-^;)


ゲットでしゅ♪
とられても怒らない!
弟にはとっても優しいお兄ちゃんです♪(*´∀`*)

あ、でもガウガウ遊びの時は首や足に噛み付いてるけどね(; ̄ー ̄A



本当はにーたんは弱虫なんでしゅよ!
いつもバトルで泣いてましゅからね♪
皆も僕を応援してね!

blogmura_rui_2.gif
スポンサーサイト
ちぃ君も体は小さいけどお兄ちゃんだもんね
優しいな~
このやり方したらポポはピノに吹っ飛ばされる事間違い無しだわ

お留守番の時はそれぞれサークルなんですね
うちはピノが来るまでそうでしたが
サークル2個用意すると部屋が狭くなるから野放しにしちゃった
意外と問題ないですよ

でも最初は私も怖かったです
[ 2008/12/04 16:50 ] ポポママ [ 編集 ]
ちえこさんこんばんわ。ちぃたんは優しいお兄ちゃんですね。とてもかわいいちぃたん。仲良くおやつを食べてるのがほほえましいです。ちえこさんのお宅のちぃたんもルイたんも亡くなられたエリたんもみんな優しくて大切に育てられているなあと感心します。みんな幸せですね。
もぅちゃんもれんも食事に制限があるから、おやつは茹でたさつまいもかりんごを小さくカットしたものくらいしかあげられません。もぅちゃんに1個あげてから、れんに1個と順番にあげています。れんも足でパンチしますよ。でももぅちゃんにダブルパンチされちゃうからあまりしなくなりました。
れん「うちのお姉たんこわいでしゅよ。ちぃたんみたいな優しいお兄たんがいてルイたんはいいでしゅね。」
[ 2008/12/04 20:45 ] れんこん [ 編集 ]
ちぃちゃんとルイくん仲が良いんですね!
可愛いですねぇ~
でもでも、ルイくんの足が・・・・・(笑)
「おやつのビスケット」美味しかったのでしょうね~
ワンコとの生活っていいですね~
暖かい気持ちになります。
[ 2008/12/04 21:50 ] コロリン [ 編集 ]
ちぃくん おにいちゃ~~んv-218
偉いね~ちゃんとお兄ちゃんしていて。

ルイ君の足 こうしてみると大きく見えますね~
この足でバンバンされるの?
対戦姿 見てみたいな~
[ 2008/12/04 21:59 ] サムママ [ 編集 ]
かわいすぎてにやにやしちゃいますぅ~
ちぃたん本当にやさしいですねv-10
まんまんお目目は本当にかわいい~

ルイ君はお手手がでちゃうんですね~
これまたかわいいv-10
[ 2008/12/04 22:54 ] どんぐり [ 編集 ]
仲良しですねぇ~~~♪とっても微笑ましいです!!お互いに
ケンカせず、一緒に食べられるのは良いことですよね~♪

アルトは、とりあえず離れたところに持って行き、置いてまた戻って
くるんですよ。それを、後から桃次郎が見つけて食べてるんです。
でも、桃次郎が置き去りのおやつを食べてるところをアルトが見つけて、
アルが慌てていたことがありましたよ。見ていて超面白かったです!!
[ 2008/12/04 23:21 ] ピーチ [ 編集 ]
★ポポママさんへ
フリーでのお留守番、なかなか踏み切れなくて・・・
ルイだけだったらいけそうなんですが、ちぃはね~。。。
あっ!ルイもダメでした!
おトイレがぁ(T∇T)
誘えばちゃんとトイレに行くけど、誘わないとおもらし。
トイレトレーニングを始めたばかりの子供と一緒です。
ピノ君はちゃんとできるのね。偉いなぁ!

-------------------------------------------------------------------

★れんこんさんへ
末っ子ルイは本当にみんなの優しさに甘えまくってるかも(^-^;)
でももともとの性格が穏やかな子なので、偉ぶることなくいい子に育ってます。
これが活発な子だったら、ちぃも変わっていたかもしれませんね。
ももえちゃんもちゃんと教育係をしてるのね(*^-^*)

-------------------------------------------------------------------

★コロリンさんへ
このおやつビスケットはDHCのもので、関節サポートサプリが入っているものなんです。
ルイは食べる必要はないのですけどね(^-^;)
本当にワンコのいる生活は明るくって優しい気持ちに満たされますね♪
ほんの何気ない仕草に癒されますよね~

-------------------------------------------------------------------

★サムママさんへ
そうそう!バシバシ殴られてますよ~!
さすがにちぃも怒ります!
牙剥いて鬼の形相で食って掛かるけど、ルイは冷めた目で見つめたままバシッ!と!(笑)
そのうち動画に撮りますね~♪(*´∀`*)

-------------------------------------------------------------------

★どんぐりさんへ
ありがとう~♪
一緒に遊んでる姿も微笑ましいけど、こういう姿をみると本当に良かったと思います。
相性が悪かったら大変でしたからね~

ルイね、顔を近づけた時も油断すると顔を引っかかれます。
長男が鼻毛が出ているように見える引っかき傷を作ってました(^-^;)

-------------------------------------------------------------------

★ピーチさんへ
隠して見つからないと思っているアルちゃん、可愛いね~♪
後で食べようと思ったのかな?
桃次郎君も思わぬおやつ発見でアルお兄ちゃんが大好きになっちゃうね~

写真を見てるだけでも愛くるしいアルちゃんが、慌ててる姿ってどんなだろう。。。
もう犯罪級の可愛さだからね~
そんな姿を目にしたら、面白いのとプラスしてその可愛さに鼻血ものかも!
[ 2008/12/06 00:41 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード