ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

悔しいですっ! 

毎日のように繰り広げられている争奪戦。
この日もヒヅメの争奪戦が繰り広げられましたよ~

初めにルイがヒヅメを齧っていたのですが、途中で放置したためにちぃが齧りだしました。
一度は放り出したヒヅメ、でもちぃが齧っているとまた欲しくなったようです。(o^∇^o)

そんな二匹の様子を動画に撮りました。
1分30秒と、ちょっと長めです。
音声は子供の声がうるさかったので消してあります。



意外と悪魔なルイたん!
蹴り攻撃の後は前足でバシバシ、とどめは両足ですからね~

でもね、ちぃは大人しくやられてるわけではないんですよ。
上の動画を撮る前にこんな状況もあったのです。↓


またもや音声が消してありますが、ちぃが唸り声と懇願の声を発していました。
ルイは寡黙。(* ̄m ̄)



ごめんなさいでしゅ
図に乗りすぎて叱られたルイたん。


やめられんがね
嫌気がさしたちぃがソファに移動してしまいました。


じとーーーーっ
あきらめきれずに視線を外さないルイ。


なんだかルイが可愛そうにも見えますが、逆パターンもあるの。
逆の場合は、ちぃはただじっと見てるだけですけどね。
そして私の顔を見つめて懇願。困るんですよね~
自力で奪おうとするルイのが強いかも(^-^;)


でもね、そんな事があっても夜寝るときはこの状態。
盗み撮り禁止でち!
わざわざこんなに窮屈そうに寝なくてもいいのにね(*´∀`*)


でもたまにルイが僕を踏むんでちよ!当然怒るでち!
こちらは踏んでも大丈夫♪

blogmura_inu_s.gif
よろしくね♪
スポンサーサイト
ルイ君の手が(笑
そういう攻撃は我家では無いかも~
ピノが持ち去って逃げちゃいます

ちぃ君はちゃんと怒れていいですね
ポポは怒らないからピノのやりたい放題ですよ

一緒に寝てる写真可愛すぎます!!
そんなにくっついて寝るなんて~
そんな場面を見たらきゃあきゃあ大興奮しちゃいそう
[ 2008/12/10 16:57 ] ポポママ [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
ちぃ君とルイ君のやりとりは、観ていて決して飽きることはありません。それにしても、ルイ君はビビるようなことはありませんね。

なんだかんだ言っても、仲良く寄り添って眠る2ワン。やはり仲良しなのですね。
[ 2008/12/10 23:59 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
なんだかとってもルイ君の顔が大人びてきたような。
キツネ顔がオオカミ顔に・・・
身体も大きくなりましたね。
スピッツらしくなってきましたね。
楽しみですね。
ウチは、陽介(猫)がハクの大きさに近づいてきてて・・・
力関係が微妙になってきています。
[ 2008/12/11 02:13 ] あんこママ [ 編集 ]
ちえこさんこんばんわ。ちぃたんとルイたん本当は仲良し兄弟なんですよね。楽しそうにじゃれているように見えます。ルイたんがきゅうにおとなびた感じがします。ハンサムなスピッツになりましたね。ちぃたんはずっと愛らしい感じでかわいいです。ポメは可愛いですね。スピッツはポメよりはきりっとした感じがします。寄り添って寝ている写真がほのぼのしていて良いですね。
家の姉妹はがうがうしたり、おもちゃをとりっこしたりもしますが、狭いベットにくっついて寝てたりもして仲が良いのか?悪いのか?よくわかりません。
[ 2008/12/11 19:00 ] れんこん [ 編集 ]
本当に笑っちゃった!!なんか、桃次郎とアルトもそうですが、
仲良しなんだかよくわからないんですよね~。私がいると、
桃次郎は興奮気味で私にまとわりついてきますから、アルは
びくびくして離れてますからね~。でも、桃次郎が落ち着き
ふと2匹を見ると、仲良しそうに近づいてますからね!
そんな2匹の様子を見ると幸せな気分になります♪
[ 2008/12/11 22:40 ] ピーチ [ 編集 ]
★ポポママさんへ
私も大興奮ですよ~!なのでいつも迷惑そうに睨まれるの。
私がうるさいがために、二匹が完全に寝入ってる写真が撮れません。(^^;)

