ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水葬? 

お久しぶりの更新です。スミマセン。。。
なのに今日はワンコではなくて、次男坊たつのお話し。

先日、親戚に不幸があり、その故人がクリスチャンだったためにキリスト教式の葬儀がありました。
私も主人も初めてのキリスト教式葬儀への参列。
勝手がわからず、ネットで調べたりしてあたふた状態・・・

その時に、「私は自分の葬式は家族葬がいいなぁ」 等と話をしていたら、

たつが、

 「僕は土葬でいいよ」 と。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



えっと、日本では土葬は認められていないと思うよ。…( ̄- ̄;;  ←*認められているそうです。12/20追記
(それにそういう問題じゃなくて・・・)




「じゃ水葬で♪」




へっ? (・▽・;)


そんな言葉は初めて聞いたわ。
一瞬、金魚と一緒に泳いでる姿を想像しましたよ。。。



やられたでち
あぁ、お顔が汚れちゃったね。(^^;)


水を得た魚状態のルイ
裏番ルイ、肩からちぃにぶつかっていきます。
追いかけっこは、ちぃが骨折するんじゃないかと毎回ヒヤヒヤですよ~




しかし、次男坊たつ、


言いたくないけど、ただ今、中学1年生。



・・・・・・・。


これでいいのかしら。。。。。( ̄へ ̄|||)




えっへん



相変わらずな次男坊。前途がめちゃめちゃ多難な気が・・・
こちらも落ち込んでいて多難よ~!
クリックで助けて~っ!

blogmura_rui_2.gif
スポンサーサイト
次男坊は変わり者が多く、良く言えば個性的v-219
とてもいいことだと思うし、凄く素直に育っていて微笑ましいですv-22
あたしは『花葬』がいいなぁ・・・v-40←ラルク馬鹿
たつ王子の今後に期待v-20

しかし、ルイルイは華奢な感じがするよぉ~
[ 2008/12/17 00:33 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
いつかは家族を送り出す日が来るのですけど………
たつ君の第二希望は水葬ですか。確かインドのガンジス川あたりで実際におこなわれていると思いましたけど、流したあはどうなるのでしょうか?あと、鳥葬という、鳥に亡き骸を食べさせる方法もあるみたいで………v-12

大きさが逆転してから、ちぃ君の危険度が増したみたいですけど、お二方さま、どうか仲良く遊んでください。
[ 2008/12/17 08:12 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
そんな話からの展開だったのですね。
タイトルみてびっくりしちゃいました。
だいたいが、火葬ですがいろんな選択もいいですよね。たとえば、火葬から自然散布とか。
私の父もたまに海にまいたりしてお墓は嫌だな~とか言ったりします。
[ 2008/12/17 11:22 ] マルmaman [ 編集 ]
私はね、水葬と聞いて、
水槽の中で死体を拝むを空想してしまったわ!
いやーん、プロポーションが良いならとも角。。。。

なかなか自分の思うようなお葬式はできないですね。
後に残った人の思いで行われますから!

[ 2008/12/17 13:21 ] 萌ママ [ 編集 ]
★Ayaya♪さんへ
ルイルイね、毛が少ないのよ~(T∇T)
背中辺りは羽が生えたように長いんだけど、腰の辺はめちゃ短いの。
なので羨ましいほどのボディライン!
と言っても痩せてるわけじゃないんだけどね。
ちぃもそうだったけど、毛の伸びが遅いみたい。
新年の願掛けは、「ルイルイの毛が早く伸びますように」だわ♪(* ̄m ̄)

----------------------------------------

★白黒茶々さんへ
住む場所が変われば風習もそれぞれですものね。
自然が一番なんだろうけど、鳥はね~( ̄へ ̄|||)
なんにせよ、残された人の迷惑にならないようにしたいですね。
とりあえず、土葬と水葬はパスと言う事で。(^^;)

----------------------------------------

★マルmamanさんへ
驚かせちゃいましたね。ごめんなさいね~
よくわからないのですが、お骨も許可なく散骨する事ができないのですよね。
でもお父様の気持ちもわかるわ。
私も後に残らない方法がいいの。
でも思うようにはならないかもしれませんね。

----------------------------------------

★萌ママさんへ
爆笑しちゃいましたよ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
萌ママさんのプロポーションなら全く問題がないじゃないですか♪
ふふ♪想像はここまででやめとこっと(* ̄m ̄)
[ 2008/12/17 17:12 ] ちぇこ [ 編集 ]
私の知り合いで、かなりナルシストな
男の人がいるのですが
その方は「僕はエーゲ海にまいて欲しい」って。
ウケで言ってるのかと思ったら
真剣でした。とほほです。

ルイ君、ミントより少しほっそりかもかも。ミントも首周りは毛が伸びてきたけど腰周りは短め。同じです。
ついでに今日、久々のじょろろろろんのおしっこおもらしをリビングでしてしまって、さすが兄弟!!何か通じ合ってるのかしら??なんて思ってしまいました。
[ 2008/12/17 17:32 ] tigumi [ 編集 ]
へーーーー
私も水の中でお葬式???
と思っちゃいましたよーーー

そして、思いっきり笑っちゃった。
そんな たつ君 大好きだよーーん。

ちなみに主人のは
納骨して、骨壷の底にあった 骨粉を
海にまいてきたよ。
[ 2008/12/17 21:28 ] TJmama [ 編集 ]
たつ君、なかなか良いボケのセンスですねぇ~♪水葬って!!

正面から見たルイ君は、そんなに痩せてるとも
思わなかったけど、2枚目の写真を見ると、
あまりに桃次郎と違うからビックリ!!やっぱり
桃次郎は、デブチンだなぁ~~~(-_-;)
[ 2008/12/17 23:12 ] ピーチ [ 編集 ]
土葬。。。
オットの家のお墓はそれなんだよね。。。
おかんは「火葬にしてやー」と言ってたけど、出来るんかなぁ~?
[ 2008/12/18 00:16 ] あらんまま [ 編集 ]
★tigumiさんへ
まぁ、かなり遠い所まで行かないといけないのですね。
エーゲ海だと会いに行きたくなってもすぐには行けないから、東京湾でとお願いしてみる?(o^∇^o)

ミント君もやっちゃいましたか(笑)
大体トイレも安定してきた所なので油断しますよね。
ミント君は何があったのかしら?遊びに夢中だったかな?
パセリは・・・当然ないよね(^^;)

-----------------------------------------------

★TJmamaさんへ
パパさんは海の男でしたものね。
それは喜ばれたと思います(*^-^*)

たつね、相変わらずでしょ?
なかなか地球に馴染めない宇宙人君です。(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
桃次郎君は毛が豊かだからですよ~♪
ルイは本当に毛がないの。
思わずちぃの7ヶ月頃の写真を探し出して見たけど、やっぱり少なすぎ!
冷え込む前には生えてきてほしいわ。
服を買っちゃおうか迷ってます。
フリフリは・・・似合わないよね(^^;)

------------------------------------------------

★あーままへ
そうなんだ!
土葬は認められてたんだね。思い込みでしたわ。
その土地の風習かな?
でも本当は土に返ることが自然なんだものね。
[ 2008/12/18 16:05 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