ポポ君は優しいものね♪
ポポ君達のバトルを見ていると、うちより上下関係が出来てるみたいだなぁと思ってたんだけどなぁ。
ピノ君の天真爛漫さはまた可愛いけど、どうしてもポポ君を応援しちゃうわ(*´∀`*)

------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
ルイはどんなにちぃに叱られても知らん振りですよ~
何せ裏番ですから!(笑)

------------------------------------------------

★あんこママさんへ
あっという間に大きくなりますよね~!
そうなんです。小熊ちゃんからオオカミになっちゃいましたよ。ちぃに対してだけという限定ですが。
動物にとって身体の大きさは上下関係に大きな影響を及ぼしますよね。
また猫ちゃんは容赦ないしね(^^;)
ハクちゃん、頑張れ!!

------------------------------------------------

★れんこんさんへ
本気の喧嘩じゃないから、良しですよね♪
うちも多分仲はいいんだと思います。
私にちぃが叱られたりしてると、ルイが間に入ってきたりしてますからね~
二匹が絡んでる姿は微笑ましいですね♪

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
アルちゃんにとって身体の大きな桃次郎君が走ると怖いんだよね。
うちは興奮するルイを押さえようとくって掛かるけど、逆にルイが反撃すると悲鳴をあげてるよ~
結構弱虫なちぃです。
穏やかに寄り添う姿は本当に癒されるよね~♪
お互い、二匹の相性が良くてよかったね(*´∀`*)
[ 2008/12/12 22:25 ] ちぇこ [ 編集 ]
も~サイコー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
何度も見て笑った♪この動画は私のお気に入りになった!!
至近距離から足で攻撃!地~味ネ(笑 
涼しい顔してルイくんもなかなか・・・
偶然じゃなく、確実にちぃくんの頭はたいてるよね~
終いには両手を乗っけた?( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
本気で取り合いしたら流血騒動なんだろうけど
じゃれてる感が可愛らしい( ´艸`)ムププ
[ 2008/12/13 14:31 ] ぴっち [ 編集 ]
ルイ君も前足器用ですねv-238
しかもお兄ちゃんに向かって遠慮なくバンバン(笑)
涼しい顔してやってるのが憎めない^^:
ちぃ君もやられっぱなしじゃないのがいいですね♪
争奪戦のはずなのにほのぼのとした気持ちになりました^^。
仲良し兄弟っていいなぁv-238
[ 2008/12/13 20:26 ] クーママ [ 編集 ]
毎日、ちぃちゃんとルイくんの争奪戦、見てる方は笑ってしまいますが・・・・。
本人達は必死なんでしょうね(笑)
でも、寝るときは仲良く一緒に寝んねなんですね。
[ 2008/12/15 13:13 ] コロリン [ 編集 ]
★ぴっちさんへ
私もこの動画がお気に入りなの♪
ルイは私が見ていると叱られるからこっそりとやるタイプ。
動画でもちらちらと見てるでしょ?
でも腹立たしいのでしょうね。
それでバシバシとなるわけです。
考えてるんだよね~ 見てると面白いよ♪
自分だけ食べてるちぃは余裕だしね(v^ー°)

---------------------------------------------

★クーママさんへ
喧嘩にならないのが不思議なの。
ルイなんてすごい顔しながらやってるでしょ?
相当腹が立ってると思うんだけど。(* ̄m ̄)
飼い主が見ているから大丈夫なのかもと思い、留守中は争いの元になるものは撤去してます。
分け合うっていうのは難しいものね~

---------------------------------------------

★コロリンさんへ
仲がいいのか悪いのか。
よくわからないのですが、本当に寝るときは毎晩くっついて寝てるの。
でも食べ物に関してはシビア!
おかげさまで何でも残さずに食べる良い子となっております(* ̄m ̄)
[ 2008/12/16 19:42 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード